宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢屋怪談

それは 昨日の深夜。
玄関から 突然の悲鳴が・・・

ウギャアーーーー!!!

その悲鳴の声に聞き覚えがあったのだが
何事?
っと、飛び起きて恐る恐る覗くと
薄暗い玄関から
大きなウサギが、こちらに向かって来る・・・

うわぁぁぁぁーーーーーーーーー!

後退りする私。。。


      (ぷっ♪)

d0090535_7471299.gif


実はですね、
「お兄ちゃん!私ね、大きな大きな
     ウサギさんの縫いぐるみが欲しいの」
っと言う 小学生の姪っ子ちゃんのおねだりに
息子が早速ゲーセンで取って来たのです。
(いやぁー、お店で買うと高いですからね。
でも、ゲーセンという発想がまたいまどき人で・・・モゴモゴ)
ゲーセンにも こんに大きいのがあるの?って
思うぐらい大きいのをゲットしてきまして
夏休みに取りに来るまで 狭い我家にご滞在いただく事に・・
最初は ソファーにちゃんと座っていたのですが
その後 見る度に違う場所に移動なさっていて
昨日は 玄関に・・・ほほほっ
で、知らずに夜中に帰って来た息子が
薄暗い中に人影が!!っと、思い 声を・・アハハ^^;)
自分がゲットした縫いぐるみに驚かされてどうすんだ?(爆)


で、
↓は、桃です。
桃も美味しい季節ですね。
(っと、なんだか無理矢理な果物シリーズです。大笑)
d0090535_8175893.gif


                 人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by shh at 2008-07-16 09:22 x
やさしい息子さん♪
で、ゲーセン・・なんですね!
ぼうっと見ていてバーゲンに字面が似ているじゃないですか
でも、よく見るとゲーセンなので、
ほ~さすがイマドキの若者・・・と、そしてすご腕なのですね♪

桃から落ちないように頑張っている兄上さまが可愛いです♪
兄上はお芝居で耐えている分ショーで弾けているようにみえてなりません
Commented by yum@ももイヴー!ポ!? at 2008-07-16 09:23 x
早々(又朝から~・・咲きまーした♪イヤ・チャウチャウ・・
来ました)。昨日の観劇・・祐飛さんの汗かいたお顔・・
うーん水を弾く桃のしっとりしたあのビロードのような
皮に似ておりますねー・・ジュル~♪
(どちらも美味しソ・・・汗・・恥・・つい本心が)
そして男の子って・・アハハ♪
我が家にも一匹居りますけれど・・
意外と怖がりですよね!
(うちのとイブ様弟だけが・・女々しいのかと・・違う)
チィっチャイ女の子にも弱いし、
結構かわいいもん好きですよね。
ウーン・・今日はイニシエ人になれなかった(残念・笑)
Commented by きあら@可愛い子ぶりっ子 at 2008-07-16 11:49 x
お兄ちゃま~~♪ 
わたし巨大アライグマがいいわ~♪
・・・・て、・・・・・
きっと「おばはんのお願いは却下!」
になるだろうな・・・・うんうん(自己完結)
いや~、息子さま凄腕ですね~♪
それにしても、巨大うさぎ@玄関・・・・・
おはぎ様宅・・・・可愛いわ~~♪

さてさて、↑の大慌てなイブお兄様on桃ちゃん
ありがとうございます!こちらも可愛い~♪
もも・・・・お好きかな・・・・お好きだといいな・・・
ところで、おはぎ様、くだもの~くだもの~
のシリーズって、続きものだったのですね?
次回は、どなたがどのくだものなのでせう(わくわく)
・・・・って、えと・・・・・(お目ごしごししつつ・・・・)
↑のshhさまのバーゲン≠ゲーセンではありませんが
いま、自分で書いていて ♪ くだもの≠けだもの ?♪
????と読み違えたりしております・・・・あれえ???
わははははは!!!!暑いですね~~
(しゅたたたたたたっ←ごまかして逃げっ)
Commented by ふーさん at 2008-07-16 12:20 x
shhさま、yumさま、こんにちは♪

きあら様
あらいぐまって、大好物のお砂糖まで洗ってしまって、
なくなっちゃうんですよね(@ラスカル)。
可笑しいですね♪

アラビア観てきました。
ゆうひさんはとっても素敵で、
でも赤いアラブのお衣装に徹していて、
でもその赤も、なんかちりめんみたいだったり、
ものすごい豪華なんですが、

壮ちゃんトゥスンのお衣装は、
何故、まとぶんトマスより貧相なんだらう?
とか、
まとぶんは捕虜なのに、なんであんなに豪華なお衣装ばかりなのだらう?
とか、
いっぱい???が飛んで、楽しかったです♪


おはぎ様
週末の宙組、本当に楽しみですね♪
なんか最近の私、
関東地方の誰よりも多く、おはぎ様とお会いしていますよね!!
嬉しいです♪

お稽古場の映像を観ていると、すっかり痩せ細ってしまった
タニちゃん、まゆさんに対して、
もんのすごいグラマーになっている リナほくしょうが、
めちゃくちゃデカくて、面白いです!!(大迫力です!!)
Commented by 摩利 at 2008-07-16 21:48 x
重いスイカを運んでいるコズモも、
冷えてないのをもらっても喜んでいるコズモも
桃で玉乗りするお兄さまも、とっても可愛いです!

昨日の花見は
黙って立ってるだけでも存在感を出せる
ゆうひちゃんを観ることができて嬉しかったです。
たまたま席が、どセンターより少し上手で
銀橋の下手に立ち客席に斜めに向かって立つと
その視線の先に当たるところだったので
何度か見つめ合ってきました~(うふふ~ん♪)

イブナイリ兄妹の関係は
やっぱり、脳内補完しておきました(笑)
だって~、一言も言葉を交わしていませんよね?(違う?)
ナイリにしてもアノウドにしても、あの役は必要なのかな~?
なんだか消化不良な感じがしました(^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-07-17 06:51
*shhさま*

 >やさしい息子さん♪

あはっ!そうなのでしょうか・・・ウチは息子しかいないので
比べようが無くて 解らないのですが
時々解らない言葉を発する彼は 
宇宙人ではないか?と思ったりしてます。(爆)

 >ぼうっと見ていてバーゲンに字面が似ているじゃないですか

そう言われれば・・・(笑)
夢屋誤解編~「しおりん」に引続き
「バーゲン」も殿堂入りですね。(いきなり殿堂入りって???笑)

イラストも可愛いと言って頂き有難うございます。

宝塚は お芝居+ショーのほうが好きです。
今回の存在感のある重厚な役と伸び伸び笑顔のショー・・・
ゆうひ君の中でもバランス的に
気持ちが良いかもー?!って、思えます。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-07-17 06:55
*yum@ももイヴー!ポ!? さま*
     ↑
アハハ・・・yumさま、可笑しい!!!(^◇^)v

 >昨日の観劇・・祐飛さんの汗かいたお顔・・
うーん水を弾く桃のしっとりしたあのビロードのような
皮に似ておりますねー・・ジュル~♪
(どちらも美味しソ・・・汗・・恥・・つい本心が)

そうそう~ゆうひ君のお肌はビロードのように
汗なんてかいても きっと、さくさく弾いちゃうのですよね~♪

以前に何方かが 銀橋を渡る時は
靴に香水を大量に使うと言われてましたが
ゆうひ君は 香水を使わなくても
    素敵な香りがしそうですね・・・ポッ!

で、
息子さんもいらっしゃるのですね。
その↑姪っ子ちゃんは 三女の末っ子でして
なので 特に彼女には彼は弱いみたいです。
年の差の割には 対等に喋ってるし・・
横で聞いていたら可笑しいです。。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-07-17 06:58
*きあら@可愛い子ぶりっ子さま*

 >お兄ちゃま~~♪ 
わたし巨大アライグマがいいわ~♪

ええぇーーー!(笑)

 >きっと「おばはんのお願いは却下!」
になるだろうな・・・・うんうん(自己完結)

いえいえ~では、私が夢屋にて~後程。。。むふっふっ~

で、
ゆうひ君は、桃もお好きなんでしょうかね?
今のイブラヒム氏なら 
切らずに丸ごと食べちゃいそう♪ですが(あっ、また妄想が・・笑)

んで、
夢屋誤解編が また一つ増えました。↓

 >くだもの≠けだもの 

アハハハハハハ・・・・
えーっと、↑のアライグマとけだもの~繋げて良いですか?
      ・・・暑いですからね~~(そんな問題?爆)
では、後程~(けだもののアライグマ~ふんふんふん♪)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-07-17 07:02
*ふーさん さま*

わあー♪
ふーさん!ふーさん!!ふーさんーーー!!!
   ・・・・・っと、何気に呼んでみた。(*^^*)

アラビアのご感想を有難うございます。
始まる前に 「銀橋にゆうひ君」 をお知らせしたのに
見逃されたとか・・・残念。。(私も初回は見逃しちゃいましたが^^;)

トマスのお衣装は 
やはりトップさんだから豪華でないと宝塚的には・・・なのでしょうが
そう言えば、鳳凰伝のたかちゃんの時もそうだったような・・・^^;)

で、
週末は お世話になります。ペコリ
まゆさんも痩せちゃってるのですか?
わぁ・・・・・・・・・・
Commented by yumeya-ohagi at 2008-07-17 07:04
*摩利さま*

イラスト 反応頂き嬉しいです。

で、
花~ご報告を有難うございます。

 >何度か見つめ合ってきました~(うふふ~ん♪)

おおー!羨ましい!!!!
お互いに目線が合うと・・・
舞台と客席で距離がありますし、
それも周りに人もいっぱいいるのに
一瞬だけ 二人だけの世界になりませんか?
ドキドキしちゃっいます。。宝塚マジックかな?


 >ナイリにしてもアノウドにしても、あの役は必要なのかな~?
なんだか消化不良な感じがしました(^^;)

友達も同じような事を言ってたのを思い出しました。
3人の友情を描きたいなら
もっと 3人の場面を作るべきだし
トマスとアノウドの悲恋を軸にしたいなら
アノウドの出番が少なすぎると・・・
それぞれの人物像は 魅力的な人ばかりなのにね、勿体無い。。
by yumeya-ohagi | 2008-07-16 08:26 | 日常の話 | Comments(10)