宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢を作ってみませんか~

~♪花 少々と星三っつ~
    月に輝く粉雪小雪
   それさえあれば充分です~♪ by夢人
(充分じゃないですよね、宙の歌詞も足して欲しいですよね^^;)

d0090535_163347100.jpg

↑我家のサンセベリアに花が咲きそうです。
アロエさえ枯らした過去があるのですが
これは 相性が良かったのかも・・・
花が咲くのは 珍しいそうです。

で、
こりゃー、何か良い事があるかも~♪
っと、早速 宝くじを買ってみました。(おーほほほっ!)
3億、もしも当たったら~
全額で宝塚大劇場の年間SS席キープだー!
なーんてね。(爆)

                人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きあら@感心しきり~ at 2008-05-28 22:05 x
すご~い。初めて見ました!
どんな花が咲くんだろう~~(わくわくわく)
サンセベリアって???と葉っぱを見て納得しました。
リュウゼツランの一種ですよね?
花って何年にいっぺん・・とかの周期なのでせうかね?
それにしても
>こりゃー、何か良い事があるかも~♪
 っと、早速 宝くじを買ってみました。(おーほほほっ!)

おさすがでございます(ぺこり)
そういう、おはぎさまが大好きです!(元気に挙手)
そっか~、年間SS席か~(遠い目・・・)
年間予約シートをキープ・・・といへばファントム(おほほほほ)
ではでは、
おはぎさまはオペラ座ならぬ「大劇場の怪人」になられる・・・
というわけですね???(いや違うから・・・ 爆)
♪ドレミファソーファレーファミー~(歌いながらセリ下がり)
Commented by 摩利 at 2008-05-29 00:35 x
私も、植物(に限らないかも、笑)を育てるのは苦手です~。
今は、オリヅルランとポインセチアがなんとか残ってくれています。
ポインセチアの葉を赤くするためには何かしないといけないんですよね?
ウチのは年中ミドリ色のままです(^^;)
リュウゼツランは娘の小学校に有って、たまたま在学中に開花しました。
校舎の2階まで届くぐらいの大きな植物でした~。

でもでも、私がこの写真に反応すべきところは
やはり、鉢をかかえているスティッチですよね?(笑)
誰かさんが大好きなんですよね~。この夏のお茶会はついに
TDRオフィシャルホテルであるんですよ!どれだけ好きなんだか(爆)
Commented by きあら@ふくろうおばさん at 2008-05-29 08:25 x
摩利さま おはヨウカちゃんでございます。
へーほー 誰かさんはスティッチがお好きなんですか?
可愛い~♪
ところで

>ポインセチアの葉を赤くするためには何かしないと

こちらもへ~へ~へ~ と感心。
「何か」って何だろう?と思ってたちまちのうちに(byゆうひちゃん)
「も、もしかして、シャンパンでも飲ませるとか?」
と、考えた私は、なんだかだいぶ「煮詰まってる」ヨウです(笑)

で、リュウゼツランってそんなに大きくなるんですね?!
こちらもほほ~と感心。

アサ(ちゃん)から、ほほ~ほほ~と鳴いていて
なんだか「まぬけなふくろうさん?」のヨウなきあらでした。
Commented by yutaka at 2008-05-29 11:52 x
おはようございます1
こちらでは「始めまして!」のyutakaともうします。
何時もおはぎさまの素敵なイラストを楽しませて頂いております。
特に「ミニキャラうひさま」が大好物で・・・
暫らくはスクロールして、その後はギャラリーにお邪魔して
あまりの可愛さに、ニマニマと口許を緩めて「怪しい人」になっております。

サンスベリアですが、(和名・・・?通称・・・?を「トラの尾」というと思うのですが)リュウゼツラン科ですが、別のものだと思います。
花色はオレンジ・・・だったような(記憶力欠如・・・)
咲いたら又ご紹介下さいませ!
乾燥に強く、あまり日光に当てる必要もない植物だと・・・そして「マイナス・イオン」を出してくれる植物だと・・・頂いた鉢が我が家にも一鉢・・・

摩利さま! きあらさま!
「何か・・・」はシャンペンではございません。
ポインセチアを赤くするのには、初秋の頃からでしたか・・・夕方早めにダンボール箱」など覆って「日照時間」を短くして上げて下さいませ!
Commented by きあら@ふくろうリターンズ at 2008-05-29 12:38 x
まl!yutakaさま~♪
あららら
>「何か・・・」はシャンペンではございません。
 ポインセチアを赤くするのには、初秋の頃からでしたか・・・夕方早めにダンボール箱」など覆って「日照時間」を短くして上げて下さいませ!

ほほーほほーほほー(またふくろうになっている人)
そうでしたか~(めもめもめも)
ポインセチアちゃんは夜型だったのですね~♪
ひとつかしこくなりましたん(ちょっとうれしい♪)

で、リュウゼツランとは別物でしたか・・・たはははは
で、ほほーほほー(また鳴いている)
マイナスイオンを出してくれるんですか。かしこい子ですね。
私にとってはここ、夢屋さまそのものがマイナスイオンの溜まり場♪
ではでは、おはぎ様が癒されるようにサンスベリアちゃんには
がんばって花開いていただきたいですね~♪
そして、宝(塚)くじ(おほほ)が大当たり!すること祈っております。
Commented by 摩利 at 2008-05-29 17:36 x
yutakaさま、ありがとうございました!
ポインセチアの葉を赤くするにはシャンパンじゃなく(笑)日照時間を
短く!ですね。夜も煌々と灯りの点いている部屋に置いていては
赤くなれないということですね~。秋になったらやってみます(^^)

きあらさま
>私にとってはここ、夢屋さまそのものがマイナスイオンの溜まり場♪
私にとっても同じくです!いつもこちらで癒されております。

でもそんなにマイナスイオンが出るなら、サンスベリアも買ってこようかな♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 17:41
*きあら@感心しきり~さま*
   ↑
デヘッヘッ(*^^*)

私もよく解ってはいないのですが
↑でyutakaさまが仰って下さっているように
(有難うございます。ペコリ)
兎に角 育てるのが簡単!(笑)で、
マイナスイオンが出るからと一時期ハヤっテいたようですね。

で、
 >花って何年にいっぺん・・とかの周期なのでせうかね?

検索しても捜し方が悪かったの為か・・
解らかったのですが、
花が咲くのは そこそこ(?笑)珍しいらしいそうです。
まー、何でも枯らしていた我家では
只今 「奇跡の花」と呼ばれてます。(爆)

宝くじは、ドレミファソーファれーファミー~♪(ああ、懐かしい!)
当たったらお誘いしますね。(←能天気と読んで下さい。爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 17:46
*摩利さま*

 >ポインセチアの葉を赤くするためには何かしないといけないんですよね?

目からウロコです(^◇^)
ポインセチアの葉は モトから赤いのだと思ってました^^;)
ああ、勉強になります。。。

で、リュウゼツランですが
竜・舌・蘭~って、凄い名前ですよね。
校舎の2階まで育つのですか?
凄いなあーー!!

んで、↑の写真 写りが悪かったのですが
そうなんです、スティッチなのですよー(あはっ♪)
サスガ!たかちゃんファンですね!!!
夏は ディズニーのオフィシャルホテルですか?
わあー!
ではでは たかちゃんとアトラクションに乗ったりもあるのかな?
楽しそう~(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 17:54
*きあら@ふくろうおばさん さま*

 >へーほー 誰かさんはスティッチがお好きなんですか?

そうらしいのです~。
いつでしたか スカステでお稽古の様子が映った時にも
スティッチの座布団が写り 話題になってました。
あれから随分と経つのですが、
そんな事もついこの愛だな(?)・・・間のような^^;)気がしてしまいます。

で、
私も きあらさまと同じく ふくろうさんに仲間入りです。
もー、何にも知らなくって・・・
ほっほーっとPCの前で鳴いてます。(笑)
思えば 皆様のお陰で
結構 知った事や発見した事があるなぁ~♪
有難うございます~(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 18:03
*yutakaさま*
わあ~い!ようこそ!夢屋へ♪
何だか 初めてのような気がしませんが、
ご訪問有難うございます。

イラストも覗いて下さっていたなんて感激です。
ギャラリーは・・・そう言えば最近 
更新が滞っているような~すみません凹。

 >特に「ミニキャラうひさま」が大好物で・・・

おおー、了解です。。(え?笑)
丁度 以前に描いたうひうさちゃんをイブラヒム風に
編集ようと思っていたので 次はそれにします(単純な私。アハハ)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 18:03
*yutakaさま*↑続きです^^;)
で、サンスベリアをお持ちなのですね。
私~知らずにせっせと日光に当てておりました。(大笑)
そんな無茶をしてもちゃんと育って・・なんて良い子なのでしょう^^;)
実は あれから調べましたら
花と言われる物が我家にも咲いてました。(はっ?笑)
↑写真の根元のほうに白くて細い花弁が
じみーーーに(←ここ強調!)映っているのですが(解難いですが)
あれが 花だったようです。
どうも 夜行性なので深夜に咲いて、アサには知らぬ顔して また蕾のフリをしているそうです。
どんだけ 恥ずかしがりやなのか・・・(私みたいだー!←ちゃうちゃう!)

ポインセチアもご説明有難うございます。
赤いものだと思っていた私は ビックリです。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 18:05
*きあら@ふくろうリターンズ さま*
   ↑
お待ちしてました。ペコリ。。(笑)
いえいえ、フォロー頂き有難うございます。

ポインセチアもサンスベリアも夜型なのですね。
夜型と言えば なまけもの位しか思い当たらないのですが(おいおい、動物なら他にもいっぱいいるし・・^^;)
・・・そういう植物もあるのですね。


 >私にとってはここ、夢屋さまそのものがマイナスイオンの溜まり場♪

有難うございます。
宝くじ~当たらないかなー?←まだ 言ってるよ!爆!!
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-29 18:16
*摩利さま*
ポインセチアの葉は 
やり方によって色が違ったりするという事でしょうかね?
秋、頑張って下さい(^^)v


 >私にとっても同じくです!いつもこちらで癒されております。

いやーん、照れます。
私にとっては こうして覗いて下さる皆様に
癒されているのです。。感謝感謝!!!

サンスベリアは、次から次へと増えますので
最初は 小なめの鉢の方が良いかもしれませんよん。(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2008-05-28 16:46 | 日常の話 | Comments(13)