宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イケるかイケないか・・

d0090535_8104657.gif

↓の絵で~
「ふきながし」が無いね!っと言われ
おおー!そう言われればっ!!っと・・思ったものの
まっ、いっかーそのままにしておこう♪とも思ったのですが・・
そこはA型気質なもので 描きなおしてしまいました↑。(爆)
5色の吹流しは 魔よけの役目をしているそうです。

ところで 5月1日は 
立春から数えて88日目の八十八夜だったそうですね。
(↑何処かで見た事のある文。笑)
尾道という場所に「チャイダー」という飲み物があるらしいです。

お茶+サイダー=チャイダー

お茶にサイダー・・・どんな味なのでしょうか?
興味津々です。


それから、公式にゆうさん、ミズさん、とうこちゃんが
TV番組にご出演されると書いてありました。
楽しみですが、司会がみやねさんなのがちょっと不安だったりします。(デヘッ)

そうそう~上のタイトルは
たまたま見たTV「学校へ行こう」での女装男子高校生のコーナー
ゲストの嵐の二ノ宮君が 選ぶ基準を聞かれ
言われた言葉ですん。。。何だか耳に残っちゃって。。(大笑)


               人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きあら@仕事人 at 2008-05-03 10:58 x
おぉ! うひたん@ねこちゃん着ぐるみの「?」が可愛い
「お魚さんの中でお昼寝」してたら「干された」のでせうかね?

さて、↑の仕事人きあらの昔話でごじゃりまするが・・・(爆)
>TV「学校へ行こう」での女装男子高校生のコーナー

を拝見して、「ほほーーーそんな番組&コーナーがあるのね~」
と感心しつつ(アンテナのひくいダメダメ人間ですな・・・)
思い出したことが!!!
その昔・・・・いえものすごくとっても昔に、高校生だったとき
学園祭の「仮装行進」スタッフとして、某下級生男子担当
メイク・衣装・カツラばっちりで、「お輿」に乗せまして、
グランプリ獲得したことを思い出したり~~(おほほほほ)
演目ですか?
「クレオパトラ」ですん。
ものすごいきゃしゃな美形男子だったのですが、メイクしたら
これまたすごい美女になっちゃって、
教室にいるときから、見学者をきゃあきゃあ言わせておりましたっけ
お輿をかついでいた同期男子どもの顔が、妙に赤かったのは
お輿が重かったから、なのか・・・それとも?(ふふふ)
真実は闇の中でございます・・・・ふっふっふっふ(仕事人きあら)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 15:54
*きあら@仕事人さま*
   ↑
仕事人の文字で直ぐにチャラチャァ~♪なテーマ曲が頭に浮かぶあたり・・私も古い人間でございます。(笑)
チャラチャァ~チャチャチャチャラ~チャラチャア~~ズンズンチャカズンチャカ~~♪(結構 気に入ってる!^◇^)

 >「お魚さんの中でお昼寝」してたら「干された」のでせうかね?
    ↑ぬふっ♪
そうそう、知らぬ間に干されちゃったので
起きてビックリしてる所~(笑)
猫さんってマイペースでシッカリしていて・・
でも 何処かしら すっとぼけたところがあるのが
愛らしいですよね(*^^*)

 >グランプリ獲得したことを思い出したり~~(おほほほほ)
演目ですか?
「クレオパトラ」ですん。
   ↑おお!!!
素晴らしい!
それもクレオパトラとは~♪
写真がすっごく見てみたいです~興味津々(*^^*)
Commented by 白砂 at 2008-05-03 20:19 x
我が家の鯉のぼり、、、旦那に言われるまですっかり忘れ、、
今朝は雨・・・
明日、一夜干しになります、、、爆
干し上がるだろうか・・?? おはぎ様宅のように風通し良くないの、、爆

で、みねやさん、、、て、誰ですか??

Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-04 15:57
*白砂さま*

 >明日、一夜干しになります、、、爆

一夜干しですか?
なんだか 美味しそうな・・・是非 お酒の肴にでも~♪(笑)
無事に今日は干されたでしょうか?(*^^*)
もう~皆さんったら 一夜干しやら虫干しやらと
表現能力が素晴らしくって楽しい!!!!(笑笑笑)

で、
 >で、みねやさん、、、て、誰ですか??

ふふっ!宮根さんは関西テレビの元アナウンサーさん(今はフリーアナウンサー)で
嘗て 黒木瞳さんが在団中にサブ司会をされていたローカル局の朝の番組の司会者を今でもされている方なのですが、
調子のよい方でして・・・公式に発表されていたのが 生番組なので少々、心配です・・あっ、トウコちゃんもいらっしゃるから大丈夫かな(爆)
by yumeya-ohagi | 2008-05-03 08:28 | 日常の話 | Comments(4)