宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐ子供の日

ちょっと私信ですが、お知らせおば。↓
d0090535_14554016.gif



             人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふーにゃん at 2008-05-01 15:46 x
毎年、この時期になると、お外に干してある(違う!)、鯉のぼりを見て、ホッコリしますね。

昔は大きなものを干す(だから違う!)、ご家庭もありましたが、
最近は、マンションのベランダに小さいのとかで、
世相を反映しているのでしょうか?

でも一目瞭然に、「あのお宅は、オトコノコちゃんがいるのね」
と わかって、楽しいですね♪

私はGWといえば、
2004年、愛するコム男さんのために、大劇場へ「スサノオ」を観に行った思い出があります。

初めて友会で、一階一列(当時は最前列でした)センターが当たり、
ヘロヘロにコム愛に生きておりました。
最前列で観た、初舞台生ロケットの迫力といったら・・・

あの時、初舞台生の中に香陵くんがいたのですね♪
今や新公で、キムちゃんの役をやるくらい成長して・・・(慶)
Commented by ふーにゃん at 2008-05-01 15:57 x
さて、
細々と手に入れている、東京 月ミーマイ チケット
何とかかんとか、2枚ゲットしましたが・・・

昨晩 寝る前に
「そうだ!!ジャッキー役替りがあったんだ!?
わたいのは、どうだろう!?2回とも同じ人だったらショックだにゃ・・・」
と、ドキドキしながら、寝ました(寝たんかい!?)

そして今、確認してみると・・・

おーーーー!!
見事にちゃんと、両方の日にちが違うジャッキーでした。
良かったーーー♪
Commented by ふーにゃん at 2008-05-01 15:58 x
それは壮と、花組
お稽古場レポートを見ると
「ゆうひさんの役が、イイ役でねーーー!」
「すっごいイイ役!」
と、花組子達にぶっちぎり褒められていますが、

私はゆうひさんの役は「敵役」だと思っていたのですが
違うのですね

ほっとしたヨウな、つまらないヨウな・・・

ちなみに「すっごい悪役」は、さおたさんだ壮です(笑)

☆スカピンでは、レオン君がものすっごい悪役らしいし・・・

役者としては「悪役」がやりたい、と思う人、ファンもいるヨウですが
私は、といえば、
好きな人が悪役をやるのは、好きではありません。

私は、好きな人には舞台上でも、ハッピーになって終わっていただきたい方です♪
Commented by shh at 2008-05-01 17:17 x
そうか~・・あれは、
鯉のぼりを年に一度虫干ししているのか~・・
な~るほど・・

おはぎさまの鯉のぼりはたしかに
ミニウヒちゃんに狙われそうに美味しそうですね♪

いつかは、いつかは、初舞台公演を観に行きたいねえ・・というのが
この季節の友人との会話です。
遠出は思いきりやら先立つものやらが必要で・・なかなか・・
でも、本当にいつかは行きたいなあ、と思っています。
Commented by 摩利 at 2008-05-01 18:50 x
まるまると太っておいしそうな鯉のぼりですね~。
ワタクシがさっき食べた鯛焼きのようです(笑)

おはぎさま、風邪から復活されたようで何よりです。
おはぎさまの絵を見ることが日々の癒しとなっているので
数日間とはいえ、寂しかったです。
でも、無理はなさらないでくださいね。

初舞台公演がムラだけなのは、どうしてなんでしょうね?
東京の舞台が狭いから?そんなに大人数泊まる所がないから?(^^;)
たかちゃんの退団公演=初舞台公演だったので、何度か観に行きましたが
壮でなければ、なかなか…。
また、そのおかげで初舞台の時から知ってる(注目している)生徒さんが
いるということも、宝塚を観る上での楽しみになっています。
Commented by ふーさん at 2008-05-02 12:33 x
たいへん↓の、shh様の夢のお話ですが・・・

まよまよ。
濃くて可愛いですよね♪決して○○だなんて、本気で思っちゃいませんがな~♪(笑)
(そう壮、レオン君と同期ですよね?つうことは、私の七帆とも同期なわけで・・・
つか、レオン、七帆、いりす、もりえ、めおちゃん・・・
本当に予科、本科時代は、お部屋の空気薄かったでしょうね~♪)

そんな最近の、shh様⇔ふーさんのメールの会話

ふー「卓上カレンダー5月がさ~、A面が愛する愛する愛する、壮ちゃんで、B面が華形みつるなんだけどさ~、
死ぬほど悩んだ末、可愛いから華形みつるにしちゃった~♪」

shh「あ~、選べるのって、迷いそうだね~」

と、つい、「愛が可愛さに負けた」ことを、暴露してしまいました。

あ、でも、最近「愛が可愛さに勝った」出来事もありました。

宙組バウ「殉情」ちーちゃん編。観る予定だったのですが、
同じ日にDCで、わたる君の公演があることが判明!
こちらはスパン!と、わたる君を選びました。

あ~!私はまだ!わたる君を愛していたのね~!!と、妙な感動に包まれている今日この頃です♪
Commented by ふーさん at 2008-05-02 12:44 x
そして今頃、
ジェイユ様は「お母さん孝行」されているんですね♪(どこのネタだよ)

月組・・・大劇場が終わったら、
いよいよ、いろんな発表がありそうで・・・
気持ちが・・・高ぶってきます。(ウサギも小鳥もでません~♪byシャンドール@マジ鬱)

次の娘1は、誰なんでしょう?
博多のサリーは誰がやるんでしょう?
ワクワクしますね♪


初舞台生
2004年(90周年記念)、雪スサノオの時は、東京にも初舞台生全員がきてました。

なのでたぶん、舞台が狭いから、という理由ではないと思われます。
たぶん、
宿泊施設とか、費用が大変だから・・・なのではないかと・・・(笑)
東京のすみれ寮の定員オーバーとか・・・(笑)
食事代とか・・・(よく食べそうだし・・・笑)
Commented by shh at 2008-05-02 15:44 x
↑を読みながら・・
85期って高い人たちばかりなのですね。
そりゃあ、まよまよ埋まってしまいそう・・
でも、まよまよは年度賞ももらったことのあるお利口さんなのです。

・・というように、
ふーさんとメールすると☆話、
お母さん孝行のジェイユさまとはアサちゃんネタ(ちゃんとユウヒちゃんネタで返してくれますが)
某Nさまとは正しいユウヒちゃんファン同士にもかかわらず
ぬか床に何を漬けたかという話ばかりで
あんまりユウヒちゃんの話をしていないメール事情です。

摩利さまがおっしゃるように、
初舞台生公演を観られたら可愛さもひとしおなのでしょうね。
ノバボサでロケットだけ観ただけなのに、85期は、
あ~、あの水色の衣装の子たちだなあって今でも思いますもの。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 07:44
*ふーにゃんさま*
   ↑にゃはぁ~ん♪(*^^*)

引っ越す前、そこも住宅街だったのですが 
鯉のぼりの変わりに毎年「大漁旗」を
干している(←違うっ!)お宅がありました。
「大漁」と言えば蘭トムくんじゃないですか♪(?笑)
萌えます・・・(ほーら、またおはぎさんの嗜好回路が違う所に飛んでイキそうです。笑)

初舞台生のロケットは 迫力ありますよね。
銀橋を渡る時 近くに座っていると
かなりな振動があります。
組子さん達が大勢で銀橋に来られても
さほど揺れないのに あれはどうしてなのでしょうか?
やはり 若さ!?(おいおい。笑)

 >細々と手に入れている、東京 月ミーマイ チケット
何とかかんとか、2枚ゲットしましたが・・・
   ↑おお!
パチパチパチパチパチパチ・・・・
素晴らしい!!
良かったですね。おめでとうございます。
私はと言えば あかんたれなもので~
いつか 是非是非ご教授頂きたいです。^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 07:45
*ふーにゃんさま*
で、
花組さんのお稽古の様子 流れたのですね。
私も あのお髭のゆうひ君は
勝手に悪役なんだと思ってました。

 >役者としては「悪役」がやりたい、と思う人、ファンもいるヨウですが
私は、といえば、
好きな人が悪役をやるのは、好きではありません。

私は 
そこに愛が芽生えるほどの仲間か悪役が観たい・・・
っと、どちらにせよ愛を芽生えさせたい奴です。。。(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 07:50
*shhさま*
「美味しそう」と言って頂き
早朝からPCの前でニヤついているおはぎです。(ほほほっ)
目指せ!美味しそうなキャラ!!←違うから^^;)
嬉しがってます!(*^^*)

で、
大劇だと初舞台生をみても
また新しい生徒さん達を迎え新しい年が始まったなあ~
っと思うくらいなのですが
そうですよね、東宝には組に配属になってからですものね。
どうしてかな?

この頃の客席もね、普段とはちょっと違います。
口上される初舞台生さん達のご両親や
宝塚初体験な親戚のご一同様が座ってらして~
だから 男の人が双眼鏡で必死の方や
銀橋渡りの時は 声こそ掛けられませんが
手を振ってみたりと とっても微笑ましいです。

いつかは~という思いって きっと叶うと思います(^^)
是非 一度~♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 07:55
*摩利さま*
あっ、鯛焼き!?・・・私も食べたいー!!(笑)

いつも暖かいお言葉を有難うございます。
御贔屓様が退団されてからは
マイペースで更新出来たらいいなあ~
などと漠然と思っているもので
時々は 滞るかもしれませんが
気長に見守ってやって下さいませ(*^^*)

で、
たかちゃんの退団公演も初舞台生の時期でしたね。
あれから 随分と時間がたった気がしていますが
実は そんなに昔でもないのですよね。

それから
ああ~宿泊所の問題だったのですね。
そっかーーー。(決めつけて良いの?笑)
故郷が関東方面の生徒さんは 東宝でも口上したいでしょうね。
なんとかならないのかな~?
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 07:58
*ふーさんさま*
ホントだ!この期は 大きいですね。
毎年 今年はこういう子が欲しいから~
っと、選ぶ目標みたいなものがあるのでしょうかね?


 >と、つい、「愛が可愛さに負けた」ことを、暴露してしまいました。

あ、でも、最近「愛が可愛さに勝った」出来事もありました。

ふっふっふっ♪
なるほど~~
愛は偉大です。

んで、
おー、ジェイユさまは 今ムラですか?
素晴らしいー!
では ふーさんとは入れ違い~?

お二人とも楽しんで来て下さぁ~い。
素敵なゴールデンウィークを!!!

 >たぶん、
宿泊施設とか、費用が大変だから・・・なのではないかと・・・(笑)
東京のすみれ寮の定員オーバーとか・・・(笑)
食事代とか・・・(よく食べそうだし・・・笑)
    ↑
なるほど!
(よく食べそう~に凄く反応。^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-03 08:03
*shhさま*
 >ぬか床に何を漬けたかという話ばかりで
あんまりユウヒちゃんの話をしていないメール事情です。

ぬか床?~あのぬか床ですか?
お漬物をご自分でつけてらっしゃるのですか?
偉いなあ!
私は 茄子の漬物が好きです(誰も聞いてない?!)

初舞台生ロケットは、皆さん眩しいくらいに素敵な笑顔で・・
お衣装は最近 
毎年新調されているように思うのですが・・(違ったかな?)
Commented by ジェイユ at 2008-05-04 12:23 x
ただいま~です。
私も話題に載せて下さり恐縮です。
ふーさんと正に行き違いでして、今日ふーさんはバウで楽をご観劇ですね。

おはぎ様の描く、書斎のかわいい二人とアーミンや、
かっこいい疲れたいい男のリュウちゃん・・
かなみんはほんとにああいうお顔してるし、
オフのヘザーセットは“うーむ、そうなんだろうな”と同感です。
ますます楽しめ壮です。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-05-04 16:14
*ジェイユさま*
わあ~♪
お帰りなさーい(*^^*)
ムラは 如何でした?
盛り上がってるんでしょうね。。。

そして ふーさんとは入れ違いだったのですね。
で、ふーさんは あけさまと入れ違いで~(笑)

イラスト 気に入って頂けて嬉しいです。
明日が いよいよ千秋楽ですね。
何だか短かったなぁ~
なんてね、寂しく思ってしまいますが
今回は 東宝へも行けるのでとても楽しみです。
その節は 宜しくお願いします。。。
by yumeya-ohagi | 2008-05-01 15:00 | 日常の話 | Comments(16)