宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初心者

昨日の記事のコメント欄に
ふーさんさまが 中日花組
「メランコリックジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ」の
楽しい観劇報告を書いて下さってますので
宜しかったら御覧下さいませ。


ところで、
今朝起きたら 外は雪景色だったのでびっくりしました。
そろそろ花粉症の季節で嫌だなあっと思っていたら
また寒くなりそうで・・・これは、
喜んで良いのか悲しむべきなのか~?

d0090535_1655966.jpg


↑は、3Dで初めて描いた うさぎです。
初心者なので思うようには描けていないのですが・・

d0090535_168615.gif


↑は、壺。
これらを 圧縮すると ゲームキャラのような絵になるそうなのですが
どうやったら 圧縮出来るのやら?(笑)
年を重ねると 何かを新しく始めるのが ムズイですね。
ただ、意欲だけの空回り~~~

d0090535_16115590.gif

d0090535_17381156.gif

↑は、ひな祭りのアイテム。

っと、ボヤキながら 幾つか描いてみました。(大笑)


                  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きあら@感嘆の極み at 2008-02-25 08:16 x
うわ~ すご~い。
これって、なにかソフトがあるんですか?
その昔(って、何時ごろ?笑)
娘に「連れられて」(笑)行ったドラえもん映画のオープニングで
3Dのドラちゃんを観て、「うひゃ~あ」と思いましたっけ(遠い目)
ぼやきながらも、ちゃんと作品にしちゃうおはぎ様!素晴らしい!
(ぱちぱちぱちぱち)
私だったら、絶対に途中であきらめてますね(きっぱり!)
で、そこにちんまりと「うふふ~」のお顔で立っている
うひたん@うさぴょんが・・・・
「とてもとてもとてもと~~~~っても 可愛いです!)
↑結局それがいいたかったらしい(ファンばか)
Commented by 摩利 at 2008-02-25 08:54 x
うんうん、本当に、おはぎさまはスゴイです!
いつも描かれている絵も、どうやって描いてるのかなぁ?ペンタブなのかなぁ?などと
考えていますが、3Dだなんて想像もできないです(^^;)

↓のレスにあった☆サマーくんが着ていたドレスは、たかちゃんがトップになった
2000年末に1000DAYS劇場のサヨナライベントで、5組揃った時の
トップ娘役さんの衣装です。(他でも使われているものかもしれませんが。)
このイベント、同期4人のトップさん+たかちゃんなので、大好きなビデオなんです。

ふーさんさま、まとぶんトッププレお披露目公演、おめでとうございます。
ご報告を読んで、名古屋の会場の暖かい雰囲気が感じられました。
そして、これ!
>にゃんと!宙WAOWAO♪「ミレチャレ」もだったのですね~!!びっくり!

前にも書いたかもしれませんが、私はその宙組中日公演で
たかちゃんに嵌ったんです。懐かしいな~(*^^*)
Commented by ふーさん at 2008-02-25 09:49 x
おはぎ様
3Dのウサさん、ビックリしました。可愛いんだか?何だかよくわからないのですが(爆)、
いろいろな事にチャレンジ!しているおはぎ様は、スゴイ!方だと思います。

私なんぞは、ただただ毎日、宝塚の事を考えているだけで・・・日々は過ぎ・・・笑。

そう壮、おひな様と言えば、昨年のおひな様の頃は
大劇場☆組「さくら」で、
レオン君が「五月人形~閉じ込めろ~♪一年中~桃の節句だぁ~♪」と、歌っていたのを思い出します♪
「さくら」大好きでした。

そしてよく考えたら、秋?の☆組全国ツアーで、星組はダンディズム!再演なんですよね。

星組博多座の「明日へのエネジー」が、一部の人にしか観てもらえなくて残念だったので
全国の皆さんに、あの素晴らしい「明日へのエネジー」を観てもらえるのが、今から楽しみです。

でも同時上映の「ベルばら☆ベルナール編」というのが、なんちゅうかほんちゅう(古い)か・・・ですが・・・(汗)
Commented by ふーさん at 2008-02-25 10:05 x
摩利様♪
またまた、詳しくご説明↑ありがとうございます!
もうあの濃紺のドレスを着た、☆サマーが可愛くて可愛くてね~♪(笑)

中日宙ミレチャレ懐かしいですね~♪
私はその時代、
まだ宝塚に嵌まっていなかった(むしろキライだった)(でも、その後のNHK放送で「望郷たかちゃん」を観て、そのあまりの美しさに心奪われ、宝塚に嵌まった)ので、別の意味で感慨深いです。


中日劇場は、地下鉄の駅から直通で劇場に入れるし
キャトルも劇場ビルの中にあるし、
周囲の食べ物も美味しいし
本当に便利で、博多座と共に大好きな劇場です。

ですが私、☆王家以来、中日に来てないはずなのに
行く途中、
なんか、最近・・・私・・・ここ(名古屋)に来た気がする・・・
でも・・・
そんなはずない・・・
だって、最近の上演は花・・・雪・・・
おかしい・・・来てない・・はず・・・

と、ずーーーっともんもんと悩み続け、帰り頃にやっと思い出しました!

うわ!来てた!私・・・
・・・昨年・・・来てたんだ・・・
・・・愛するタニ男さんの・・・「A/L」・・(爆!!←忘れるなぁぁぁ!!)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-26 08:05
*きあら@感嘆の極み さま*
     ↑
いやあ~(^^)
お褒め頂き有難うございます。(喜!)

でも ご期待に沿えず(期待?誰が?笑!!)
3Dも嘗てのフラッシュのように
その内 挫折するかもしれません。(大笑)
だってだって、最近の説明書って(携帯も壮なのですが)
解らないカタカナ単語が多くって・・・・
殆ど理解不能ゆえ・・・(あせ^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-26 08:12
*摩利さま*
 >どうやって描いてるのかなぁ?ペンタブなのかなぁ?などと
考えていますが、
デヘヘ・・・!
いつもはですね、息子に言わせると
不思議な描き方らしい~です。(爆)
本人は 一番これが描きやすいのですが・・・(あせ)
先日 TVでゲームクリエイターさんの1日を追っかけている番組を見たのですが
直接画面に絵筆を持っているが如く~
そして むやみやたらと塗りつぶしているだけのように見えるのですが
出来上がると カッコいい戦士になっていてビックリでした。
線からでなく 面から描かれるのですね。凄いなあ!
私も ああいう風に描けたらなあ~と。。。
(↑おいおい、目指すところが「上」過ぎますよ。爆!)

 >↓のレスにあった☆サマーくんが着ていたドレスは、たかちゃんがトップになった・・・・
あはぁーん、
それなら解ります♪解りますとも♪っさ!(笑)
教えて下さって有難うございます。
あれは たかちゃんの貴重なドレス姿でしたよね。
そっかー、☆サマーくんもきっと似合われていた事でしょうね♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-26 08:13
*摩利さま*
 >前にも書いたかもしれませんが、私はその宙組中日公演で
たかちゃんに嵌ったんです。懐かしいな~(*^^*)
知りませんでした(^_^;)\('_' )
私は 傭兵ピエールでした。(←誰も聞いてない?大笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-26 08:22
*ふーさんさま*
3Dうさ↑ = お顔テカテカ~♪うさぎ(激爆)
質感が 上手く出なかったのです(涙)
説明書を読むのを途中で止めて(ちんぷんかんぷん だったもので。笑) 感覚だけで描いたので・・・まあ~こんなものです。。
多分 もう直ぐ挫折します。(爆)

 >「ベルばら☆ベルナール編」というのが、なんちゅうかほんちゅう(古い)か・・・ですが・・・(汗)

どんな感じの作品になるのでしょうね?
全く新しいストーリーなら~もしかして
全ツ後 大劇場でとか~(恐っ!)
なーんて事に なりはしないかと思うとちょっと湯鬱です。
取り越し苦労だと良いのですが・・・
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-26 08:23
*ふーさんさま*
 >なんか、最近・・・私・・・ここ(名古屋)に来た気がする・・・

思い出せて良かったですね。(^◇^)
私は、舞台を観ている時でも
これは、デジャブー? と、思う時があります。
特に ショーは
雰囲気とか衣装が似ていると・・・(あせ)
そうそう、衣装の使いまわし(?)は知られてますが
靴やブーツもそうですよね。
昔、宝塚舞台裏の仕事紹介のような番組で
靴にスプレーをかけて色を変えてるところが映ってました。
踊るからカカトも良く修理してるとか・・・。
靴のほうが 傷み方が激しいかもしれませんね。
by yumeya-ohagi | 2008-02-24 16:21 | 日常の話 | Comments(9)