宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気を失っているだけ~?

d0090535_17103789.gif

東京医科大の研究発表として
TVで紹介されてました。

「お酒を飲んで寝るのは
     それは寝ているのではなく
           意識を失っているだけ!」
だそうです。(大笑)

深酒して深夜に寝ても 数時間しか寝ていないはずなのに
朝7時頃になるとパッチっと目が覚める。
これは その頃にアルコールが抜けて
意識が戻っただけ・・・・なのだそうです。(あはは)
世の中のお酒を飲む人達は
夜は 全員 気絶しているという事になりますよね。
何だか 可笑しすぎる069.gif
[PR]
Commented by lovemixitoko at 2008-02-07 17:26 x
こんにちは~はじめまして。
昨日からお邪魔させていただいて、楽しませていただいております。

が。今日のこのお話はあまりにショーゲキでした!

てことは、風呂上りにビールを飲んで、ほんのりいい気持ちになって寝入る私は、毎晩気絶をしてるってことなのでしょーか....????

これからも、楽しいお話とかわいいイラスト、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします~♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-07 18:40
*lovemixitokoさま*
こんにちは、
   ようこそ夢屋へ~(*^^*)
こちらこそ どうぞこれからも
     宜しくお願い致します。

で、
もしかして ☆トウコちゃんのファンの方でいらっしゃいますか?
お名前に toko っと入っていたもので・・・
間違いでしたら すみません。(あせ)

 >てことは、風呂上りにビールを飲んで、ほんのりいい気持ちになって寝入る私は、毎晩気絶をしてるってことなのでしょーか....????
    ↑
   ぐふふっ♪
そうです!その医科大の研究結果によりますと
多分、lovemixitokoさまも
毎晩気絶をされているのではないかと思われます。(笑)
Commented by たこあん at 2008-02-08 22:36 x
OHAGIさんこんばんわ☆
chiwawaさんのところで楽しませて頂いております、OHAGIさんのミニキャラと色っぽいイラストをこよなく愛するたこあんでございますm(_”_)m 
OHAGIさんのブログでも毎度楽しませて頂いておりますわたしくですが、このお話しはわたしくにとってもショーゲキ!でした!
気を失って、頭痛と吐き気でパチッと意識が戻った暁に待っているのが、あの苦しい二日酔いというものなのか!?
二日酔い→後悔→反省→のどもと過ぎればなんとやら…→二日酔い…
を繰り返しているわたくしは気絶の常習犯だったのですな…おもしろすぎです(^-^) 
…と、書きつつ、あちきのばやいは研究範囲を通り越してるのか?^_^;とも思ったりして。
にゃははははぁ~!(←笑うしかにゃい…^_^;)
…おじゃましましたm(_”_)m
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-09 12:49
*たこあんさま*
ようこそ 夢屋へお越し下さいました(*^^*)
時々 覗いて下さっていたのですか?
嬉しいです(*'-^)-☆

書き込みも有難うございまあす。
「かなめが要」さまのところでは
chiwawaさま初めHPの皆様にはお世話になってます。デヘへッ

いつも 自分勝手な絵を描いてますが
喜んで頂けてると解ってとても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

で、
たこあんさまも気絶常習犯ですか?(笑)

 >あちきのばやいは研究範囲を通り越してるのか?^_^;とも思ったりして。
にゃははははぁ~!(←笑うしかにゃい…^_^;)
    ↑
   あはぁ~ん♪
私、実は酔っ払いさんは嫌いなのですが
お酒を飲んで気を失っているんだと思うと
可笑しくって 怒る気になれませんよね。
(↑誰の事を言ってるんだ?勿論、我家の。。。。爆)
Commented by たこあん at 2008-02-09 23:26 x
時々、どころが毎晩楽しみにお邪魔しております☆
わたしく、気絶常習犯ですよ!がはははぁ~っ!
「二日酔いは立派な病気だぁ」と言ってのけてしまう今日この頃^_^; ガツガツ仕事をしてると、時には酔っ払ってアカンタレなところを周りのおじちゃん達に見せるのも必要なんだなぁ…って思うシーンもあったりしてね♪(^o^)
でも!お酒に“のまれる”ってことだけはしないようにしてまっす♪
そして大切なコトは、しらふの時に言うようにしてます♪
…って、そんな(大切な)シーンはほとんどありませんが^_^;
今後ともお邪魔させていただきます(^-^)
よろしくお願いいたします♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-10 06:33
*たこあんさま*

 >時々、どころが毎晩楽しみにお邪魔しております☆

有難うございます(*^^*)
ではでは、夢屋の絵は たこあんさまの晩酌のアテ~
ぐらいには なってるのですね。嬉しい!(どういう絵やねん?爆)


 >でも!お酒に“のまれる”ってことだけはしないようにしてまっす♪

偉い!!!
自分自身にも何処かで線引きは 必要ですものね。
っと 調子のよい事を言ってる私は・・・
       どうなんだ?!(爆)
Commented by lovemixitoko at 2008-02-21 14:45 x
こんにちは~♪
コメント書き捨て状態になっておりまして、たいへん失礼いたしました。
昨夜も友人とお好み焼きを食べながらビールを飲んだ後、気絶していた
ワタクシですが.......笑

お察しのとおり、瞳子ファンでございます.....赤面
なんでみんなにそういわれるのかな....と思っていたら、
そうでした。名前にtokoが入ってました(笑)

今は毎晩岩波文庫『赤と黒』を読む文学少女になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~ではまた♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-02-21 16:14
* lovemixitoko さま*
ご丁寧にご挨拶頂き有難うございます。

lovemixitoko さまは 
お酒がお好きなのですね。
ビールとお好み焼きは、相性が良いですよね。
でも、くれぐれも
外での気絶にはお気をつけ下さいまし~(笑)

で、
やはりトウコちゃんのファンでしたかー(^^)v
「赤と黒」もかなりのチケット難ですね。
きっとこれは、皆さんの☆への~そしてトウコちゃんへの期待が
凄いと言う事ですよね。
読破 頑張って下さい。
by yumeya-ohagi | 2008-02-07 17:23 | 日常の話 | Comments(8)