宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大根の話

夕飯の買い物に出掛けたら大根が安かったので 
後先を考えず調子に乗って
ついつい2本も買ってしまいました。
2本もどうするんだろう?私。(ふふふっ001.gif

でね、昨日に引続き思い出した事がありまして
昨年末に妹の家に行った帰り道
ある八百屋さんで大根がすっごく安かったのです。
食品偽装の話題の年だったので
大丈夫かな?と覗き込んでいたら
地元野菜だから運送費が掛かってない分安いのだと店のおばさん。
そっかー♪
ならばと とっても体格の良い大根を2本買いました。
で、それを袋に入れて下さったのですが
(買い物をする予定ではなかったのでエコバックも持っていなかった)
それが小さい袋でね、大根が3分の1は丸見え・・
まあ、そんな事も乗り継いだ電車に乗るまでは気にもしなかったのですが
慌てて乗り換えたその電車の中で座席に座ってからです。
横から甘い香りときらきらオーラが・・・・・
気になってチラッと見てみたら
うわっ!
どう見ても・・・多分なのですが、
お名前もわかりませんが、いえ確実に~~~ジェンヌさん~016.gif
らしき方が一人座って本を読んでいらっしゃいました。

その時、思ったことが
ああー!どうしよう・・・・・溜息。(笑)

大きな大根を2本も抱えて横に座ってしまった私の末路は
恥ずかしくって、最寄り駅で降りるまでは
ただただ固まって身動きも出来なかったのです008.gif
意識しすぎだね!と言われればそれまでですが。。。
もしも 気になるジェンヌさんだったら私はどうしただろう?~と思うと・・・・(恥)
d0090535_1695050.gif


やはり大根を買って電車に乗るのはもう止めようー!
っと、思ったのです。(爆)
[PR]
Commented by たま at 2008-01-25 22:17 x
きあら様にきゃあきゃあ言われ、調子に乗ってまたまた出てきちゃいました〜(笑)
素敵なゆうひ君に骨抜きにされている昨今でしょうに、温かく出迎えて頂きましてとてもうれしかったですよん♪
さて私もいよいよジョルジュとの逢瀬までもうちょっと(@^∇^@)
コメディなので、可愛いちかちゃんに癒されてきますね。
ショーの黒エンビはかっこよすぎるらしいです(ぽっ)
うふっ。楽しみ〜っと♪

おはぎ様〜。
↑のジェンヌさん。
いったいどなたなのでしょうね。
めちゃ気になるたまでした〜(^.^)
Commented by たらいぐま at 2008-01-26 13:22 x
まっ おはぎさま そんなことが。。。。。

以前住んでいたところは(去年の3月に東京に戻ってきたので)
ある ジェンヌさんの地元で、特に水曜日は駅前で会えないかなぁ~
と思ったものです。実際友人は2度ほど遭遇 さらに 1度は
山手線に乗り換えるときに 会ってそのまま有楽町駅まで
お話ししながら電車に乗ってきてしまった ってことがあったそう。

関西なら まして 宝塚近辺ならジェンヌさんに遭遇するチャンスも
増えそうですね。

さて、下のローズのドレス 素敵ですね。後ろのリボンが薔薇の花の
形になっていたので、凝ってるなぁと思いながら見ておりました。

ハリラバ 悲劇だけど すっごく良かったです。
Commented by でるふぃ at 2008-01-26 14:35 x
おわっちゃいました・・・  
今、ぼんやりとしてしまって。満足な気持ちと、寂しさに包まれてますけどね・・
大根の話になごみました~、
私はほっこり、昆布だしで煮込んだふろふき大根が大好きです♪
好みのしょうがを入れたタレをつけて、これだとかなり厚く切って使えますね。

おはぎさま、今回の公演も、素敵なイラストを、ありがとうございました!!m(^^)m
Commented by yumeya-ohagi at 2008-01-26 17:44
*たまさま*
レス、遅くなってすみません^^;)

今頃は きっとジョルジュさまとの逢瀬♪(ぐふっ*^^*)
~の真っ只中、燕尾の頃でしょうか?ふふふ^◇^))

なんだか今回のミズさんは 
上手く言えないのですが、
後姿に惚れ惚れする事がしばしばあって~
ジョルジュは勿論可愛いのですが、
ちょい斜めのうしろ姿に
大人の頼もしい男って感じがしてドキッっとすることがありました。

 >ショーの黒エンビはかっこよすぎるらしいです(ぽっ)
うふっ。楽しみ〜っと♪
     ↑
ご報告 楽しみにお待ちしてぁーす♪

 >↑のジェンヌさん。
いったいどなたなのでしょうね。
はい、
私も知りたいのですが・・・トホホッ(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-01-26 17:52
*たらいぐまさま*
わぁ~♪
たらいぐまさまのお友達は、素晴らしいですね。
いいないいな~!!!(*^◇^*)
小心者の私は 遭遇する機会はあっても
とてもお声が掛けられそうにないので羨ましいです(涙)

以前、東宝に行った時にそう言えば~
ホテルに帰る途中まで私達のずっと前を歩いていらっしゃったジェンヌさんがいらっしゃいましたが
あの方は お一人で何処に行かれたのか~?
あっ、ご実家が東京だったのかな・・・?

 >さて、下のローズのドレス 素敵ですね。後ろのリボンが薔薇の花の
形になっていたので、凝ってるなぁと思いながら見ておりました。
     ↑
あはっ、薔薇の形・・・知りませんでした(おいおい。爆)
↓のドレスは、背中にアクセサリーのポイントがあって~それが素敵だなあっとの記憶のみで~あはぁ(爆)
結構いい加減に絵を描いてるのがバレバレですね。エヘヘ。

 >ハリラバ 悲劇だけど すっごく良かったです
本当に素敵な作品でしたね。
私も好きな作品が一つ増えました。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-01-26 18:14
*でるふぃさま*
千秋楽 おめでとうございました!
素敵な千秋楽だったようですね。

今回のハリラバは 
私もとても好きな作品でしたので
もう終わってしまったのかと思うと、何だか寂しいです。(*^^*)

大根と白菜、最近安いですよね。
ふろふき大根は 私も好きですよ♪
by yumeya-ohagi | 2008-01-24 16:09 | 日常の話 | Comments(6)