宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の終わり

まだまだ日中は 暑いですが
昨晩、鈴虫が鳴いている声が聞こえました。
もう、夏も終わりかな~?

今朝起きると リビングのソファーに黒い物体が・・
な・なに?どろぼう??・・・
よく見ると 昨日海で日焼けして全身痛い痛いと大騒ぎしていた
ウチの息子でした。(爆)
もー なんで リビングで寝てるねん?
どーも ソファーの皮質が日焼けした肌に冷たくて心地良かったと言うのですが・・・・・
理解できません。
そんな事よりも 私は朝から
腰が抜けそうにビックリしたんだから・・・ブヒヒッ。。。

d0090535_1541889.gif

こんな時は ゆったりまったりと
           お茶 したいですね。
あっ、お菓子もあったら なお嬉しいし
側に友達がいて 楽しいお喋り~
特に宝塚のお話が出来たらもっともっと嬉しいですね~♪


ところで このブログのコメント欄は
非公開コメントにも出来るようになっているのですが
管理側から見ると 凄く小さい施錠マークがポチっと付いてるだけでして
先ほど気付いたのですが 施錠マークが付いていたのに気付かず
昨日、普通にレスしていた私・・・トホホッ。
すみません。。。。
以後 気をつけます。(ああ~凹む・・・・・)
[PR]
Commented by shh at 2007-08-22 17:42 x
おはぎ様、季節先取りの背景でほっとします♪
東京は一日熱風が吹いていましたよ。

黒い物体・・・そこまで焼くのかと可笑しかったです。
さすが、男の子は大胆ですね(考えなしともいうけれど)。

お友だちとお茶しながらの宝塚話、楽しいですよね♪
わかるわかる。

昨日の非公開コメは私だけですよね?
でしたらどうぞ、凹まないでくださいませ。
業務連絡ぽかったので非公開にしただけですから~

そういえば鳴いている蝉の声もツクツクホーシ。
もう少ししたら、こないだまであんなに暑かったのにねえ~、という台詞を言っているかもですね。

ああ、早く言いたい!
Commented by きあら at 2007-08-22 19:33 x
うわ~、それはそれは、おちゅかれさまでしゅ…
(か~な~り~、びっくりしそうですね~ どきどきどき)
でも、ぐっすりお休みだった(?)息子さまも、おはぎ様の叫び声にびっくりされたのかにゃ?(うふっ)
いや~、さすが男の子ですね~。ウチなんぞ準備万端!日焼け止めを塗りまくり、日傘持参、ほとんど室内…だったはずの娘が「日焼けしたかも~~痛い~~」とほざいておりますが(スミマセン、なまっちろい軟弱者なんです… とほほ)
↓では、きりちゃんのラヂオ情報をありがとうございます。
そういへばNOWONであさちゃんてば
♪もう~フィンチは~行方しれな~い~ と歌って
「ありゃ、フィンチなんや、たはは~」ときりちゃんを笑わせてましたね。本当にいつかご出演があるかも~。
Commented by きあら@私信すみません at 2007-08-22 19:40 x
連投&私信ですみません。
↓の摩利さま~~(ひょえ~~~~~~!!!凹凹凹)
やはり真夜中のアレをご覧になってしまいましたか(困)
私手帳のメモが仕事と観劇ごちゃまぜでして「フォーラムA使用不可(開いていない)」日時を「たかちゃん公演日」とカンチガイしてしまったのでした。
前日当然リハがあるのに~~、アワテモノで~~(凹凹凹)
ぼたん様に教えていただいて良かったです。大切な初日になんてことを!と背筋を冷たいものが走りました~(困惑)
本当に失礼をいたしました。
とても楽しまれたようで、なによりです。
皆様、もっと心ゆくまでのろけて下されば良いのに~~
と思いましたが、広い会場でしたし、ものすごい盛況だったようですし混雑も相当なものだったでしょう?
しかもライブ形式だったようなので、皆様本当にお疲れだったのかもしれませんね。
………というわけで、おはぎ様「真夜中のフライング事件」は♪あわてんぼうの~きあらがまぬけ~ という、お笑いの一席でございました(しゅるるるる~)
本当に私信にて失礼いたしました。
Commented by 摩利 at 2007-08-23 08:44 x
お~!この壁紙素敵です!すごく涼しく感じる!
いつもならお盆が過ぎれば涼しくなってた関東も今年は猛暑で大変でした。
今日はアサから久しぶりの雨が降っていて、涼しいです。
おはぎさま、葉月さま、
↓ではホワイトタイガー情報(?)をありがとうございました!
毎回出ていたわけではないのですね~。しかもそんなに古い公演では
なかった事に驚きました。マジシャンでも千秋楽あたりにフィンチくんを
出してくれないかなぁ。アドリブ禁止なハリーは許してくれないかな(笑)
Commented by 摩利 at 2007-08-23 08:51 x
そして、きあらさま、本当にお気になさらないで(^^)
見つけた時はどうしよ~(^^;)と思ったのですが、連絡方法も無く
レスして削除できなくなってしまっても困るし、時間的に日付が変わる頃だし
まっいいかと思っていました。で、コンサートから帰ってからご報告を
うま~く(笑)付ければイイやと。(おおざっぱなO型なもので、笑)
たかちゃんのコンサートが終わって4日目ですが、まだまだ余韻に
浸っています(^^)
始まる前から暑さにバテていたので、4公演連続、ほとんど立ちっぱなしという
コンサート(いや、きあらさまのおっしゃるとおりライブです、笑)は、
なかなかキツかったです。(ほとんどご飯も食べれなかった…)
だから、きっと自分でスレ立ては出来なかっただろうと思います。
改めて、ありがとうございました!
実は、発表から始まるまで期待より不安の方が大きかったのですが(爆)
とても楽しく過ごせた夢の4日間で
たかちゃんのスゴサを改めて実感した(笑)コンサートでした。
Commented by ふーさん at 2007-08-23 09:40 x
私は昨晩、ダンシングクレージー観劇でした(実は今日も行きます)。

そして会場には宙組の面々が、入場後すぐにおトイレに並んでいた私の横に、なんと花影ありすちゃんが!!
ドキドキしました♪(ありすちゃんは、トイレに並んでいたワケじゃありません☆笑)

組長や、すっしいさん、そして蘭とむ君もいらして、本当に水曜日らしい外の舞台の観劇となりました。

小箱さんの方では、大阪の方で、月組さんいっぱい目撃されたヨウで、
そんな時は、なんとなく楽しい水曜日。と、いうことになりますね♪


上の「非公開コメント」ですが
Commented by ふーさん at 2007-08-23 09:48 x
実は私、しょっちゅう
たんちゃ様や、小箱様で、書いてはイケないことを書いて、怒られていたのですよ(今だから明かせる事実☆爆!)

ですので・・・
また私に対する苦情・苦言カシら?どこが悪かったのカシら??
と、実はビクビクしておりましたのです・・・
ですので、後からご常連様からの連絡事項と知り、ホッとしたりして・・・

いやーー、スネに傷持つ身はツライです(って、いつも自分が悪いんじゃん)


さて、話は変わって、今週号のエコノミスト
特集は「うつ」でした。

その中に「うつ度チェック」というのが載っておりまして
チェック項目の一つに

「異性に興味がもてない」

と、いうのがありまして、
それを見た途端
「いやーーーん♪私のことだわーーー!
だって、ジェンヌが好きなんですものーー!!
いやーーーん♪♪」と、
妙にそんな所に受けてしまった私でした。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:03
*shhさま*
スキン変えてみたのですが・・
エヘッ、有難うございます。
関西も昨夜から今朝にかけて
雨が降ったので 少し涼しくなるのかなぁっ~と
思っていましたが、まだまだ今日も蒸し暑いです。(涙)

 >さすが、男の子は大胆ですね(考えなしともいうけれど)。
そうそう~、無頓着と言うのかホント考えなしで・・・
あとあと大丈夫なのかと心配です。^^;)

非公開コメントの件では、本当に失礼しました。
普通にレスしちゃった私は・・・
shhさまの事を考えると凹みまして~
優しいお言葉を頂くと余計に凹みます。。。
・・かといって、怒られるともっと凹みますが・・(え?大笑)
以後、気をつけます。。。
(非公開コメントのマークが小さいのだけ~なんとかして下さい!←誰に言ってるの?笑)・・・m(_ _;)m
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:09
*きあらさま*
 >でも、ぐっすりお休みだった(?)息子さまも、おはぎ様の叫び声にびっくりされたのかにゃ?(うふっ)
それがですね、
男役の癖が出てしまい(え?)
低音の声で
「おっ!」
っと、言ったまま後退りをしてしまいました。(←君は誰?笑)
いえいえ、マジで驚いたもので
声が出なかったのが正直な話でして・・・(大笑)

日焼けは 普通なら焼く前にケアしますよね。
息子は なーんにもしなかったみたいなのですよ。
最近はオゾン層の関係で紫外線がきついというのに
大丈夫なのでしょうかね?

フィンチくん初舞台は、
ココだけでもこんなに要望があるのですから・・
いつか・・・
でも、↓で葉月さまがコメントして下さってますが
いろいろ大変そうで・・
それに 正塚先生ですしね・・・・
ああ、でも千秋楽くらいみてみたい・・・
きりやんと同じお衣装のフィンチ君を♪(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:15
*きあらさま*
 >………というわけで、おはぎ様「真夜中のフライング事件」は♪
ふふふっ、
やっと意味が解りました。
ご説明有難うございました。
でも 皆さんは、きあらさまのお気持ちは
ちゃんと解ってらっしゃると思いますので
表ジュエボさまも これからも宜しくお願いしまぁーす。(←だから 私は誰?^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:21
*摩利さま*
テンプレ お褒め頂き有難うございます。
今日は「処暑」という日だそうで
普通なら随分と秋めいて涼しくなってくる時期らしいのですが
やはり異常気象のせいでしょうか
相変わらず 蒸し暑いです。(><)

 >アドリブ禁止なハリーは許してくれないかな(笑)
そうなのですよ、ハリーは無理かもしれませんね・・・(溜息)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:24
*摩利さま*
たかちゃんのコンサートライブ~
本当に あちこちのサイト様を覗いても褒めてらして~
そうそう壮~宙OGの夢大輝さんも見に行かれたそうですね。
例のスタジオブログに
その時のお土産に持って帰られた
キラキラテープに包まれた
猫ちゃんの写真がアップされてました。(笑)
客席にまで飛んできたのですね♪
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:39
*ふーさんさま*
うわぁ~!!!
  楽も行かれるのですか?
羨ましすぎます~♪
ダンクレは、1回では見切れないほど
見所がいっぱいなのに公演数が短くて・・・・
で、初回と比べて昨日は どうでした?(*^^*)

 >そして会場には宙組の面々が、
宙組子さん達に~いえ蘭トムくんにも遭遇されたそうで・・・えーん、裏山!ブヒッ。。
でも、お知らせ頂き有難うございました。
嬉しかったです。(^^)v
ところで、いつも思うのですが 
ジェンヌさん達は こういう時トイレは行かれないですよね。
大丈夫なのでしょうか?(何処を心配してるの?爆)

非公開コメントの件では 
気を揉ませてしまったみたいで済みませぬ・・・
公に書いて良い事と悪い事の区別って微妙ですよね。
何故、書いてはいけないの?って思う事にも遭遇する事があるのですが・・
ココは 管理人の私自体が いい加減で大雑把な性格ですし
日々お恥ずかしい間違いをしてますので・・(自身持って言う事か?笑)
大丈夫ですよ。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-08-23 15:41
*ふーさんさま*
 >その中に「うつ度チェック」というのが載っておりまして
チェック項目の一つに
「異性に興味がもてない」
と、いうのがありまして、
最近、
例の力士さんで話題の鬱病ですね。
ふーむ、そんな診断項目があるのですか?
ジェンヌさんは 私達の理想の男性像を演じて下さるので
周りの男性に目が行かないのは わかります。
だって、男ってほんと
時々とってもムサイくなるんだもんね。ブヒッ。(←誰の事?爆)
by yumeya-ohagi | 2007-08-22 15:42 | 日常の話 | Comments(14)