宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プリンセス

d0090535_1654576.gif


今日は サマー☆ジャンボ宝くじの発売日だったそうですね。
大阪では 一人の男性が
5万枚=1500万円も買いに来られたとニュースになってました。
凄いですねー。
私だったら 宝くじは買わずにそのお金で
宝塚のホテルに泊まって毎日観劇三昧だわ~♪(笑)

ところで、ディズニーが9年ぶりに
新しいプリンセスの映画を作ったそうです。
「魔法にかけられて」・・・
途中から実写版になるようなのですが
ミュージカルらしく~
プリンセスが1フレーズ歌いだすところで
相手役さんが「歌はいいから~」と止めちゃうのです。(大笑)
ミュージカルなのにシャレてますね。

(この台詞を宝塚で言うと客席は笑えるか?・・・っと、
ちょっとイケない事を考えてしまいました。(以後自粛・・^^;)
[PR]
Commented by shh at 2007-07-20 13:45 x
プリンセスと聞いて、即
「プリンセ~ス!!!」のマックリスを思い出すのは
☆担さんばかりじゃないですよね?
(☆担に片足突っ込んでいるのが何気に後ろめたいらしい・・・)

「歌はいいから~」
言って笑える人笑えない人・・・いろいろ浮かんでは消え浮かんでは消え・・・

ところで、↓の白熊。
二日で4個食べた(いつまで言われるのか)某箱のNさまから、
乱入の機を逸しましたが~と、白熊情報をいただきました。

8/15~20に開催される新宿伊○丹の九州物産展に出店され、
イートインも出来るしお持ち帰りも出来る、とのことです。

なので、おはぎ様!
そのお店の出店情報には今のところは掲載されてませんでしたが
いつか関西の百貨店の九州物産展に登場するかもしれないですね。
どうぞ、ふわふわの白熊を召し上がって下さいね♪

白熊の連呼で思い出したのですが、
コマちゃん、自分を動物に例えると・・・「シロクマ」って・・・
まんまアサちゃんじゃないか~と。
若手本の扮装写真のマクフィスコマちゃんに
ジョークかと笑ってしまいました。
Commented by ふーさん at 2007-07-20 14:07 x
   ↑
の白熊、あまりにコチラで話題になっているので
7-11(某コンビニ)のアイスコーナーにあったので、買ってきて食べました。

ルーツが九州は鹿児島(らしい)の私は、父親に向かって、
「ああ!なんかさーーー、九州の血が騒ぐ、って気がしないけ?」などと、言いながら食べました。

「何故か本日、ふーさんの、父親、母親編」

先日夜の母との会話
母 「ねーねー、小泉孝太郎のお部屋拝見だってよー、壮言えばこの 前、ミリオネアで一千万獲ったんだよ~」
ふ 「ふ~ん、あーた、何気に小泉孝太郎が好きだね。わたしゃ、あーいう、顔もよくて、育ちもよくて、頭がイイ人間は、キライなんだ」

母 「だから、お部屋拝見だから、座って見ていきなよー」
ふ 「イヤだねー、わたしゃ、小泉こーたらうなんかより、ずーーっと、ずーーーっと、ワタルくんの方が好きなんだ!」
母 「へーーーんだ!あたしはワタルなんかより、小泉孝太郎の方がずーーっと、ずーーーっと好きだ!ワタルなんか、知らないし!」

   ↑

などという、ほんとーーに平和な一家団欒であります・・・

失礼いたしました。
Commented by shh at 2007-07-20 15:07 x
おかしいよ~、ふ~さんの廻りの人って!
(ふ~さんがおかしいんだろうけど)
楽しい親子♪
でも、「父親編」っていっても、白熊のリアクションふ~さんのしか書かれてなくて、
ふ~さんの前に居ましただけの父親編というのがまた笑えました。

>顔もよくて、育ちもよくて、頭がイイ人間は、キライ

って、でも、ジグモンドはキライにならないでね~。
(こちらでまで勝手なジグモンド像を広げたら大変なことになりそう・・・)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-21 06:49
*shhさま*
>「プリンセ~ス!!!」のマックリスを思い出すのは
☆担さんばかりじゃないですよね?
おおー、何処かで聞いた事のある名前・・
確か マックス+クリス~~~で、マックリス・・?
ああん、わかんにゃい^^;)

歌は、ある日突然 お上手になったジェンヌさんを何人か見た事がありますが・・
みさとけいさんの時は 本当にビックリするほどお上手になっていて・・・(あはは、古い話です)
でも あれはどうしてなのでしょうね?
徐々にお上手になるんじゃなくて
ある日 突然に~なのです。
リピートのお客さんは 全員口があんぐりだったかと・・・

そういう有名な先生でもいらっしゃるのかな?

白熊情報も有難うございまーす(^^)
Nさまにもよろしくお伝え下さいませ~
九州物産展は 要チェックですね♪

 >コマちゃん、自分を動物に例えると・・・「シロクマ」って・・・
まんまアサちゃんじゃないか~と。
若手本の扮装写真のマクフィスコマちゃんに
ジョークかと笑ってしまいました。
こまちゃんのシロクマ 可愛いでしょうね。
そっか、、、アサちゃんもなんだ・・・♪
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-21 07:00
*ふーさんさま*
 >7-11(某コンビニ)のアイスコーナーにあったので、買ってきて食べました。
おっ、偉いですねっ!(^◇^)
すみません、私は
蓬莱のアイスを大量に買ってきちゃいました~(だはは♪)

で、
楽しいご家族のお話を有難うございまーす。
↓のshhさまの
>楽しい親子♪
私も壮思います!(笑)
ふーさんの周りの方々は どうしてこんなに楽しいんだろう~
って 私も思ってましたが ご両親の影響大ですね~(*^◇^*)

ところで、
ご投稿頂いた小説(有難うございました)~
アップは もう暫くお待ち下さいませね。
私、只今スランプ気味で~~(きっと暑さのせい・・笑)
描いても描いてもエロエロになってしまって~~どろどろろ(←あっ、また溶け出してる。。誰かシロクマこまちゃんをーー!←違うだろ。爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-21 07:02
*shhさま*
ジグモンドさんって そういう役だったのですね~~
で、
白衣にメガネかけてらっしゃって~
あはぁ~ん、楽しみぃ♪・・・(*^^*)
Commented by shh at 2007-07-21 09:30 x

おはぎ様!!!
違いますから!!!そういう役じゃないですから!!!
もうもう、どこからそんなエセ情報を・・・!

>そういう有名な先生でもいらっしゃるのかな?
   ↑
え?じゃあ、何で ・・・

すみません、白熊追加情報よろしいでしょうか。

東京の前に、何と博多座観劇の皆さまのために!(違います)
8/7~8/20 に福岡のM越に出店されるようです。
皆さま、ぜひ夏は
白熊食べて、博多座観劇、お帰りに川端ぜんざいなど如何でしょう・・・(甘さで胸やけコース)

>私、只今スランプ気味で~~(きっと暑さのせい・・笑)
>描いても描いてもエロエロになってしまって~~
   ↑
 それって・・・スランプなのですか・・?
Commented by きあら at 2007-07-21 10:21 x
おはぎ様~~~(しぇいくはんど!ですきに~♪)
ピンちゃん(みさとけい様)をご存じで!
しかも「突然歌うま!事件」まで(お目々ぐるぐる~)
うふふふふふふ~~~~~~(←含み笑い&たくらみ目線~♪)
これは、是非是ゆっくりお話しせねばですねぇ。

そして、♪我らを導く(?)エーイヤンshh様~♪

>それって・・・スランプなのですか・・?

…………最高です………。

で、そうそう壮~、おはぎ様ってば~(困)
ばあや付きの白衣でメガネの精神科医ジグモンドさんは
小箱外持ち出し禁止(笑)ですん。
それにしても、ジグモンドさんが「ばあや…」などと呟かれたら
いったい、何人のばあやがお返事することやら(ほほっ)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-22 06:21
*shhさま*

 >もうもう、どこからそんなエセ情報を・・・!
ええっ?!違うんですかぁーーーー?
期待していたのですが・・・・あせあせ~~~(ToT)/

またまた 白熊情報を有難うございます。
博多座に行かれるかたは是非~♪
で、川端ぜんざい・・
また聞きなれない名前が出てきまして~
法善寺さんの夫婦ぜんざいなら知ってますが
普通のぜんざいと違うのかな?と調べてみましたら↓
「ぜんざいを一口食べるごとにテーブルの上に置いたたくあんを食べ、 大きなやかんに入れたお茶を飲まないと次ぎが食べたれなかった」
と・・・
うお~!甘そうですね。
でも興味をそそります♪(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-22 06:21
*shhさま*
 >それって・・・スランプなのですか・・?
はい、私 調子に乗るとシャカシャカと短時間で描けるのですが・・・
今は 気がついたらだらだらと・・
描かないでよいような下まで時間かけて描いてたりで(笑)
下半身まで描くと18禁っぽくなるので
なるべく描かない様にしてるのですが・・・
って、一体私は何を描いてるのでしょう?あはは^^;)
(↑冷静にぃ♪~っとゾフィーの歌が聞こえてきそうです。爆)

でも、こうゆう風に絵を描くのって楽しいです。
1周年記念だとか言って
自分だけが楽しんじゃってる気もしますが(ほほほっ)
宜しければ皆様も是非 ご投稿を・・・m(_ _)m
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-22 06:36
*きあらさま*
おおおーーーーーーー!!!!!
多分 どなたもピンちゃんの事を知らないと思ってましたが
知ってる方に巡り会えて嬉しいです~~~♪
ちょっと 面影が たかちゃんに似ていて
足が長いからブーツがとても似合ってて・・・
ああ、懐かしい!今はどうしていらっしゃるのでしょうね~?

で、
ジグモンドさんは 小箱外持ち出し禁止だったのですね。
失礼しました。。
でも 私はどうして読み間違えたのか・・・?(笑)
ちょくちょく斜め読みしちゃう事があるから~気をつけなくちゃ!(*^^*)

 >それにしても、ジグモンドさんが「ばあや…」などと呟かれたら
いったい、何人のばあやがお返事することやら(ほほっ)
私もお返事したいものです。
「おぼっちゃま、何か御用ですか?
  ・・・おやっ、こんなところで うたた寝を・・・
  お風邪をひきますよ。
  ・・毛布でもお掛けしときましょうかねー」
ぐふふふふっ♪妄想が邪魔をする・・・・(爆)
Commented by たらいぐま at 2007-07-23 10:46 x
夏休みに入ったものの ここ関東はまだ 梅雨真っ最中。

被災された方々にも お見舞い申し上げます・・・

私の育った宮崎は 夏休みに入ったときにはすでに「夏!!」になっていた
気がするのですが・・・それで「白熊」が登場するってわけで(笑)
昔むかし 東京でも食べられるというお店に連れて行ってもらったことが
あったのですが、どこだったんだろう・・・

物産展 行ってみようかな。もう何年も田舎に帰ってないので、ちょっと
食べたくなっちゃいました。

今日のMXテレビ「カフェブレイク」は ルキーニ@桂ちゃん。
見逃さないようにしなければ!!

ふ~さまのお父様のルーツは鹿児島なんですかぁ
では ふ~さまにも私とおんなじ血が、少しは流れているってわけね(ははっ)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-24 06:31
*たらいぐまさま*
き・きのう♪ついにコンビニで白熊買って来ました。(あはっ)
うんうん、美味しかったです。
でも本物は もっと美味しいのですね・・・(遠い目)
こちらのほうにも 物産展こないかな?

で、私のルーツは 四国です。
え?誰も聞いてない??いかんぜよ・・!(笑)
by yumeya-ohagi | 2007-07-19 17:09 | 日常の話 | Comments(13)