宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私が彼を好きな理由

d0090535_15544079.gif


↑は、
みぞれ白玉あん練乳かけフルーツ付きフラッペ
                       の絵です。(爆)
豪華なカキ氷が食べたいなあ~って思いながら描きました。(*^^*)
あーーーーー!食べたい!!!ほほほっ♪
(でも 甘すぎるか?笑)

上のタイトルはまたまた歌詞シリーズ。
YUKI(ジュリマリ)ちゃんが歌う
「ビスケット」(ドコモCM)です。
可愛い曲ですよね。
でも 好きに理由は要らないと思ってしまう私は
今まで愛し嵌ったジェンヌさんの好きな所を100個も言えないーーー
きっと愛が足りにゃいのね・・・・?(><)。
[PR]
Commented by shh at 2007-07-17 16:54 x
↓の源氏の君、すごく奇麗ですねえ。
スミレさんが光源氏と聞いた時は、ほんにまあぴったり!と思いました。

さて、私が彼を好きな理由・・・・

ジェンヌさんを好きになるときに理由は考えませんが
(気づいたら好きになっていた、ということが多いようで)
ただ、似ているのに片っぽだけのときに何でだろうと思うことはよくあります。

例えば私はオトちゃんが好きだったのですが
よく似たはややは好きなんだけれど、そのかっちは普通・・・と。
これはどうしてなんだろう?と時々思うのですが
考えても結局分りませんでした。
これこれで・・・、と理由が言えたらいっそ気持ち良いでしょうねえ。

で、↑のフラッペですが、
おはぎさま、鹿児島名物「白熊」なるものご存知ですか?
フルーツありアイスありetc. 非常に豪華なかき氷です。
某小箱のNさまがあまりの美味しさに、二日で4個食べたという代物です。
(ここでバラされていること、知っているかしらん)

そろそろかき氷の季節ですね♪
Commented by たま at 2007-07-17 21:58 x
前の職場に鹿児島出身の子がいて、その子のお母様がわざわざ職場の皆様でどうぞって冷凍のまま送ってくださった
「本場白熊アイス」
でっか〜い容器にフルーツとシャーベット状のアイス(昔食べたミルクセーキアイスに似たなつかしい味〜)(年バレバレ〜)
それにあずきが入って、何とも言えない美味しさにみんな感動!
取り合いして食べた事が思い出されます♪
スーパーに売ってるのとは一味も二味も違う本物でした!!
あぁ〜〜、食べたくなってきちゃったぞo(≧∇≦o)
あ、shh様〜☆
私もオトコちゃん好きでした。かっこえかったなぁ〜(うっとり)
けどゆうひちゃんの方がもっと好きだったのに、2001年ちかドレとばらタンを観た瞬間!!あたちのハートはわし掴みにされ、もみくちゃにされ死ぬ一歩手前で何とか息を吹きかえしたのでちゅ。
それからはなちゅきちゃまの奴隷でございまする〜(* v v)。

おはぎ様
小説は読む方に回ってもいいですか?(笑)
文才のない私には何も浮かんでこないの(しくしく)
あや様〜!!素敵なすみれ殿下の物語〜待ってますよ〜ん♪
Commented by たらいぐま at 2007-07-18 08:29 x
shhさま たまさま

そう!!おはぎさまのイラストは「白熊」そのものですよね!
私も九州人(宮崎)夏はこの「白熊」をお店で食べるのが 子供のころの
贅沢でございました。(笑)

いちごやメロンなど ただのシロップがかけてあるものより 数段お値段が高いんですもん・・・・(当たり前だ)

カップで売っているものもありますが、(多少大き目でいろいろ入っているものもありますが)これは「白熊」ちゃう!お店でどん!と出される「白熊」
をたべた~~~い と思う今日この頃です。

ジェンヌさんをテーマにした小説 素敵な企画ですね~
私も読者に回りますが、楽しみです。
Commented by きあら at 2007-07-18 08:59 x
うわ~「白熊」が大人気だわ~(なぜよろこぶ 爆)
たらいぐま様、「本場白熊」のご説明ありがとうございます。
ほ~~、やっぱりあのカップ入りのはちょっと違うんですね?
銀座千○屋のセットなんかでも、すごく大きくて一人では絶対にムリ!という感じですが、本場はもっとすごいんでしょうね♪

で、私が彼を好きな理由…
↑のshh様、たま様のご考察も興味深いですねぇ。
う~~ん「世界にまたとないヒトだから?(照れ)」
↑は次のマジシャンのアサちゃんのセリフ(多分…今後変わるかもですが…爆)
最近「世界にまたとない」がお気に入りです(うふふ)。
Commented by shh at 2007-07-18 09:32 x
ある時期男役遍歴が似ているたま様♪
オトちゃん、面白かったですねえ。
そうか、でも、その後道は分かれたのですね・・・

たらいぐまさま♪
私は宮崎に住んでいたことがあるんですよ。
宮崎にくる台風はいつもとんでもなく大きかったですね。
で、「白熊」から離れて申し訳ないのですが、今は普通にある「サラダ巻き」。
それの元祖サラダ巻きのお寿司屋さんが宮崎にあるというのご存知ですか?
一度行ったきりなので、今行けと言われても多分行けないと思いますが。

きあら様、
>「世界にまたとないヒトだから?(照れ)」

そうですよねえ、たとえ似ているからというのもこちらの好みがそうなだけで
ご本人たちにすればそれぞれがオンリーワンですものね。
納得です~♪
Commented by たらいぐま at 2007-07-18 15:33 x
食べ物ネタですみません・・・

「サラダ巻き」の元祖のお店・・・宮崎にあるというのは初耳でした。
一時テレビのドラマで 話題になり流行かけた?(笑)チキン南蛮も
宮崎の食べ物として取り上げられていたようですね。

私は地元を離れて久しいからか、もともとが宮崎とはいえ 鹿児島寄り
のところなためか よく知らない食べ物ですわ。

私が好きな理由・・・それは タカラジェンヌだから。それしかないです (ほほっ)
Commented by 摩利 at 2007-07-19 00:41 x
>「世界にまたとないヒトだから?(照れ)」

いや~ん、なんて素敵な言葉でしょう!本当にそのとおりですね!

>私が彼を好きな理由

いろいろ細かな理由もありますが、私の場合、決め手は「声」です。
私にとって、ずーっと聴いていても嫌にならない&飽きない「声」って
(ジェンヌさんに限らず現実的に)今のところ3人だけです。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:10
*shhさま*
イラスト お褒め頂き恐縮です(*^^*)

 >これこれで・・・、と理由が言えたらいっそ気持ち良いでしょうねえ。
本当ですね~♪
ビスケットの歌詞では
「私があなたを好きな理由
  100個ぐらい正座してちゃんと言えるから~」
と言うのがあるのですが
そんなに言えたら相手も自分自身も
気持ち良いでしょうねえ~(*^^*)
でも好きな理由って本当は漠然として
断定的でないところがあるから良いのかもーーーなーんっちって
・・・まあ恋はそれぞれって事かな(笑)

白熊は~
聞いた事ありますが 食べた事ないのです。
でも、今日も暑かったし~
なんだかとっても食べたくなってきました。。。
九州まで行かないと食べれないのかしらん?(><)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:18
*たまさま*
わぁー!いいなあ・・・(*^^*)
スーパーでカップ入りの白熊を
買ってこようかと思いましたが
そっかー!本場のとは違うのですね。残念。。
ああ~誰か お土産とか ないかな?(爆)

で、
shhさまとは愛の遍歴(え?笑)が似てるのですか?ふむふむ・・・
でも、いまは違うって・・不思議~~~♪

 >小説は読む方に回ってもいいですか?(笑)
あはは~!駄目!!!(爆)
いえいえ、書いてみたいと思って下さった方が
気軽に投稿して下さればこんな嬉しい事はないので
ご無理なさらずに~(^◇^)
でも・・・
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:27
*たらいぐまさま*
 >そう!!おはぎさまのイラストは「白熊」そのものですよね!
私も九州人(宮崎)夏はこの「白熊」をお店で食べるのが 子供のころの
贅沢でございました。(笑)
おおーーー!
そうなのですか~♪
こんなのが食べてみたいと思って描いたのですが
(あと、バニラクリームも乗っていれば言う事なし。笑)
本当にあるとなると食べてみたい・・
でも九州まで行かなきゃ無いのでしょうね
ああ、悶々します。(爆)

 >ジェンヌさんをテーマにした小説 素敵な企画ですね~
有難うございます。
挿絵をつけます・・と、なんだか偉そうに募集しちゃってますが
じつは只今・・こっそりと スランプ気味で(苦笑)
絵がかけない・・・どろどろどろろ(ああ、私が溶けていく、誰か私に白熊を♪←うそっ!大笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:37
*きあらさま*
何故に皆さまは こんなに白熊にお詳しいのでしょう?(^^)v
知らなかったのは私だけ?(笑)

で、
 >銀座千○屋のセットなんかでも、すごく大きくて一人では絶対にムリ!という感じですが、本場はもっとすごいんでしょうね♪
おおー!
ジェンヌさん関連でも時々 耳にする銀座千○屋さん。。
こちらのヨーグルトだったかしらがたかちゃんもお好きだそうで・・
銀座も九州も、今度 行く事があったら絶対食べに行かなくちゃ♪
あー佐世保バーガーもいつか食べてやるぞー!フガァーー!!

 >う~~ん「世界にまたとないヒトだから?(照れ)」
↑は次のマジシャンのアサちゃんのセリフ(多分…今後変わるかもですが…爆)
最近「世界にまたとない」がお気に入りです(うふふ)。
素敵な台詞ですね♪
正塚先生って ちょっとした何気ない台詞がイケてますよね。
ベーベー泣くなよ(byステラマリス)も
ちょっとツボってました。(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:41
*shhさま*
ええーーーー!!!
サラダ巻きは アメリカ発だと思い込んでました。(笑)
宮崎って何だか凄いですねー。

で、オンリーワンは~
ああーそうですね。そうなんだ。。納得。。。(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:45
*たらいくまさま*
チキン南蛮もですか~
・・・私の好きなものばかりが どーも宮崎にある事が判明(笑)
あと、マンゴウも・・・美味しそうなんだけど高いですよね・・^^;)

 >私が好きな理由・・・それは タカラジェンヌだから。それしかないです (ほほっ)
言えてる!
とどのつまりが 私もそれです!はい♪
Commented by yumeya-ohagi at 2007-07-19 16:50
*摩利さま*

 >いろいろ細かな理由もありますが、私の場合、決め手は「声」です。
私にとって、ずーっと聴いていても嫌にならない&飽きない「声」って
(ジェンヌさんに限らず現実的に)今のところ3人だけです。
そうだったのですね。
摩利さまは たかちゃんも声が決め手だったのですね。(*^^*)
で、3人~っと・・・
とっても気になるーーーーー!!(笑)
by yumeya-ohagi | 2007-07-17 16:12 | 日常の話 | Comments(14)