夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂とアトラクション、そしておくら・・

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
私は 今年も何処へ旅行に行く事も無く
ごく近場をうろうろしただけで終わってしまった・・・(笑)

d0090535_13161328.gif


先日、TVのニュースで
京都の四条烏丸の信号機の青色に
蜂の群れがとまり大騒ぎだったそうです。 → ここ
これも地球温暖化のせいでしょうか?
でも何故 青色だったのでしょうね?
たまたま~???(大笑)

UFJの新アトラクションに乗ると
ドリカムの「大阪LOVE」UFJバージョンが聞けるそうなのですが
「たまには万博の太陽の塔が見たいな~」(←微妙に違うかも^^;)が
「USJに新しいアトラクションが出来たんやって・・」
に替わってるだけだそうです。
聞いてみれば なーんだ かも~(笑)

d0090535_13334688.gif

スーパーで「おくらの新芽」というのを買ってきました。
我家では お初でした(*^^*)
形は かいわれを大きくしたような感じで・・
でも さっと火を通したほうが良いらしく
昨日は もやしなどと一緒に炒めたのですが
しゃきしゃき感がたまりません。癖になりそうでした。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-05 13:54 | 日常の話