宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蜂とアトラクション、そしておくら・・

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
私は 今年も何処へ旅行に行く事も無く
ごく近場をうろうろしただけで終わってしまった・・・(笑)

d0090535_13161328.gif


先日、TVのニュースで
京都の四条烏丸の信号機の青色に
蜂の群れがとまり大騒ぎだったそうです。 → ここ
これも地球温暖化のせいでしょうか?
でも何故 青色だったのでしょうね?
たまたま~???(大笑)

UFJの新アトラクションに乗ると
ドリカムの「大阪LOVE」UFJバージョンが聞けるそうなのですが
「たまには万博の太陽の塔が見たいな~」(←微妙に違うかも^^;)が
「USJに新しいアトラクションが出来たんやって・・」
に替わってるだけだそうです。
聞いてみれば なーんだ かも~(笑)

d0090535_13334688.gif

スーパーで「おくらの新芽」というのを買ってきました。
我家では お初でした(*^^*)
形は かいわれを大きくしたような感じで・・
でも さっと火を通したほうが良いらしく
昨日は もやしなどと一緒に炒めたのですが
しゃきしゃき感がたまりません。癖になりそうでした。(爆)
[PR]
Commented by たま at 2007-05-05 21:53 x
ブンブンブン♪蜂が飛ぶぅ〜♪
蜂さんの表情が超可愛い〜〜!!
私が今蜂でも青(信号は緑色)に止まるわぁ〜ん。
あは〜んうふ〜ん。グリーントート様…(ぶっ!鼻の血管切断!)
エロエロねっとりぬめぬめ閣下御降臨でございました。
鼻にかかった低く甘〜い声と手と指で劇場中をイカせる強者トート様はもはや誰にも止められないでしょう(〃∇〃)
参りました!!黄泉でもどこでも付いて参りますゆえ連れてってくださ〜〜い。
でも何よりうれしかったのは歌が…歌がメッチャ上手くなってた事(泣)
声がよく伸びててとっても素敵な歌声にたまさん感無量!!
チカちゃんお稽古いっぱいして頑張ったんだね♪

♪くらっくらっくら〜〜 鼻血たら〜ん♪
♪トートの回りにエロスが滴る 
♪あはんうふんへろ〜ん 腰砕け〜♪
    (ブンブンブンのイメージがぁぁ〜〜爆)
きあら様
私なんかの為にマメにメール&コメントをくださり本当にありがとうございます(o_ _)o))
ふーちゃんもありがとうね〜〜ヾ(´▽`*)ゝ♪
うれしくてジ〜ンときて本当にたまは幸せどす〜〜。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-05-06 06:41
*たまさま*
お帰りなさいませ~♪
    &
お披露目公演初日 おめでとうございます!
    &
ご報告有難うございます(^^)v

たまさまのぶっ壊れぶりが 
素晴らしい舞台だった事を表しているようで
とても嬉しいです。
OGまほろばさんのブログに
ミズさんのご両親や双子の妹さんも駆けつけられたと載ってました。
ご家族や同期、組子、スタッフそしてファンのかたに支えられ
ミズさんは りっぱにそれに応えられ・・・・
みどりさんのブログでは 大変な思いをしてここまで来た・・云々
などとも書いてありました。
それを読んで なんだか私も感無量です。
本当に~本当におめでとうございます!!

あっ、あの藪さんの記事で↓
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/takarazuka.html
丁寧で繊細な演技・・
歌えて踊れる強み・・・・などなど
すっごく褒めてます。

私も早くエロエロ閣下が見たい!!!(*^0^*)
Commented by きあら at 2007-05-06 11:51 x
たま様おかえりなされませ~~(いろんな意味でお疲れ様~♪)
いや~、稽古場&初日映像拝見しまして、
「うわ~、それって反則!」と何度つぶやいたことか
フィナーレのデュエットダンスがタンゴなんて!(いや~ん)
で、トップ様の羽根、本当に本当にきれいでしたね~
CSニュース映像だけですが、今回のそれぞれの役作りのスタンス
好きかも知れない…。
特に、閣下(というかトート:死そのもの)の表現に期待大です。
さすがダンサー!衣装・髪の毛(鬘ですね)まで踊らせてきましたか。指先のきれいなこと!あそこまで体をひきあげた状態で、しかも本来持っている声の高いミズちゃんが、どうやってあの低音を出しているのかと思うと、その精進のすごさに打たれます。
で、最も宝塚的な(在る意味ショーアップされた)表現に隠されてますが、ドイツを中心とした現代舞踏のセンスもエッセンスとして2・3滴含まれ~といったところでしょうか。
これはおもしろいことになってきた…とわくわくしてます。
さて、東宝のチケットはとれるのか??(えーん(T_T))
Commented by きあら@たま~に主婦 at 2007-05-06 12:02 x
連休の最後くらい「たま~に主婦」なんぞやってみヨウかと(笑)
お洋服片付け計画たててたら雨…ミズ閣下のお披露目祝?(笑)
なので、楽譜&コピー類整理とお買い物~♪な本日ですが
スーパーに行ったら、↑の「おくら新芽」をさがしてみヨウっと!
あ、ところで「花おくら」ってご存知ですか?(大好物なんです)
「実のなるおくら」とは品種が違うらしいんです。
夏のほんの一時に毎日毎日花をつけて一日で枯れてしまうらしくて
アサ取ったものを夕方までに頂く!という足の速い食材なんです。
生徒さんトコのおじいちゃまが作ってらしていただいてから、
はまっております。(成城石井とかでも発見。冷蔵なのかな?)
扶養の花みたいな形でうすい黄色の花なんですけど、ざっと湯通ししてきざむと、ちゃんとねばねばするの!(ふしぎ!)
「新芽」もねばねばしてました? 
「おくら」「スプラウト」どっちも好きなので
張り切ってさがしてみますね。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-05-06 14:55
*きあらさま&たま~に主婦さま*←ふふふっ♪
おおー♪CSご報告有難うございます。
たまさまも羽根が豪華でとても綺麗だったとメール頂いていてまして~
どんな感じなんだろう?っと想像してるのですが・・・(*^^*)

で、緒月くんとらぎちゃん、せあらちゃんのトリオも見なくちゃね
見どころがいっぱいありますね。
ああー楽しみです(^^)

で、きあらさまは今日お休みですか?
連休もお仕事がお忙しそうでしたし
ゆっくり身体を休めて下さいまし~。

関西も今日は朝からあいにくの雨で・・・
だから なーんにもする気がしなくって(←これはいつもですが^^;)
でも近々行くであろう雪見のため(え?ため??~笑)
美容院に行ってきました。
これで いつでもいけるどー!(誰に言ってるのかにゃ?大笑)

「花おくら」は~知らなかったです。
良いものを教えて頂きました♪
是非是非 食べてみた-い!!です。
何処にでも売ってるのかな?
おくらの新芽のねばねば感は
少しありますが しゃきしゃき感の方が大きいと思われます(^◇^)
by yumeya-ohagi | 2007-05-05 13:54 | 日常の話 | Comments(5)