宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連ドラとアニメと新公

d0090535_6181278.gif


月9TV連ドラの「プロポーズ大作戦」は
三上博氏の妖精さんが出てきて
主役のやまぴーに「ハレルヤ・パラダイス」と呪文を唱えさせて
過去をやり直しに行く話なのですが
この素肌にスカーフのイタリヤのおやじっぽい妖精さんが
キュートでツボってます(爆)

それからTVアニメ「名探偵コナン」
月曜日は、久し振りに怪盗キッドが出てきましたね↑(*^^*)
キッドは「まじっく快斗」という別の漫画では主役だとか・・・
で、これは小耳に挟んだ話で未確認ですが(苦笑)
昔のNHKアニメ「未来少年コナン」に出て来たヒロインのレスカは
映画「天空の城ラピュタ」に出て来る悪役のムスカの子孫。
「未来少年コナン」終了後、コナン2案を提出したが
却下されて編集し直したのが「ふしぎの海のナディア」で
却下されたコナン2は映画化して「天空の城ラピュタ」になったとか。
そういえば こちらも不思議な石が出てきますよね。
あっ、ラピュタに出て来たロボットは
ルパン三世にも登場した事がありましたよね・・

で、思ったのですが
宝塚でも他組の作品の登場人物が
他の組の作品に出て来たら面白いのになぁ~っと
私ったら勝手なこと言ってるか知らん?(笑)

・・と、何とか宝塚の話に戻ったところで(^^)v
☆のしゅんちゃん、
この間のラジオで 新公で歌われた歌が掛かったのですが
上手い!すっごくお上手でした。
声を張り上げるのではなく自然に歌いたかったので
歌い方を変えてみたと仰ってました。
そして、何度も何度も とうこさんみたいに と仰ってました。
近くに目標の方がいらっしゃるって事は
いろんなものを寄り吸収できますものね
これからが楽しみですね。(*^^*)

おっ、そうそう壮~このブログにご訪問下さった方は
どんな検索ワードで来られたかが解るのですが
今は「蒼羽りく」さんが ダントツのトップを爆走中です。(笑)
以前に↓で たまさまが書いて下さった初舞台生のかたですよね。
これは、今からすっごく注目されてるって事ですね。
どんなかただろう~?わくわく!!!









追伸
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!
カシちゃんがスカートを・・・・・・・・・・(涙)
[PR]
Commented by shh at 2007-04-19 09:05 x
>宝塚でも他組の作品の登場人物が
>他の組の作品に出て来たら面白いのになぁ~っと

ですよねえ、小説ではけっこうありますよね。
伊坂さんとか加納さんとか・・・

で、宝塚ではエリザベートは思いつくだけでも
エリザベート本編、ルートヴィッヒⅡ世、うたかた~と3作に登場していますが
他にも出ているのでしょうか?

探せば日本物にはありそうな気もしますね、どうなんだろう。

カシちゃん、やっぱり細いですねえ!
でもこれまでも、ドレッシーなパンツスーツもあったりしたので
そんなに違和感は感じなかった方かもしれないです。

Commented by ふーさん at 2007-04-19 09:13 x
ところで、「炭酸せんべい」が、組によって「決まり」があるのをご存知でしたか?
私は知りませんでした。その決まりとは・・・
『クリームサンド』は、星と雪(確か)だけである。

私は、どちらかと言えば、何も入っていないのより、クリームサンドの方が好きでした。
なので、コム缶もワタル缶も、何の疑問もなく、いつも美味しく食べて、
家にはいくつもの缶がゴロゴロ転がっております。

そんなある時、私の愛するかしげ様が、宙組へと移動になり
宙組で竜馬に通う最後の方のある日
かし友が言いました。
「私はクリームサンドが大好きなのに、カシちゃんの缶が、ただの炭酸せんべいになってしまって、耐えられない!!!」と。
笑。

ほえーーー!!壮だったんだーー!?
だから私はいつも食べるのが、クリームサンドだったんだ!?
すごいことだな!!
早速、とうこちゃんの缶を、先日買いました。

カで、シちゃんのスカートって、どこ見るの?
Commented by ふーさん at 2007-04-19 09:16 x
んで、またまた、その愛するかしげ様のガードの際に知り合った方に
今度の初舞台生に、知り合いの「蒼羽りく」ちゃんという子がいるので
よろしくね♪
と、言われていたので、かなり前から、見知っておりました。

最近、よく話題に上るので、嬉しい限りです。
みなさま、そんなワケで、りくちゃんをどうぞヨロシクです。
Commented by きあら at 2007-04-19 10:58 x
♪へぇへぇへぇ(へぇボタン 連打!)
おはぎ様、博識~~~。
それって、ふつうにセリフとかでも出てくるんですか?
それとも隠れた設定で知る人ぞ知るという感じなのカシらん…
目からウロコでございます。
で、もう一回
♪へぇへぇへぇ(へぇボタン 連打!)
知らなかった~。炭酸せんべいにそんな決まりが?
なにしろ「ジプシージェンヌ」さんのファンだったので
炭酸せんべいの缶と御縁が出来たときは「ふつうの」だった…
あれは月組だったからなのか~~。
他の組のを買ったときはおみやげにすることが多かったし
たいてい「中身の種類」とか観ないで買ってたし(爆)
とうこちゃんの缶は「さくら」の衣装ですか?
だとしたら、是非買わねば!!
さて、おはぎ様、「素肌にスカーフのイタリアおやじ妖精」に
激しく反応しております。
「そういう役を、りかちゃん&カシちゃんに!!!」
で、蒼羽りくちゃん…ですね? (めもめも)
りくちゃんとお呼びするのカシらん? 注目!ですね(ふむふむ)
あ、ふーちゃま、カシちゃん映像はオスカーへどうぞ
携帯版でも覗けるかどうかわかりませんが…。
Commented by ふーさん at 2007-04-19 12:14 x
きあら様~♪
こらこら!!炭酸缶はですね~!!
トップになったと同時に発売なので、トップとしての写真ではないのです

ちなみに、
ワタルくんは、With a songの「Lover」の時の青のタキシード
カシちゃんは、宙コパカの時の海賊からるいちゃんを助ける時のお衣装
コムたんは確か、全ツ華麗なる千拍子のフィナーレのでしたか?
       ↑
この人たちのしか買っていないのがバレバレ・・・

で、先日、ユウヒちゃんが缶になったら、どの写真?
つう話で盛り上がりましたが
夢があって、イイですね~!!

私なんてもう・・・夢も希望も、、、ない・・・(カシちゃんスカート見てきました・・・しくしく・・・)

Commented by ふーさん at 2007-04-19 12:38 x
あ!ちなみに、とうこちゃんの缶は
ネオ☆ダンディズム!の「All by my selfe」の時のお衣装です
シャンパンゴールド♪
Commented by きあら@でもでも at 2007-04-19 14:37 x
でもでも ふーちゃま!(また私信に使ってる 爆)
カシちゃん&ワタちゃんが、まるでそろえたように白黒ツートンでそろえててステキなカップルのようだったそうよ~♪
ちょっとした「小雨」再びだったわ~~ということでした。
客席では、ジャケット風シャツ(?)を着てたので、着席姿は「まったくいつもの二人だった」ということでした。
間にどなたか小さいゲイノウジンさんをはさんでのご観劇だったらしいですね。
で、↑のとうこちゃん缶の情報ありがとう~。
いかに炭酸せんべい買ってないかわかっちゃいますね~~。
リカちゃんの時もチョコレートとかに走ってた気が…。
動かないもの、声が聞こえない物にあまり興味がないらしい(爆)
さて、モダンミリーとネバースリープで「どっち!!」と悩む私
新宿駅でもだえてるヤツがいたら、それは私かもしれません…
うーむむむむ(時間がほしい~~~~ いらいらいら)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-04-19 16:21
*shhさま*
 >で、宝塚ではエリザベートは思いつくだけでも
エリザベート本編、ルートヴィッヒⅡ世、うたかた~と3作に登場していますが
ああ~そうでしたね。
飛鳥夕映えとあかねさすもですよね。
考えれば宝塚でもあったのか・・・(苦笑)

カシちゃんの写真は・・あはぁ~
悲しいぐらいにスカートが似合っていて綺麗で・・・
ほほほぉ、解ってはいたのですが
ほほほっ、なんだかねぇ~な感じがして・・・
私の中では 退団された時点で
時間が止まってしまっているみたいなのです^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-04-19 16:29
*ふーさんさま*
カシちゃんの写真見られたのですね。
とっても綺麗なのですが
何だか切ないのはどうしてでしょうね?

炭酸せんべいは~
私もきあらさまに続きへぇ~♪(へぇボタン 連打!)です。
全然 知りませんでした。
いやぁ~勉強になります。
そういわれれば私は
クリーム入りは食べた事がなかったです・・(笑)

 >今度の初舞台生に、知り合いの「蒼羽りく」ちゃんという子がいるので
よろしくね♪
と、言われていたので、かなり前から、見知っておりました。
そらはね りく って読むのですね。
って事は 宙組さんのファン?
って思ったら「薔薇の封印」って書いてあったから
月組さんのファンなのかな?
どちらの組に配属されるのか楽しみですね。(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2007-04-19 16:38
*きあらさま*
↑のシルクハットとハートマークの絵は 
キッドのマーク(記憶が曖昧なので微妙に違うかも知れませんが)なのですが
文は私の趣味で書きました。(爆)
でも、カッコいいのですよん。
それから私は博識なんかじゃないです。
きあらさまこそ いろんな事を知っていらして尊敬です。(*^^*)

 >、「素肌にスカーフのイタリアおやじ妖精」に
激しく反応しております。
リカちゃんもカシちゃんもに似合いそうですね。
あっ、腰りゅうさんも似合うと思いませんか~♪

そして、ふふふっ
動かないもの、声が出ない物に興味がないとか・・・・
きあらさま、エロいです。
いや、そういうの大好きですが・・(爆)
Commented by shh at 2007-04-19 16:50 x
私も炭酸せんべいって何も入ってないと思っていましたのでびっくり。
ちなみにタカちゃん缶でした。

シャンパン・ゴールド・・・の携帯はうひファンの必須アイテムなのに
シャンパン・ゴールド「風」の携帯買ってふ~さんに爆笑されたのは私です・・・
水晶ブレスも違うものになるかもしれない・・・B型のなせるわざ?

蒼羽りくちゃん、グラフの初舞台生紹介で見ました。
かわいいかわいい♪
みらんちゃんととなみちゃんをミックスしたような?ぱっと目を惹く感じですね。
Commented by shh at 2007-04-19 17:01 x
名探偵コナン、のコミックをずっと続けて買って読んでいるのですが、
最新刊をお布団の中で読んでいるとすぐに寝てしまうのでなかなか事件が解決しません。

ところで、おはぎ様!
驚愕の事実!ご存知ですか?!
知っている人は知っている(つまり雑誌では既出)のですがまだコミックにはなっていないのです。
だからネタばれなので言えないのですが、娘から聞かされたとき
本当に「えーーーーーーーーっ!!!!」と叫んでしまいました。

思わせぶりなままで終わります、では♪

(あ、でもおはぎさんちは男の子さんでしたね、きっとご存知ですね)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-04-19 17:17
*shhさま*
shhさまは、シャンパンゴールド色の携帯ですか~?
私は サーモンピンク~って誰も聞いてないですね。(爆)

で、
 >驚愕の事実!ご存知ですか?!
知っている人は知っている(つまり雑誌では既出)のですがまだコミックにはなっていないのです。

な・なななななななななな・・・・・・・・・・に???
何の事ですかぁ~?(笑)
いやーん!気になる!!!
ひょっとして~メガネ君の正体の事ですか?
彼は一体何者なのでしょうね?
それとも黒の組織の何かでしょうか?

えーん。。。。。。。。。
shhさまの焦らしプレーに私は耐えられるのか?
悶々・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 葉月 at 2007-04-19 21:52 x
ええええええええ??????
なんなんですか?驚愕の事実って!
気になる~!!!(また眠れない…)

あ、私もコナンフリークです♪
Commented by yumeya-ohagi at 2007-04-20 16:13
*葉月さま*
 >あ、私もコナンフリークです♪
わーい!お仲間だぁ!!嬉しいです!!!

で、私も気になって検索してみました。
あってるかどうかはわかりませんが・・・本当にショックです。
shhさまが言われてるように
きっとまだなにか裏がありそうですが・・・(^^)v
by yumeya-ohagi | 2007-04-19 06:56 | 日常の話 | Comments(15)