宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャパ


d0090535_5492730.gif


君と居た日々は
今も、これからも宝物・・・
by歌劇本


・・・・・・・・・・・・・最近~

「時よ 止まれ!」

って、よく思う・・・・・・・・・・・・・・

ジェンヌさんは上級生になってくると特に
こちらの想像以上に目の前のものと闘って
努力で素敵な舞台を見せて下さってるのだと改めて思いました。
カシちゃんの
「不安で死ぬ」の言葉が・・・・・切ない
そして
同期が暖かいですねーーーーーーーー。


↑の絵は
自分の持っているキャパ以上のものを持っている
(傍目からは絶対無理でしょうと思われるものなど)
あるいは、これからしようとしている(周りの)人
を見つけると関西人は敬愛もこめて

「あほか!」

と言う。(笑)

まあ~宝塚ファンをやっていると
あほか!と言われる事が多いという事です、はい♪(*^^*)
[PR]
Commented by ふーさん at 2007-02-04 09:35 x
おはぎ様の↓↑コメントも、カシちゃんのとってもよく似ているイラストも
とっても心に響いてきます。

今、私には、カシちゃんのことで、心がわかってもられる人が
おはぎ様しかいないので、

おはぎ様と知り合えたこと
そして今、同じ気持ちをわかっていただけること
神様に感謝するばかりです

今、おはぎ様がいてくださってよかった・・・
本当にありがとうございます。


さて、本日午後はVISA貸切・・・
私、なんと2階16列超下手・・・・
チケット来た時、ビックリしました「こ、こんな席があるんだ・・・」

つうわけで、行ってきます。
ある意味、2500円で、カシちゃんの舞台が観られるなんて・・・
これこそラッキーなのかもしれませぬ・・・爆!!

私も「あほか!」と言われたい!(愛ある関西弁大好き♪)

でも、「それで、いいですろ~♪」
Commented by きあら at 2007-02-04 16:08 x
すいません泣いていいですか(byはまこちゃん@アルバトロス)
…………ちょっと復活……したかな??…(ははは…苦笑) 
すみません。私は今まさにキャパオーバーなので泣けてきちゃいました。いつも夢屋さんで「キャパ」をちょびっといただいていると感じています。こちらで心をふんわりほっこりとさせてまた仕事にもどる毎日です。おはぎ様、ありがとう。いつもいつも感謝しています。↑でふーちゃまもおっしゃってますが、私も関西弁のやわらかい響きがすきです。というより関西弁でしか表現できない感情とか、状況表現って多いな…と小さい頃から感じています。
で、これも小さいときから「辛いとき笑うのが宝塚の人」というイメージがありました。今はOGになっている方々の舞台にかける姿勢が凄い!と驚愕することが良くありましたっけ。
でも、ジェンヌさんってみなさん「待っていてくれる人がいるから」とおっしゃる。そしてそう思うことで力がでるのだとおっしゃるのですよね。そんなピュアな愛に守られている歌劇と、それを守る人々が大好きなのです!いにしへから今までずぅ~~~っと!
Commented by ふーさん at 2007-02-05 09:04 x
復活!「本日の七帆コーナー」!!

昨日、昼公演 七帆のハンカチは・・・
「国体はばたん鳥 & 目玉焼き & ようのすけ」
だった壮です!

夜VISA貸切!!
「海援隊の船のマーク & 犬 の絵」だった壮です!!

私は絶対に「VISA」とか書いてくるだろう!と予測したのですが
ずっぱりハズレましたね♪
    ↑
以上、友達から聞いた話なので、絶対に合っていると断言はできません(爆!)
ことを、ご了承ください (おいおい、自分は何をやっていたのだ?笑)

んで、VISA貸切のショー
最初の5人の幕開け、最後の決めのところで「三井住友~!!」でした。

中詰、いつもはおかっぱ頭のかしげバトラーさん
とっても綺麗な紫色の鬘で、くりくりのショートヘアでした。

大きな茶色のとんぼ眼鏡でしたが、途中で一回外されたので
とっても可愛いお顔が今日はよく見えて、すっごく可愛かったです。

終演後のご挨拶でも、またしても「三井住友VISAカード」の一部を
すっ飛ばしてしまうなど、いつも通りやらかしてくれたカシちゃん
Commented by ふーさん at 2007-02-05 09:16 x
本当に可愛くて大大大好きです♪
とにかく愛しいです!!!

先週末ですが、カシちゃんのために
全国からファンがとても多く来ていて
出のガードの時にお隣になった方は、なんと博多の人で

「博多座コパカ」で、カシちゃんに落とされてしまったそうです。
(やるね!カシちゃん!!)

で、その方曰く「私、実は大きな声では言えないんですが、たかちゃんのファンだったんですよ」
私「ええーーー!大丈夫ですよ、私はワタルくんのファンだったんですから」
二人で大笑い!そして、またまたその方曰く
「私は、たかちゃんで7月(に退団)だから重なってないけど、
あなたは、わたるくんで11月なんだから、重なってるし、
罪が重いですよね!」
二人で爆笑!してました。

その方は、ファンクラブに入ってしまうほど、好きになったのは
カシちゃんが初めてだとのこと。

博多座コパの時のカシちゃんが、どれほど素敵だったかがわかりますね!

そんな風に、もっともっと、カシちゃんが宙組で公演を重ねて行ったら
どんなにファンが増えただろうと、
叶わぬことですが、思わずにはいられません。
Commented by たま at 2007-02-05 11:28 x
>もっともっと、カシちゃんが宙組で公演を重ねて行ったら
どんなにファンが増えただろうと、
叶わぬことですが、思わずにはいられません。

このふーちゃんの言葉は私の言葉です。。
宙ナウオンや雑誌トップステージを見たり読んだりすると、かしるいコンビのさわやかで信頼しあっている様子(超ラブラブ)がよくわかります。
私も顔がほころびます(もとから締まりのない顔ですが(;^_^A )
もっともっと何作もさせてあげたいと先日友人とも話していました。それゆえ切ないですね(しくしく)
でもかしちゃんの大輪の薔薇のような笑顔を見てると、しくしく気分になってはいけないのかなって思いますよね。
本人はいろんな想いを抱えつつも輝き続けているのですから☆
かしちゃん、千秋楽まで風邪ひかないように頑張ってね〜。

で、行ってきました総司様に逢いに名古屋へ…。
想像を絶するチカちゃんの素敵なお姿に、またまた惚れ直したのは言うまでもありませんね。おほほっ
あきさんちにちょこっとカキコしておきましたのでよかったら見てみてくださいね(@^∇^@)
毎日禁断症状(しかも重症)にうなされているたまでした♪


Commented by たらいぐま at 2007-02-05 12:10 x
ほっこりしたくて こちらにお邪魔させていただきました。

金曜日 名古屋中日の初日に参戦したあと、翌日 大劇場まで遠征して
参りました。こちらで せな・ぞら(笑)あさたん ゆーひさんがどんなに
ラブラブなのか ってことをしっかり予習させていただいていたおかげで、
楽しかったです。ひたすら 楽しかったです。

3階の売店にて「恵方巻き」なるものを売っていて 友人と「節分だからだね」
と笑いあいました。さすがに1本無言で一気に食べられる自信がなかったので、
おにぎりとお茶にして しっかり終演後フェリエにて 公演ランチをいただいて
帰ってきました。名古屋と宝塚のお土産を抱え 夢心地に帰宅すれば
思いっきり現実が待ってましたが(爆) まっ 次のお楽しみのため
頑張りの種と思い がんばりましょ。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:21
*ふーさんさま*
いやぁ~、私の記事で
しんみりさせちゃったみたいで申し訳ないです。
ふーさんさまには千秋楽まで泣くのはよそう~!
だなんて偉そうな事言っていたのに
歌劇本をつらつら読んでいたら切なくなっちゃって
ついつい・・・・・(苦笑)
私こそふーさんが居て下さるから
カシちゃんの事や宙舞台の事が
もっともっと好きになったのだと思ってます。
本当にありがとうです(*^^*)

「あほか」も言い方によって
カチンと来ることもあるのですが
やんわりと優しく~そしてボソッと
「あほか」
って言われると・・・・・ニャァーゴ・ゴロゴロ~♪
と微笑んでしまうのはどうしてなのでしょうね?(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:29
*きあらさま*
お仕事お忙し壮ですね。
(頑張れっ!*^^*)
いつもきあらさまのカキコで
和ませていただいててますのに~
こちらこそ癒して頂いてます。(*^^*)
ありがとうです。

 >で、これも小さいときから「辛いとき笑うのが宝塚の人」というイメージがありました。
そっか~そうですね
なんだか凄く納得です。
その笑顔は上っ面だけではない
本物の笑顔だから夢の舞台へと繋がって
客席に暖かい余韻を残せるのかもですね。
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:36
*ふーさんさま*
 >復活!「本日の七帆コーナー」!!
パチパチパチパチ~~~~~♪
有難うございます。
で、
め・目玉焼きぃ?な・なんで??(爆)
んで、
い・犬???な・なんで~???(激爆)
七帆ちゃんの好きなものシリーズなのでしょうか?

 >とっても綺麗な紫色の鬘で、くりくりのショートヘアでした。
↑これ、もしかして・・・
いや~どう考えても・・・・
パンチパーマでせうか?ドキドキ(笑)
あーでもカシちゃんのパンチ
可愛かったのなら良いか・・・
良いのか?(;^◇^?)

 >終演後のご挨拶でも、またしても「三井住友VISAカード」の一部を
すっ飛ばしてしまうなど、いつも通りやらかしてくれたカシちゃん
私は、にわかファンに近いので
カシちゃんってずっとしっかり者の
完璧主義者さんなのだと思ってました。
知れば知るほど可愛くって食べちゃいたいです。(おいおい。笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:37
*ふーさんさま*
そして、初めてお話しする方にも
突っ込まれてるふーさんが可愛い!
トップさんは公演を重ねるごとに
その立場に沿った人物になって
トップとして凛としたオーラを
放っていくものだと思ってました。
なのになのに
カシちゃんは
もう既にきらきら輝きすぎるくらいのオーラを
凛と放ってらして
とても頼もしいのです。
本当にもっともっと
いろんなカシちゃんが観たかったですよね・・・・(><)
Commented by ふーさん at 2007-02-05 16:45 x
爆!爆!
本当に、言葉で伝えるのって難しいですね(笑!)~、おはぎ様!

かしちゃんの鬘は「パンチ」ではありません(爆)

うーーーーんとね、ゆるいウエーブのかかった、ショートヘア!!
これでいかがカシら?
まあ、一般人がかぶったら、ただの「オバサン頭」ですかいのう?

んで、んで、
カシちゃんがやらかし始めたのは、宙に来てからなんですよぉ!

雪組の時は、ほとんどかまない。
やらかさない、人だったのです!!

だから自分でも、トークとかで、それをいつも話題に出すのは、
「こんな自分じゃなかったはず!」だからなんです(笑)

やはり、宙での立場や、いろんなプレッシャーから
毎回やらかしてしまうのだと思いますが
そんなカシちゃんが、本当に愛らしいですよね♪
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:48
*たまさま*
おかえりなさい(*^^*)
カシちゃんの事を素敵に言って頂いて有難うございます。
本当に1作で~が惜しいですね。
もっと観たかった!と思うばかりですが
最終的にはカシちゃんが決められた事だと思うので
カシちゃんが幸せに
卒業できますようにと祈るばかりです。

で、たんちゃさま見て来ました♪
中日~水くんを中心に盛り上がっているみたいで
私も嬉しいです。
禁断症状ですか?
それも重症??
大変です!!!!!!
だ・誰か水をお持ちして!
水~
ミズ~
水菜・・・月~をーーーー
あっ、走ってきたので少しこぼしてしまいましたよ!
総司しなくちゃ!(←デへへ♪)
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 16:53
*たらいぐま*
くまさまもお帰りなさいです。
そして素敵な舞台だったらしい様子が垣間見れて~
何故か私も嬉しいです♪
で、また行かれるのですか?いいなあ!

パリ空~も楽しまれたご様子
私の偏った見方もお役に立ったみたいで恐縮です(笑)

で、節分用のお寿司って
売店でも売っているなんて知りませんでした。
幕間で皆さんがいっせいに無言で
恵方を向いて食べていたら
可笑しいですよね。
想像したら~可笑しすぎる・・・・(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2007-02-05 17:02
*ふーさんさま*
わあーーーー!パンチじゃないの?(汗)
そ・そうですよね。
私も可笑しいと思いました・・・(え?)
って、今更畏まって言ってもせん無い事ですが(笑)

で、カシちゃん噛み噛みぶっ飛ばしなどなどは
宙に来られてからだったのか・・・
とまたまた切なモードに入りそうな私。

愛らしいカシちゃんが愛おしいです!
by yumeya-ohagi | 2007-02-04 06:31 | 日常の話 | Comments(14)