宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスプレゼント

この歳になると
とんと貰う事も無くなり~
なのでベタな話題ですが

ある日、サンタさんがやってきて
「クリスマスプレゼント、下の3つの中から選びなさい」
と言われたらあなたならドレを選ばれますか?(笑)


①好きな人からの花束
d0090535_6574659.gif



②好きな人からのプレゼント
d0090535_659114.gif



③好きな人と今宵一夜・・・
(飲み明かそうが語り明かそうが・・何をするのかは自由♪笑)
d0090535_70855.gif





因みに私は・・・③!!!~では無くて・・・(汗)
意外に(?笑)「②」です。(おろおろ^^;)
やっぱり、私も関西人って事かも?(爆)
そのプレゼントを眺めては
ずーっとずぅーーーーっとエンドレスにニタニタしていたいのです。
思い出に生きるおはぎの図・・・・あはぁ♪
私ったら~朝から何言ってんでしょ?爆!(←おばか)
[PR]
Commented by ふーさん at 2006-12-19 12:00 x
おはぎ様は、ロマンチックなこと考えてるんですね~♪
私なんかは、毎日毎日現実的なことばかりで、夢も希望もなかとです!!(笑)

で、私は一番「花束」が嬉しいです。
しかも「黄色の薔薇の花束」が。
昔から、なんだか、花束を貰うのがとても好きです。
が、でも、2,3日で枯らしてしまいます、いつも。

部屋が、夏はうだるような暑さだし、冬は暖房で、花はすぐ枯れてしまいます。
でも、花束が一番嬉しい。

若い頃、人生の絶頂期のある年、ちょうど「花キューピット」とやらが流行った頃
誕生日に、彼氏と会って、夜中に家に帰ると、3人の人から巨大花束が届いていて
真夜中に、3つの巨大花束を抱え、どーーしよーー・・・とあわあわしたことがありました。

幸せだった頃の、嬉しい思い出の一つです。
今では・・・誕生日でも、誰からもプレゼントは貰えません(爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-19 16:21
*ふーさんさま*
ふーさんにロマンチックって言われちった♪
ぬふふっ(*^^*)
かなり嬉すいっきに!(笑)

で、巨大花束を一度も貰った事のない私は
すっごく羨ましいですぞ!
それも3人からっとなっ~~~
ウルトラミラクル羨ましすぎぞいぞい!ブヒ!!
素敵な思い出なのですね。
~で、その後その方達とは?っと
おばちゃん聞きしたくなちゃいますが~(笑)

お正月の特番で昔
あなたの夢叶えます!
と言うのがありましたよね。
プリンのプールで泳いだり・・・
今は無いのかなぁ?
私なら・・・・むにゅむにゅっとむにゅっと~それから・・・・♪
妄想だけで頭爆発しそうです(爆)

そうそうそう~
日曜のラジオのゲストが七帆ちゃんで
リクエスト曲に「最後の時まで」の原曲をされてました。
かしコンでかしちゃんと2小節だったけど一緒に歌えて嬉しかったからって~うふっ♪
当時、アンダースタディとTCA稽古とかしコンのお稽古の3つが重なっていて大変だった事~でも試練はチャンスだときっぱりと言われていて・・・これからがとても楽しみな方ですね。
Commented by 葉月 at 2006-12-19 17:34 x
朝書き込みしたかったのですが、でえとの時間に遅れそうだったので~!(笑)
私はもちろん3番!と言いたいところですけど、ダーを目の前にするときっと一歩も動けなくなってしまいそうです♪

で、私はふーさまと同じ1番♪
真紅の薔薇でお願いします~!
真紅の薔薇が一番好きなんですの!
で、ふーさま、3人の方からの大きな花束…うらやましいぞ!
私が一番想い出に残っているのは、会社の同期の男子8人から同期の人数の8本の真紅の薔薇の花束かな~?
その中に一応お目当てがいたんですけど…あ、だんなは違いますよ!
(しかもだんなは後輩です>爆)
Commented by ふーさん at 2006-12-19 18:51 x
まあ!!!
葉月さまの、真紅の薔薇の思い出も、とっても素敵ですね!!

若い頃の会社の同期の男子って、みんな若いから(当たり前だ)カッコよくて、素敵なんですよね~♪
私も、新卒の時の会社が結構大きい会社だったので、同期男子がもっすごカッコいい人がいっぱいで、うほうほでしたよ!

って、おはぎ様、その時の人達との「その後」とかは、聞かないで下さい(笑)

さて、公式を観てきましたところ
私が宙で一番可愛いと思っておりました、杏ちゃんが退団とのこと。
とてもショックでした。
七帆くんとのステラマリスは、最高にお似合いでしたのに(涙)。
Commented by ふーさん at 2006-12-19 18:56 x
そんでもって、七帆のラジオご報告、嬉しかったです!!

私も、かしコンでは一番あの曲が大好きです!!
「こんなにも~愛がふ~か~く♪こんなにも~君を愛した~♪」

愛する七帆と、愛するカシちゃんのハモリが、どれほど嬉しかったか
おはぎ様には、わかっていただけますよね。

あれは、宙の組子たちの大きな大きな愛情で
カシちゃんがとっても輝けた、素晴らしい公演でしたものね。

七帆くん、カシちゃんとの思い出を語ってくれて、本当にありがとう。
Commented by たらいぐま at 2006-12-20 10:52 x
あなたはどっち派?
1、クリスマスプレゼントは 一人でこっそり買いにいく 
2、気に入らない物を贈っても・・・なので 一緒に買いにいく

というのをテレビでやっておりました。私は・・・どっちだろう としばらく考えて やっぱり1番かな。
たとえ 自分が欲しい物ではなかったにしても 相手が一生懸命選んでくれたプレゼントは とっても嬉しいと思うから。と自分は思う派だから、一人でこっそり買って贈る。こちらがいいかな。
みなさんはどっち派ですか?

だんなにも何か用意しないとまずいよなぁ~つい ご贔屓ジェンヌさんへのプレゼントばかり気がいっちゃう(笑)
Commented by ちらりきあら at 2006-12-20 13:18 x
ちらっと覗いたら、可愛いくまさんが~♪
え~っと、ちらりきあら(爆)参加させていただきます。
好きな人から~なのですよね~(♪~思い浮かべ~♪←妖しい…)
やっぱり、①?かな?
①で、是非「黒燕尾のゆうひちゃんで(強調)」お願いします。
(え?誰にお願い?もちろん魔法使いおはぎ様に!あはは~♪)
↑のふーちゃま、黄色いバラお好きでしたのね?(喜)
私は、このごろ黄色いバラいただくと「ふーちゃま~~」と想い出します。夏には某所にてお世話になりました。
そして、葉月さまは深紅のバラ!うわ~~お似合いかも~~。
お花をいただくと後のお世話はたいへんだけどやっぱりうれしい。
で、えーっと、ウチは誕生日&クリスマスはお花です。
誕生日のお花は(年の数だから)年々大きくなってくのがうれしいような悲しいようなフクザツな気分でござりまする。
↑のくま様~~(ぶる下がらせていただいておりまする~~)
私もこっそり派です。サプライズ大好きです。
といって、まだプレゼント探しも出来てません!間に合うのか私!






Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-20 15:34
*葉月さま*
おお~皆さん薔薇なんですね。
そして素敵な思い出もあって・・・
いいないいな!
私には花にまつわる話~
なぁーーーーーんにもないですよ。(爆)
強いて言えば、息子が小さい時に
母の日にカーネーションをくれた事ぐらいで・・・^^;)

 >私はもちろん3番!と言いたいところですけど、ダーを目の前にするときっと一歩も動けなくなってしまいそうです♪
そうですね。
私も目の前に来られたら
優しく話しかけられただけで
カチンコチンに固まって気絶してしまいそうです。(大笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-20 15:39
*ふーさんさま*
私の会社の同期には~カッコ良い人いなかったなぁ~(笑)

杏ちゃんは、急に退団発表でしたね。
びっくりです。
きっと何かご事情があるのでしょうが
出来るなら大劇から発表してほしかったです。(><)

これはメールでも書きましたが
七帆ちゃんがラジオで仰っていたのですが
竜馬=日本物=着物を着る
なので楽しみにお稽古用の着物も準備して
いざお稽古場に行くと、先生に
「普通のお稽古着に着替えてください」と言われ・・・
お衣装が学ランみたいな服なので
仕方ないと言えば仕方ないのですが
「一週間くらい本気で凹んだ」んだそうです。(笑)
可愛いですよね。

それから、かしコン観劇時に私達の席の
近くに来て下さった時に
思わず手を出したのですが
私のタイミングが悪かったのか気付かれなくて~
でも目はあった気がしたのですが・・・
きっと私に似てシャイなのね!っと(え?笑)
そうそうそうなの~
私と同じだと思うと(えええ???爆)
なんて可愛いのでしょう~♪
って、思う今日この頃です
(完全に思い込みのおはぎさん。激爆*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-20 15:41
*たらいぐまさま*
ふふふっ、私も1のこっそり派です。
気に入らないものでも
これ喜んでくれるかしらん?とか思いながら選ぶ
その気持ちが嬉しいと思うのです。
そんな気持ちってグッと心にきますよね~♪

でも・・・出来るなら
欲しかったものを調べてこっそり
がいいかなぁ~っと・・・(←欲深な奴。爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-20 15:45
*ちらりきあらさま*
↑あははは♪
幾つお名前をお持ちなのでしょう?(爆)

くまさんは、一番描き易いキャラですん。
いろんな大きさの丸をつなぎ合わせるだけなので・・・(*^^*)

 >①で、是非「黒燕尾のゆうひちゃんで(強調)」お願いします。
ぐはぁ~~~
皆さん、花プレゼントなのですね。
で、物品プレゼントは私だけなのね。
ちょっと寂しい^^;)
って、言ってる場合じゃなく・・・
イラストの受付はしてませんってば・・・・
困った(大笑)
困ったけど~面白いので
少しお時間下さいましぃーーーーー(><;)
by yumeya-ohagi | 2006-12-19 07:02 | 日常の話 | Comments(11)