宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっとボヤいてみました(^へ^)v


d0090535_12512778.gif



昨日の下の記事で数十分だけアップしていた文章があります。(大笑)
我家のカレンダーの一つだけが
まだ11月だった為に勘違いをした次第で・・・
(ああ!11月に戻りたい・・・カシちゃん♪)
まぁ~それは良いのですが(良いのか?笑)

実は、私
弱り目に祟り目
踏んだり蹴ったり・・・でして
昨日から発疹が・・・トホッ。
今まで蕁麻疹など生まれてこの方無縁だったのですが
病院で蕁麻疹だと言われ
大きな注射をされてきましたが
まだ、かゆいのかゆくないのって~~~ボリボリ凹。
引っ越して半年
その間にたかちゃんのご卒業をはじめ・・・・・
先日は久し振りの家族全員風邪のオンパレード・・・
疲れが出てきたのでしょうか?
年末、いろんなお誘いやら☆観もまだで・・・
寄る年波~ってヤツでしょうか?(`ε´)

皆様、御身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
ああ~かゆい!凹凹凹凹凹



そうそう~来年の後半公演ラインナップが発表されましたね。→ここ
オサさんの光源氏~観てみたいですね(*^^*)
それからバレンシア~は初演観てるのですが・・・
この時の榛名さんは、今のいしちゃんのようにいろんな組に出てらしていて
・・・・・まさか!今回いしちゃんは出られないですよね?え??
で、私的には
同時公演だった名塩の紙透きのお話のほうが好きだったなぁ~と^^;)
これ大地真央さんが娘役されたのですよね。ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
[PR]
Commented by へろりきあら at 2006-12-16 15:33 x
へろり~~ん
と、とりあへず、シーズン第一弾終了…。
え~ん↓のなんだかステキそうなイラスト拝見できませんでした。
さて、おはぎ様、お体大変そう…
くれぐれもお気をつけて~。
体験によると、お医者様発の風邪薬(市販よりキツイ)で
体質に合わないものだったらしい時に、じんましん経験しました。
で、点滴に切り替えてもらって、なんとか乗り切ったのですが
じんましんがでるような状態の身体って内臓の方にも、
湿疹っぽいものができているらしく、注射や点滴はよいけれど
薬を胃にいれるのがNGと言われました。私だけかな?

で、そうそう、「紙漉き恋歌」ですね~~~~(いにしへ人A)
私、「バレンシア」は月レパートリー!!と思ってたのです。
今の月にピッタリなのにアサちゃん・キリちゃん・うひたんで、やってほしかったな…。(実は小さい頃はマチコちゃん(北原千琴)ファンだったり…。お姫様が好きだっただけかも?)
Commented by ふーさん at 2006-12-17 08:27 x
おはぎ様
具合はいかがでしょうか?

へろりきあら様(笑)
年末・書き入れ時!頑張ってくださいね!!
たぶん、きあら様は、きっととっても音楽がお好きで、でも、その好きなものを職業にできることって、なかなか難しくて

なので、そんなきあら様を、とても羨ましく思うので
お忙しいでしょうが、素敵なお仕事、頑張ってください。

蕁麻疹。
私も昔経験しまして、私は体が弱っている時に、食べ物でバンとくるタイプでして
1回かかると、目の前真っ暗になって、ぶっ倒れるまでになってしまうので
ものすごく恐いです。
本当に、すっごく痒いしねえ・・・
どうぞ、おはぎ様、みなさま、お気をつけてくださいね。

私は幸か不幸か、今雪組で、チケットが無いので、身体を休めています。
さて、一月~二月は目も回る観劇回数が入っていますので
頑張らねば・・・
あ、一月はバウも行きますヨン♪楽しみ~♪
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-17 15:36
*へろりきあらさま*
 >へろり~~ん
爆!おかし~~~い!!(^◇^)。。。

イラストは~それは残念&済みません。(笑)
気まぐれに描いてますので・・・
予告したほうが良いのか知らん?(爆)

えーっと、蕁麻疹は少しマシになりました。
ご心配頂き有難うございます。
 >じんましんがでるような状態の身体って内臓の方にも、
湿疹っぽいものができているらしく、
おお~そうなのですか・・・・
中にも湿疹が出来てるものなのですね・・・恐いですね
お風呂に大きな鏡があるのですが
見ると、まあ~凄い事になってまして
発疹以外の症状は無かったのですが
気分が暗くなって凹みますね。

で、北原千琴さん!
懐かしい!!すっごく綺麗な方でしたよね。
普段オーラを消すのがとてもお上手で・・・
(当時の娘役さんはフリフリレースの服は普通で、でも千琴さんはシンプルな服が多かった)
会のガードが無い出待ちは触り放題の時代(笑)でしたのに
すれ違っても気付かず・・・
通り過ぎてから「あっ!」って思った事もしばしば~(笑)
今どうしていらっしゃるのでしょうね?
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-17 15:47
*ふーさんさま*
ご心配頂き有難うございます。
ふーさんも大変な経験があるのですね。
蕁麻疹はかゆいだけだと思ってましたが
侮ってはいけないですね。
ふーさんさまもへろりきあらさまも
いろいろ教えて下さってありがとうです♪
お蔭様でまだあとも残っていて
始終あちこちとポリポリかいてますが
赤みは抜けてきました。
これ以上増えない事を祈るばかりです。
医師に身体が酸性になっていると
外敵を受けやすいみたいな事を言われ・・・
単純な私は
では、青汁とか黒酢を飲まなくちゃと~
買っては来ましたが・・・・・まずい!(笑)
もっと美味しいのはないのでしょうかね・・・?

んで、ふーさんさまは、今は戦士の休息なのですね。
1月にそなえて十分に身体を休めて下さいませね。

で、私もきあらさまが羨ましいです(*^^*)
Commented by へらりきあら at 2006-12-17 18:01 x
♪へらへら~ん♪
本番続きで相当テンションがおかしい、きあらでございます。
おはぎ様、回復中のご様子、なによりです。
そうそう、じんましんとか、皮膚に症状がでちゃうものって、
とっても凹みますよね~(やっぱりオトメだから?うふふ)。
しかも、そんなとき無理矢理仕事メイクしたりするもんだから
(三喜化粧品キツイ)「えらいこっちゃ」状態になりまする~。

↑のふーちゃま@戦士の休息中(笑)様
 暖かい励ましありがとうございます。うんうん、そうですよね
自分で選んだ道なので、頑張るね。(気合いだ~~!!)


あ、おはぎ様。風のうわさでは、マチコちゃんは
ふつーーーに、奥様なさってるみたいですよ。
でも、まだまだとーってもおきれいだとか。
そうでしたそうでした。私、娘役さんのジーンズって
マチコちゃんで、初めて見たかも~。
性格もサバサバと、すっごいオトコマエで、でもやさしくて
昔は、歩きながらちょこっとお話しさせてもらったり楽しかった。
マチコちゃんって、小さい頃月刊マーガレット(だったかな?)の
表紙モデルとかもなさってたのですよね~~。
Commented by yumeya-ohagi at 2006-12-19 06:37
*へらりきあらさま*
↑あははははっ~~~~~♪

 >風のうわさでは、マチコちゃんは
ふつーーーに、奥様なさってるみたいですよ。
おお!そうでしたか~
マチコちゃんが奥様を~~
お綺麗だったから芸能界でも十分いけると思いますが
なんだかマチコちゃんらしくっていいですね♪
きっと素敵な奥様なのでしょうね。

で、マーガレットの表紙モデルは知りませんでした。
ゆりちゃん(天海祐希さん)も
宝塚に入る前には資生堂のモデルされた事があるらしいし・・・
皆さん、やはり秀でてくる方は違うのかなぁ・・・(ぽっ♪)
by yumeya-ohagi | 2006-12-16 13:09 | 日常の話 | Comments(6)