宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大丸オリジナル饅頭

d0090535_1559197.gif



今日は、久し振りに大丸百貨店梅田店に立ち寄ると

「大丸オリジナル饅頭」の文字が目に付きました。

そのお店の前には行列が出来てまして~

いつからこんなお饅頭が・・・
大丸さんもやりますね。(^^)v
勿論、私も並んで買いましたよん。(笑)

えへへっ!小さな幸せ~です♪
[PR]
Commented by ふーさん at 2006-11-28 16:30 x
おはぎ様~♪

小さな幸せって、よいですね~。
例えば
悲しみの日々を過ごしている時、そんな小さな幸せに目が向かないものです
けれど、そんな日々でもいつか、
きっといつの日にか、の「ある日」
小さな幸せを、ふと感じられる・・・
そんな日がくるといいですね・・・

数日前、某うひたんフレンドさんから、カシちゃんの「story」についてメールをいただき
「もしよかったら「夢屋さん」に、その曲のこと書いたから、読んでね」と返信したら
6,7ページくらい前に遡ってくれて、読んでくれて、「泣いた」って言ってくれました
ついでに「わたカシふー」のイラストも見たよ。
すっごく可愛くって、羨ましかった!!
と、言ってくれました。
嬉しかったです。

そんな私は、今週末、まとぶんの「マインド☆トラベラー」観てきます。
私の「あやと」が、とってもカッコよく(スカステNewsより)って、すっごく楽しみです!
Commented by たま at 2006-11-28 20:45 x
ふーちゃんへ
私の大好きな、金子みすゞの詩から
心があったか〜くなりますよん。

だれにも言わずにおきましょう

朝のお庭のすみっこで
花がほろりと泣いたこと

もしもうわさが広がって
蜂のお耳に入ったら

悪いことでもしたように
蜜を返しにいくでしょう

他にも素敵で涙がこぼれる詩がたくさんあります。
蜂の焦る気持ちが可愛くて愛しくて、心がほわほわしませんか?
金子さんの詩に巡り会った私も、小さな幸せ感じてます♪

Commented by ふーさん at 2006-11-29 08:47 x
たま様へ

本当にいつもありがとうございます。
こうして、夢屋さんや、たんちゃのブログ上でも、個人的にも・・・
いつも、たま様の温かいお心、
私、受け取っていますよ。

それに、もっすごお世話にもなってるし(爆)

金子みすゞさん物語、以前、TVで観ました。
松たかこさんが演じておられましたよね。
あまりにも悲しい人生で泣きました。
なのに
あんなに優しい詩の数々を創られて・・・
素晴らしい方ですよね

でも本当に、人は、悲しい辛いことを経験してこそ
いろんな事が見えてくるし、優しくもなれるのですよね
たま様のように・・・
そして、おはぎ様のように・・・

たま様、素敵な詩を、ありがとう
Commented by たま at 2006-11-29 09:36 x
いやはや照れますな〜 (*>▽<*)ゞ
こうしてエールを送る事しかできませぬが
人は一人では生きていけましぇんから、みんなで支え合っていきましょうね〜♪
喜びは2倍に、悲しみは半分にってねv(*'-^*)b

ところでおはぎ様
大丸饅頭のお味はいかがでした??
饅頭を前にお茶を手にしているおはぎうさちゃんは
何だか不思議ちゃんな顏してまするが〜〜σ(^_^;)
Commented by きらりきあら at 2006-11-29 09:53 x
こちらにも
♪おはヨウちゃんでございますぅ♪(どうしてもいいたいらしい)
ふーちゃま?
私はふーちゃまも、とってもやさしいヒトだと思います。
やさしいから、いろんなことがひとつひとつ響いてしまうのよね。
おはぎ様も、たま様も、ほんとうに心やさしい(感涙)
アサから、ステキな詩にであえてうれしかったです。
(たま様、金子みすずは中田喜直作曲で歌曲になってますよ)
さて、おはぎ様、大丸饅頭って梅田限定ですかね?
東京駅の大丸にはないのかな?(←買う気満々なヤツ)
だって、おいしそー(じゅるっ)
Commented by ふーさん at 2006-11-29 10:28 x
きらりきあら様も、おはヨウございます♪
そして、ありがとうございます。
きあら様も、その太陽のヨウな明るさ、素敵でござります。大好きです。

私も大○饅頭のお味が気になります(笑)
食べたいです。

で、今朝の、植じいイベントの模様。私も観てきましたよ(たま様)♪

かしちゃん、本当に堂々としていて素敵でした(もちろん、他の方々もみんな素敵)
特に、ラストの方の、トップ三人が白のお衣装で、銀橋で歌う場面が大好きです。
堂々とした美しいかしちゃん。

「私は、あなたを好きになったことを、誇りに思うよ!」と、TVに向かって呟きました。
三人ともデザインの違う、白のスパン入りキラキラお衣装。
眩しかったし、大好きなシーンです。

あ、三組の「Night&Day」の、一番地味な(爆)緑の衣装のカシるいコンビも大好き!!

あの場面、お稽古場で、カシるい二人だけが、ニコニコほこほこ、見詰め合ってラブラブ♪
もーーー!!すっごく嬉しかったです。
カシちゃんとるいちゃんが、ラブラブ♪で、二人が毎日幸せそうなら、もう文句なしです!!
Commented by ふーさん at 2006-11-29 10:29 x
竜馬のお稽古場で、カシちゃんが帰るのを毎晩待っている、るいちゃん。

「待ってなくていーーよ」と、カシちゃんが言うのに、
「ううん、用があるの!」と言って、何だかんだ繕いながらも、毎晩遅くまで待っていてくれたそうです。

本当に、カシちゃんのお相手が、るいちゃんでよかった!!
ありがとう!
るいちゃんも大好き!!!
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 06:58
*みなさまへ*
昨日はPCのご機嫌が悪く
我家の師匠帰宅待ちでして~
レスが遅くなりすみませんでした^^;)

結果は、
myパソにバラちゃんなるいるかのキャラクターが住んでおりましてゲームも出来るのですが、先日そのゲームでクリッククリックまたクリックして(笑)
イルカ分裂で遊んでおりましたら~どーも画面上の普段使わない変な所をもクリックしていたようで~(本人記憶なし。笑)師匠に怒られておりました。
だって、イルカの分裂面白いんだもん♪(懲りてない。笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:01
*ふーさんさま*
 >小さな幸せを、ふと感じられる・・・
そんな日がくるといいですね・・・

まだ幸せを感じる気持ちにはなれないかもしれませんが
私のふーさんへの思いは只一つ!
お正月までには復活してカシちゃんの応援宜しくお願いしますね。(=^・^=)

その事を知ってからの「STORY」は
私にも特別な曲になってます。
夢屋を宣伝して下さって有難うございます。
カシちゃんで泣いて下さったお友達にも
おはぎが超喜んでたとお伝え下さいませ。

で、
あやとくんでふーさんも
少しでも元気が出れば嬉しいです。
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:03
*たまさま*
ふーさんに素敵な詩を有難うです。

優しい気持ちになれる
で、自分をふっと気付かせてくれる詩ですね。

私も松たかこさんのTVは見た記憶があります。
「明るいほうへ明るいほうへ」ですよね。
お正月放送だったような気がするのですが
才能あるのに~短い悲しい人生
私も泣きました。
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:06
*ふーさんさま*
 >そして、おはぎ様のように・・・
爆!
昨日のメールでも
おはぎさんもカチンと来る事があるんだぁ~?
っと届いたけど大笑いです。
私だって怒る時は怒ります。
現に今は長男と喧嘩中だし~(爆)
(↑本人は喧嘩中だと思ってない節もあるのですがね^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:09
*たまさま*
 >饅頭を前にお茶を手にしているおはぎうさちゃんは
何だか不思議ちゃんな顏してまするが〜〜σ(^_^;)

よくぞお気づきで~♪(笑)
大丸饅頭は、
見た目から「ひよこ饅頭」のような味だと思っていたら
そうじゃなかった・・・
で、飛び切り美味しいというわけでもなく
かといって不味いわけでもなく・・・
でも、1個42円の小さな幸せでした(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:15
*きらりきあらさま*
 >おはぎ様も、たま様も、ほんとうに心やさしい(感涙)
わーい!きあらさまに~また褒められちった♪
でも、そんな事を言って下さるきあらさまも
とっても優くって気使いもして下さって
(だって、コメント0件を見つけてはカキコして下さるんだもん)
お世話になっておりますです^^;)。

で、大丸饅頭ですが
残念ながら梅田店だけの販売かもしれませんね。

http://www.asahi.com/kansai/depa/OSK200611240012.html
Commented by yumeya-ohagi at 2006-11-30 07:29
*ふーさんさま*
いっぱいコメントして下さって有難うじゃきぃ♪(竜馬風に*^^*)

で、夢メモのカシちゃん情報を有難うございます。
CSで、もう流れたのですね。
ラストのほうのキラキラの白いお衣装は
私も6時のニュースでチラッとですが確認出来ました。
カシちゃんをチェックするだけで精一杯の短い放送でしたが
他組のトップさんたちと銀橋♪嬉しかったです。
やはり観に行けば良かったと後悔しました(><;)。

 >竜馬のお稽古場で、カシちゃんが帰るのを毎晩待っている、るいちゃん。
やだーーーーーーー、泣けてくる。
そんなにラブラブなのに~
こんなに素敵なカップルなのに~~
最初で最後の公演だなんてね・・・・

コパカも観たかったなあ~っと
ソフトバンクのテレビCM観る度に思う今日この頃です。
だって、それコパカの曲が流れるんだもん。
日本語カシでいつも歌いそうに・・・
一人の時は歌ってたりしてますん(苦笑)
by yumeya-ohagi | 2006-11-28 16:08 | 日常の話 | Comments(14)