宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐ~


d0090535_765637.gif



もうすぐ雪の千秋楽ですね。
今年の後半は特に
一つ公演が終わる毎に
寂しさが募り~
とても切なくなります。
たかちゃん・・・
わたさん・・・
コムちゃん・・・
そして、かしちゃん・・・・・・・・・(溜息)


まっ!気持ちを切り替えて~
今日は美容院に行って来まーす。
絵↑は、若作りオサゲ(笑)になってますが
さぁ~どんな髪型にしてもらおうか・・・?

そうそう~
私は一度も観れてないのですが
月組さんでは貸切特別ヘアーがあるそうな・・・
ボンバーヘッドでしたっけか?・・・・むむっ!

「一度でいいから見てみたい
ボンバーヘッドの月組さん」

歌丸でした。(←違うから!爆)
[PR]
Commented by ふーさん at 2006-10-27 09:02 x
確か・・・「アフロ」ではないかと・・・笑。
本当に全員がアフロで、あさちゃん、かなみんが、ちょっと派手目なアフロで、幾つもの場面に出てこられます。

でも、やはり、特に貸切は「その時一回しか観ない方が多い」と思うので
宝塚的にはどーーかと、いつも思っていますが・・・笑。

んで、↓の「ヤンみき」真夜中のデート、二人だけのドライブ。に、萌え~♪
で、今回のCSトーク、わたる×れおん でね、
先日、わたるくんの運転で、れおんくんが助手席で、遊びに行ったんですって!!
例の貴船の川床高級料理!!

めっちゃ、鼻血が出るほど羨ましかったっす!!
れおんくんになりたい!!っす!!
そんでもって、そんでもって、夜遅くなったら、
運転席でわたるくんを「押し倒す!!!!!!」
Commented by 葉月 at 2006-10-27 09:39 x
ふーさま
わたるクンを押し倒すの?
私はわたるクンに押し倒されたいです!(え?)

で、ヤンミキ夜中のドライブ♪
私の記憶が正しければ、たぶんその猫ちゃんは下級生(の知り合いだったかな?)が飼う事になったはず…
真夜中にみきちゃんが下級生などかたっぱしから電話をしまくったという話だったような…
真夜中に電話された下級生たちって、かわいそう…と思いましたが、もしかしてその中には、今をときめく、コム氏やすみれ氏などもいたのカシら???
と、昔ヤンミキ萌えだった葉月からでした♪
Commented by たらいぐま at 2006-10-27 09:47 x
美容院 話にのっかって。皆さんは 決まった美容院 決まった美容師さんにやっていただいてますか?

私は 結構長い間 同じお店で同世代の女性の美容師さんを指名して
やっていただいてました。同世代でその方の妹さんを知っていることもあり、
なんとなくお話もしやすかったので、ずっとやっていただいてました。

が、その方が急にお店を辞めることになり、次にやっていただいた方も
若いけど なんとなく波長が合いそうだったので、引き続き・・・と思ってたら、
新しい支店に移動になっちゃったと。

なんか 美容院って新しいお店に行くのって緊張しませんか?
そろそろ 切りに行きたいけど どこに行こうか迷ってます。
Commented by 葉月 at 2006-10-27 10:41 x
くまさま
私も新しい美容院に行くのってかなり緊張します~
関西に住んでいたとき、決まって行ってた美容院が急に閉店になって、すぐ東京に引っ越してきて、探していたところ、ある美容院の前を通ったときに、カットモデルをお願いされたのが、今通っている美容院です。
(その頃、ストレートのおかっぱ頭だったので、そんな髪型をしている人がいなかったらしく、ストレートカットをする練習だったようです)
だけど、担当者がやはり支店へ移動になったりするので、今は毎回違いますが、髪質やいままでの記録なども残っているので、担当者が変わってもなんとか満足しています。
ちなみに今はかなりのショートヘアーになっていて、今まで私にお会いした方は、きっと別人と思うでしょう♪(ご近所にもそう言われている…)
Commented by ふーさん at 2006-10-27 13:29 x
ええ、ええ、葉月さま
「押し倒す!!!」んです。
助手席の私が、運転席のわたるくんを。
ほんであの可愛いくちびるに・・・・・・・・・ぶっ(鼻ぢ吹出中)


で、私は貧乏なので、もうかれこれ100万年光年ほど「美容院」などには
行っておりません。
いつも自分で切っております。
自分で言うのも何ですが、上手いです。
しかも自分で自分の後ろ髪まで切れるのですから、すごいです(笑)
なので、くま様
よろしかったら、一回500円で切ってさしあげます。

に、しても、おはぎ様のイラスト、すっごい不思議な鬘を被ったウサおはぎ様が、妙にツボりました。
めっさ可愛いです♪
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-27 16:16
*ふーさんさま*
「アフロ」と「ボンバーヘッド」とは違う代物なのですかね?
ずっと一緒だと思ってました。(笑)
で、一回こっきりの観劇がアフロ集団って~
そういう場合は、いつもこうなんだと誤解して帰られてしまわないように
今日はお得な日(?笑)だったと言う事を
説明される人か立て札がいるかも~
立て札?・・・・・・・(笑)

ヤンみき深夜のデート(笑)は
ちょっと記憶間違いなところがあったみたいですね。
詳しくは葉月さまへ^^;)
私もね、とってもいい加減です。(爆)

んで、私もわたさんなら~
押し倒されたい派どえーす♪(*^^*)
ふーさんさまは、わたさんを押し倒す派?
それは体力勝負かも・・・・!
(↑どういう意味やねん?笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-27 16:18
*葉月さま*
フォロー有難うございます。
何処でどう間違ったのか・・・
テッキリみきさんが飼う事になったとばかり思ってました。(笑)
肝心な所を覚えてなくて~
深夜のデートの所だけを覚えてる私って一体・・・(恥)

でも深夜に起こされる下級生は、きっと仰る通り
コムすみれのお二人もいたかもですね♪
そう思うと凄い事ですね。
そのシーン映像で見てみたいものです!
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-27 16:26
*たらいぐまさま*
私も初めての美容院は緊張します。

私の場合
今回はいつもカットしてもらっていた担当さんが
支店をまかされて偶然にも我が家の引越し先の近くに
(近くと言ってもバスに乗って行くのですが)
オープンされたのでソコ行ってます。

髪をいじられるのが苦手なタイプなので
私もくまさまの立場になっていたら
すっごく迷ってるだろうな・・・・
早く良いところが見つかるといいですね!

Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-27 16:29
*ふたたび葉月様*
私、今までロングヘアーにした事ないのですよ。
これは、まるでタカラジェンヌの男役さん状態・・・
(↑勝手に言ってろ!な怒りの声が聞こえてきそう♪爆)
やってみたかったヘアーってありますよね。
ストレートロングでおかっぱ~なんだかモデルさんみたいですね。
私もしてみたかったなぁ~(遠い目)

でも何故か子供が小さい頃には
「アフロ」はしたことあるのです。
(注:決してパンチパーマではありません故!笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-27 16:32
*ふたたびふーさんさま*
カットの上手なふーさんさまの話
私、聞いたことあるのは何故?
思い出せないおバカなおはぎさんです(笑)
デジャブーかな?・・・怖っ!

イラストの不思議な鬘と言われて
見透かされちゃったかと~焦っております(笑)
実は初めはウォーターボーイの玉木宏さん(カッコ良いですよね♪)
みたいなアフロ頭を描こうと思ったのですが
上手く描けなかったのっす
~で、三つ網つけてみましゅた(笑)
Commented by きあら at 2006-10-28 15:53 x
はーい!はーい!
葉月さま@さわやかショートカットにお会いして
「あの、さわやかスポーティな美人は誰?」と
一瞬誰だか解らなかったのは、私です~~。
でも、すごいお似合いでしたよ。
前のロングでポニーテールもエレガントでしたが…
ま、美人は何やってもお似合いということですよね。
ところで!葉月さまったら、★担様と伺っておりましたのに
「ヤンミキ萌え」ですって~~??うふふふ
どーりで、りかちゃん@コルドバをご存じだったわけですね。
これは、またいつか、さらに深~くお話しをせねば~(うふふ)
で、ふーちゃまってば
カットの達人だったの??知らなかった~~。
ではでは、是非、全ツ追っかけてって、うひたんの後ろ髪カット
宜しくお願いします。(あ、今は前髪も長いらしいけど)
1回500円なの??、私、今度切ってもらおうかな~~(真剣!)

で、おはぎ画伯さま~~~
可愛い~可愛い~~~~。三つ編みのおはぎさんが見たい!
カットお済みになったら、三つ編みエクステ付けるってどうです?
で、アフロのボンバーヘッド(爆発アタマ?)の違いって??

Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-28 16:51
*きあらさま*
ゆうひくんの後ろ髪は、切っちゃったら駄目ですよ。
私、あの濡れ髪~大好きなんですもん♪

で、葉月様がショートヘアーの美人さんだと判明!
ホント!美人さんは何をしても素敵に見えるからいいですよね。
羨ましい~!

それから私は、ミディアムへアです。
なので三つ網は憧れ・・・エクステもいいですね(*^^*)
んで、私も知りたいです。
アフロとボンバーヘッドの違い・・・・・・
by yumeya-ohagi | 2006-10-27 07:19 | 日常の話 | Comments(12)