宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とうもろこし です


d0090535_1735327.gif




・・・・・またまた秋の味覚です♪

最近のとうもろこしは甘いですね。
品種改良ってヤツでしょうか?

余談ですが、
宮崎駿アニメの「となりのトトロ」のメイちゃんは
幼いのでとうもろこしの事を

「と・う・も・こ・ろ・し」

って言ってましたよね。(大笑)


っと、お茶を濁して今日は退散です・・・(笑)

本当は、あきさまにお渡しするジャンP描いていたら
目がチカチカしてきちゃって~トホホのとうもろこし絵になった次第
って、シャレじゃないですからね(^^)。
[PR]
Commented by たらいぐま at 2006-10-15 23:27 x
我が家の現 中3の息子はとうもろこしを「と・う・こ・ろ・も・し」と
言ってましたよ(爆)
とうもろこし って小さい子供は言いにくいのかな?

さてさて、最近近くのスーパーにて 北海道フェアなるものをやっていて、
とうきびチョコ というものを売ってました。以前 お土産でいただいて、
とっても美味しくて いつか有楽町のアンテナSHOPで買えたらいいな
と思っていたものでしたので、嬉しくて即購入しちゃいました。

セブン・イレ〇ンでも ロイズのチョコレートドリンクを売ってましたし、
北海道フェアやっているみたいです。ポテトチップスのチョコも
売ってくれたらいいのになぁ~

やっぱり食欲の秋 昨日は焼き芋の誘惑に負けました。
でも我が家の男子2人も喜んで食べてたし、美味しいものは男女の
区別なく 大好きですよね。(笑)

Commented by ウッドストック at 2006-10-16 02:13 x
今年の夏、信州に行ったとき途中で寄ったお休み処で
御茶受けにとうもろこしを出してくれました。
そのおいしかったこと。甘くて、でも自然の味がして。
傍の畑で取れたとうもろこしをそのまま、お鍋でごろっと
茹でたのでしょうね。
何よりのおもてなしだなと思いました♪
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-16 06:16
*たらいぐまさま*
我が家の息子は、幼い頃~ばびぶべぼ~が息漏れして言えなく・・・
バス→アス
バナナ→アナナ
豚→ふぅた等と言ってました。(笑)
今やそんなことがは想像できないですが・・・(*^^*)

とうきびチョコ~私も食べたことあります。
美味しいですよね。
ああ~食べたくなってきちゃいました。
そう言えば、いま梅田の百貨店でも
北海道フェアしてたような・・・・ニマニマ。
焼き芋も美味しいですよね。
やはり秋は食欲が旺盛になってしまって・・・
ダイエットは冬からにしようと思う今日この頃です。(爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-16 06:19
*ウッドストックさま*
お茶うけにとうもろこし・・・
それも採れたて~
何だか美味しそうですね♪
お鍋でごろっと~も、この「ごろっと」と言う表現が
なんともはや食欲をそそります。

・・・やはりダイエットは冬に~っと言うことになりそうな(爆)
by yumeya-ohagi | 2006-10-15 17:42 | 日常の話 | Comments(4)