宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の味覚 松茸



d0090535_17191949.gif



一見、しめじ のような絵。
一応、松茸です。(笑)

ローカルTVニュースでは
今年の日本は松茸が豊作だとか言ってましたが
~でも価格はそんなに下がらないでしょうね。
庶民にはせいぜい頑張っても
上の絵のひらひら薄い松茸かな~?(しみじみ)

そう言えば、ウン数十年前からの友達の
嫁ぎ先が松茸山を持っていらっしゃるのですが
結構季節物を頂いたりするのですが
未だに松茸だけは頂いた事がない・・・・(笑)
[PR]
Commented by ふーさん at 2006-10-14 09:20 x
おはヨウございまする♪
私は実は、好き嫌いがもっすご多くて(いつも、あき様が、これは食べられる?あれはどう?って聞きながら、取り皿に分けてくださいます。とても面倒見の良い方です☆笑)

で、中でも一番嫌いなのが、キノコ類で、
昔学生の頃、自問自答の究極の選択で「ミミズがいっぱいいる部屋と、キノコがいっぱい生えてる部屋、
閉じ込められるなら、どちらが耐えられるか!?」なーーーんて、考えてました。
そんな私も「えのき」と「マッシュルーム」だけは食べられるようになりました。が、松茸は嫌いです(安上がりな人間です)。

さて、今日は、たま様は大劇場へ水さま詣でに。私は東宝にワタル詣でに参ります。
おはぎさまのおっしゃる通り、「愛するには短すぎる」最高に素晴らしい物語です。
今では観に行くのが楽しみでなりません。
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-14 15:15
*ふーさんさま*
あらあら~松茸お嫌いでしたか・・・それはそれは~
まあ~あれは美味しいと言うものではなく
どちらかと言うと嗅覚で食べる代物ですよね。
でも勿体無い(笑)

なんて言ってますが、私も寿司屋では安上がりな人間です。
いくら等の卵系や
うにやかに味噌等のくちゃくちゃ系が食べれましぇん。(笑)
お互いあきさまがいなくては
外食が出来ませんね(え?爆)。

で、ふーさんさまは今頃は双眼鏡固定で観てらっしゃる所かな?
ねっ♪ねっ♪愛短もダンディズムも良いですよね。
ストーリーと役者がピタッとはまった久々の秀作だと思ってます。
それから、たまさまは今日からムラ入りだったのですか?
私は先ほど宝塚から帰って来たところで(笑)
知らぬ間にすれ違ってたかも知れませんね。(おろおろ)
Commented by たま at 2006-10-14 18:07 x
いひひのひ〜
まだ自宅にいまっせ〜〜(;^_^A
♪明日わたしは〜旅に出ますぅ〜〜♪
えぇ明日の始発でダーリンの元へ〜〜えっちらおっちら
SS席なの。殺されるぅぅぅ〜〜〜(〃∇〃)
マジ生還できるか不安ですが…ポッ
ルサンクと舞台写真も買わなくちゃ〜〜!
ふーちゃんは今頃ぶっ壊れているかしらん(はあと)
あ、それからいつか尊敬するおはぎ様にお会いしたいです。
私の携帯アドはふーちゃんかあきさんに聞いてくださいましね〜。
(こんなカキコしてもよろしかったかしら?差し障りがございましたら削除してくださいね☆)
Commented by yumeya-ohagi at 2006-10-15 17:26
*たまさま*
今日がムラだったのですね。
それも
な・なななんと!SS席とは~♪
羨ましい!!!!
これはやはり今日中にはご自宅には帰れませんね~(*^^*)
花道で幸せそうな顔でフラフラと漂ってる方がいらしたら
それは、多分たまさまかも~?(←意地悪。笑^^;)

携帯アド~
私は何処から見ても生粋の
関西のおばさんなので
お会いしたらガッカリするかもですよ。(笑)
by yumeya-ohagi | 2006-10-13 17:28 | 日常の話 | Comments(4)