夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まさか。

昨日
友達に手作りの切り干し大根(畑で作った大根を細く切り それを天日で干して持ってきてくれましたん)を戴いたので
早速 夕飯にと厚揚げと共に炊きました。

長年 キッチンに住んでおりますと(←?笑)
時々感覚だけで味見もせずに食卓に出すこともあり
昨日の切り干しもそうだったのですが
食べてビックリ!お砂糖と塩を間違えたようで
塩っ辛い事この上なく。。。。。うううううう(><)


慌て者なのは 認識もしておりますが
そして 先週可愛い容器を見つけて
それが嬉しくって中身を入れ替えたのも考慮しても。。。。
TVドラマに出てくるような塩と砂糖を間違えた事は
主婦歴うん十年の間にも全くなく。。。
そこ位は ちゃんとしているつもりだったのですが。。。

まさかのまさかで
折角戴いた貴重な切り干し大根も勿体ない事になり
自分自身に凄くショックな昨晩でした。(ため息)



コメントのお返し
  ↓   ↓
*たらいぐまさま*
お言葉ありがとうございます!(*^^*)
そして無事にたどり着きました。ご心配頂き恐縮です。
探していたのは ホームカフェという場所だったのですが
ゆったりとした素敵な雰囲気なお店でまた行きたいねっと話してます。
今度はたどり着けると思います。多分。。。(笑)
そしてそして 親切なお嬢さんのエピソードをありがとうございます。
読ませて頂いて心がとてもあたたかくなりました。
ところでカレルチャペック、関西の百貨店でも売っているのかな?今度探してみます。




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-29 10:07 | 日常の話