夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋!なの?

今年
関西の夏は めちゃ暑く
おまけに残暑もいつまでも続いていて。。
もう秋のはずなのになあ。。。
っと、ボヤキながらずーっと夏バテなおはぎが一つ。笑

なので 
いつにもまして ぐだぐだコロコロと
テイタラクな日々を送っていましたら

ある日 東にお住いの
私が勝手にですが ご尊敬申し上げているお方より
突然のデートのお誘いを頂き
急に気持ちがシャキーン!(大笑)
人間というのはゲンキンなものですね。(ホホホ)

わーいわーい!

で、
グランフロント大阪で
創作フランス料理店「リュミエール大阪KARATO」にて
夜のデートおば。(エへへへ)

スープをストローで飲んだりする面白い発想の
そして 美味しいお店でした。


前菜。(ホッキ貝と雲丹と辛味大根などのジュレ )
d0090535_11043504.jpg




温野菜。
d0090535_11053679.jpg
大きなお皿の上に紙パック。
何かな?っと不思議に思っていたらウエイターさんがそこに水を注いだとたん
ブクブクと泡と湯気が出てきました。

d0090535_11063959.jpg
その湯気のお皿の上に温野菜。
ソースも同じ色でも微妙に味が違うのがあって
楽しみながらいろいろと食べられます。



メイン。
d0090535_11072987.jpg
肉か魚どちらかを選べるので
私は 魚を。
この日は スズキのパイ包み焼きでした。(緑色は↑おかひじきです)
中にも勿論 季節の野菜やイカスミ味もこってりとボリューミー。
でも
友が選んだ鴨肉のほうがあっさりとして美味しかった。。。ガーン(´▽`;)

d0090535_11092898.jpg


デザート。(マンゴーのかき氷とオレンジのジュレにフルーツ、パッションのムース和え)
d0090535_11080792.jpg

口当たりが優しいデザートでした。

ああ、美味しかった!(*^^*)

そして 楽しい時間でした( ^^)有難うございました _旦~~

ただ お会いできたのが久し振りだったせいか
とても緊張してしまい
何のお話をしたか全然覚えて無いのでした。。。。トホ
私、変な事言わなかったかしら?っと
      その事を考えると冷汗が出るA型気質。。www



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
有難うございます。
既に閉じてしまったHPから数えるともっと長いのですが
日々移り変わるこのネット世界に10年以上もいるなんてね。
自分でもビックリしてます。。(苦笑)
これも皆さまの寛容なお心のおかげだと思っております。
どうぞこれからも宜しくお願いします。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-09-30 11:42 | 日常の話