宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コント?。

偶然ネット で知った美味しそうなケーキ屋さんを
ストリートビューで場所を調べたら
なんというタイミングか 
翌日はその近くで友達と約束がありまして。。。これは運命?(笑)
当日にその事を友達に話すと

行ってみよう!

という事となり

なり。。。。でしたが 
私はここでも時々書いている通り極度の方向音痴。。

案の定 迷い。。
そして 肝心のお店の名前も「ア・ラ・」までしか覚えて来ずのていたらく。。

目印をファミマの隣と覚えていたのに見つからず
そのファミマを拠点に友達と5人 
めいめいにあちらこちらとご近所を探し初め。。。

私は 横のビルの日陰でタバコを吸っていらっしゃった 
ちょっとイケメンのサラリーマンさんに取り敢えず聞いてみました。

「あの~、この辺りに有名なケーキ屋さんがあるはずなんですけどご存じないですか?」

面倒そうな関西のおばちゃんのこのぶしつけな質問にもそのイケメンさんは笑顔で
ポケットからスマホを取り出し
「何という名前のお店ですか?」
っと聞きながらスマホをピピッ。。(ああ、これはスマホで検索して下さるんですな)

しかし、私の 「あ・ら~なんとか。。。なんですけどね」に
さすがのイケメンさんも一瞬困った顔。。後の苦笑いでスマホをポケットに仕舞いながら 
「スイーツはあまり食べないので申し訳ないですがわからないです」
壮ですよね。うん。うん。何だかちょっと呆れ顔の笑顔だったのですが 
まあ そうなりますよね。うん。うん。うん。う。
「すみません。ありがとうございました。」
っと ペコリしてその場を離れようとしたら

友達が皆帰ってきて個々に
「わかんないね」と。

私は ただ謝るしかなく
もう、何処でもいいから入ろ~
という事となり

で、前を見上げたら

びっくり!ぽん!!

探していたお店でした。(冷汗)

あのイケメンさんも隣のビルなのに知らないって。。ね。
いや、名前を忘れた自分が一番悪いのですが
そんな一昔前のコントみたいな本当の話。。。な昼下がりでした。苦笑。

そして そのケーキ屋さん(ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店)。の
写真を撮るのもすっかり忘れたというなんともはやな。。。。。

で、その後 転ぶ私。。。の話は またいつか。。←はい?(トホ。)



ところで
16日(月)21時からBSジャパンにて「私が日本に住む理由」 → ここ

どんな感じで放送されるのかわかりませんが 録画予約しました。(あはっ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-14 06:48 | 日常の話