宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誤算。

夕飯は何にしようか?っと
悩んだ挙句に
昨晩は肉じゃが!を作ろうと決めた矢先
冷凍庫を覗くと 鶏肉の角切りしかなかったガッカリ感ったら。。。

でも
そんな事でめげるおはぎさんではありません。(笑)

ならば
筑前煮じゃ!
っと、自分の機転の素晴らしさに酔いしれ(笑笑)
~るもあっという間にそれは打ち砕かれるのでありました。

何が?って
その角切り達が 
筑前煮になるのはイヤダ!っと、ばかりにくっ付いていて
使う分量だけ解凍したいのにまるで最初から一塊の肉だったように離れないのでした。

そうなのです。
私が適当に冷凍室に放り込んでいた為のこの事態。
離そうとあれやこれやと奮闘。試した挙句の

惨敗。でして。。結果 全部解凍しました。(かかかっか( ̄▽ ̄;)


ああ。。。。。。(ため息)


そして今朝
左手に筋肉痛。。。(苦笑)

鶏肉たちを離そうと悪戦苦闘した奮闘っぷりが。。。
左手に痛みを感じながら
けだるい今朝を迎えたのでした。。。おはようございます。(ぐふっ)


d0090535_8354739.jpg


↑また 新しい葉が大きくなりました。
100均パキラくんの成長は癒しです。ふふふ。

さて、OGさんですが
今日は 徹子の部屋とさんま御殿ですね。
そして 来週のネプリーグも。
楽しみ楽しみ(*^^*)

追伸。
そうそう、
関西は多分映らなかったと思うのですが。。20日の王様のブランチも。

追伸の追伸。
11日(木)のtenに壮さんご出演の模様です(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-09 08:42 | 日常の話