夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豆腐の日。

毎月12日を豆腐の日として
この日だけ販売する「梅の花」の豆腐。

d0090535_19254950.jpg


ここの木綿豆腐をお皿に移し
ラップをかけないでレンジでチン。

温まったそのお豆腐に
薬味を添えて食べるのが大好きで~

今日もバスに乗ってまで買いに行って来た~食欲に貪欲なおはぎです(あはっ^^;)

そのついでに
夕飯の買い物も近くで済まそうとカゴを取りレジへ。。

レジのお姉さんが お釣りを渡そうと私の手に硬貨を乗せようとしたその時


   パチッ!


思わず仰け反る 私とその後ろに並んでいたお客さん一人。
そして 何事もなかったかのように仕事を進めるレジのお姉さん。(笑笑笑)

大きな音と共に微かに火花も見たような気がしましたが これは気のせいだったかなあ。。。

兎にも角にも痛かった。
お姉さんもきっと痛かったと思うのですが。。。プロですね。(←なんの?大笑)

久しぶりに凄まじい静電気でした。

これからは特に静電気の季節。怖いっー!季節です(><)



そして

d0090535_18472736.jpg


イベントの粗品でまたまた名を知らぬお花をもらいました。↑

「赤とオレンジの二種類あるのでお好きなほうを」

っと言われたので
以前にもらった事のある赤い花と似ていたので今度は

「オレンジが良いです」

っと言って 固い蕾をもらい
せっせとお水をあげたりしていたのですが

咲いたら

赤だったんです ↑ (苦笑)

いえ、赤い花も好きですが なんだか残念感が半端ないのは何故なんでしょうか。。。(TT)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-12 18:54 | 日常の話