宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勘違い?

d0090535_1005017.gif



ここの背景 ↑ のマネして描いてみました(^^)


数日前の話。
最近のTVは 料理の番組が多いですよね。。。
そんなTV番組を見ながらフッと
りくろーおばさんのチーズケーキをホールで食べたいなあ。。って呟いたら
横で見ていた旦那が何処に売ってるのかっと聞くので
「梅田にもお店があるやん、ほらっエスカレーターっのっとっと」
と教えたもののその晩は終わったのですが

昨晩 旦那からの電話で
りくろーおばさん買おうと寄ったけど言ってた場所にお店がないとの事。。。

まあ、昨今
知らぬ間にお店を閉じてる事は多々あるので
増してや支店ですしね。。。残念でしたっ。でも ありがとねっと電話を切ろうとしたら

「おじさんなら近くにあるんやけどな」

って。。。。。。え?

「おじさんでも良いなら・・・
お客さんが並んで買ってるからこっちも美味しいかもしれんな」

  ええ???

そうなんですよ。
私が食べたかったチーズケーキは りくろーおじさんだったのです。
まさか おじさんがチーズケーキを作っていたなんてね。。考えもしませんでしたよ。(←はい?笑)
しかし 旦那も旦那で
「じ」と「ば」の違いくらい気づくでしょ。。。いや、あれは確信犯か それとも天然か。。。?

そんなすっとこどっこいの昨晩の我が家のプチ事件簿でした^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-28 10:42 | 日常の話