夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お寒ぅございます。

d0090535_840421.gif



寒いっ ですね。

TVで言われると
寒さも倍増して感じてしまうような気もしますが。。。寒いのは確か(><)

今日と明日は寒いらしいからと~
昨日は 3日分たんまりとバスに乗って大手スーパーまで買出しに出掛けるつもりだったのですが
例のスタンプにまたリジェクトのメールが届きまして
アセアセっと描きなおしていたら・・・気づけば その続きで一日中 違う絵も描いてたという。。なんともはやで。。雨も降ってて。。。。。結果 買い物には行きそびれてしまいました。ホホホ^^;)
昨夕は なんとかなりましたが~ああ、今夕どうしましょ?やはり買い物には行かないとダメですよね(←誰に聞いてますか?大笑)

皆さま、お気をつけてお出かけくださいませ。



ところで
今朝そんなTVを見ていたら衝撃の事実を知りました。

知らなかったのは私だけだったのかも知れませんが

「ムーミン」に出て来る

スナフキンは ミーの弟だったと。(どひゃ~!)

ずーっと ただの旅人だと思ってました(笑)

そして 少し検索してみたら
ミムラ姉さんとミーやスナフキンは 父が違うのだそうです。(こちらもどっひゃ~!)

何故にミーはムーミン家に養女にはいったのかな?

ちょっと複雑なムーミン谷?^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-17 09:07 | 日常の話