夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お江戸日本橋。

結局 
どこいこ?
って思っていた月曜日は コレド室町を網羅。
ここは 面白いお店がありますね。

おかげさまで
道中に日本橋の麒麟も見られて(←阿部寛さん主演の映画にも出てましたよね。きゃあ♪)
日本銀行や三井住友B/Kの重厚感たっぷりな建物も見られ
ついでに 三越も覗き(←ついで?笑)
d0090535_13345721.jpg


その中でバカラ250周年記念の展示品をパチリ
d0090535_1335504.jpg

(↑こういう写真こそカメラで撮れば良かったのに何故か携帯でしか撮っていなかった私。。。トホッ)

立つ位置によって光の色が違うんですね。
だから バカラは高いのかな。。。うむ。っと、値段を見てまたまたビックリこん。ゼロがいっぱい。。。わおー。

その後
その側に展示してあったバカラのロウソク立てを見ていたら
お店の方が寄ってきて

「いかがですか?」

って 言われ 
心の中では 

 冗談でしょっ、声をかける人を間違ってますよ。

って思いながらも

「シンプルなデザインなのに綺麗ですね」

なーんてツウな人ぶってみまして^^;)

思わず値段を見たら15万円強。おや。。。

↑のシャンデリアの値段を見てからのロウソク立ての値段を見たものだから

 あら、安い

って、マジで感じてしまった私はおバカさんです。
15万円なら宝塚観劇が何回出来ますことか~危ない危ない(笑)

兎に角 
東京でのどこいこ?な月曜日は 
吐きそうなくらい食べてしまったマンゴーから始まり
親切すぎて笑っちったタクシーの運転手さんや寂しいパンケーキの些細な話などもありますが

いろいろと楽しく過ごせ 無事に帰宅りました。
心配してメールを頂きました皆さま お気持ち嬉しかったです。。ありがとうございました。ぺこり。

以上、出不精なおはぎの東京旅報告でした。

ああ、楽しかったー♪ (*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-19 14:02 | 日常の話