夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豆苗。

それで(下の記事の続きです) その時
豆苗の話を友達に聞きまして
さっそく スーパーで買ってきましたん。(^^)

豆付のを買って毎日水を代えると
3日位でまた芽がちゃんと出てきて収穫が出来るそうです。

1日目。
d0090535_15142429.jpg



2日目。
d0090535_15144949.jpg



3日目。(↓ピントが合ってないですが^^;)
d0090535_15151694.jpg

明るいほうに向いていた芽が
何もしないのに3日目にはちゃんと上を向いていたファンタジー↑。。。雲ってたからかしらん?


豆苗ってグリンピースの芽だったのですね。これもビックリ。
何だかすごい勢いで芽が出てきまして
これが 3回も収穫できるというから こちらもビックリです(^^)
というわけで 我が家の畑(?)
       豆苗のサラダはもう暫く続きます。トホ(←もう既に飽きてきた。笑)

因みに↑画像の左端にチラッと写っているのは
今はポトスの植木鉢のオブジェとなっている例のぶー子ちゃんのお尻です。(あはっ^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-28 15:23 | 日常の話