夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生それぞれ。

電車の中で遭遇した少し前の話。

私の前に立った若いカップル(多分 大学生)が
喧嘩を初めたようなのでした。

その男性の

「だから~
  なあ、言わなわからんやろ」

の言葉にも
女性は固く口を閉じ まっすぐ前を向いたまま。

それに対して また男性が

「なんやねん」っと。

この言葉に反応してなのか
女性が鞄から大きなハンカチを出して目を覆う。。。泣いているようでした。

ってね、
まあ、このお二人にとっては
大した事でもないのかもしれないし・・・もしかしたら人生の岐路なのかもしれないし・・
私には知る由もなかったのですが、真ん前で座っていた私は
そのようすに居たたまれず困ってしまったわけで。。。(なんで私が困らなければいけないのかな?^^;)

ふっと
周りのようすが気になり横を向くと
二人の子供連れのお母さん、抱っこひもに包まれた赤ちゃんに笑顔で話しかけていて
カップルの事など気付かないようす・・
その横にちょこんっと座っているお兄ちゃんのほうは 何か嬉しかったのかな
わははっははは~♪って笑いっぱなしの上機嫌。


d0090535_15424974.gif




私は 駅に着いたので途中で降りたのですが
彼女は ずーっと声を殺して泣いていて その横でどうして良いのか解らないようすで只管佇むだけの彼。。。
なんだかその日は まれに見る凄まじい電車内に遭遇しちゃったなあっと思ったのでした。(←大げさ。笑)

人生って~それぞれ~いろいろ~っと、大変ですよね。(しみじみ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-23 14:17 | 日常の話