夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いざ奈良へ。

女性が 
三人寄れば姦しい。

ならば

五人だと~

なんと言うのでしょうかね?(^^)


昨日は 用事で奈良へ。

友達と5人の片道2時間の道中は
ちょっとした少旅行気分にもなり

難波駅で近鉄電車に乗り換えなければいけないのに
話に夢中になってしまい 危うく乗り過ごしそうになったりしまして
ワイワイがやがやっと賑やかしく~それでも無事に目的駅に到着。

到着したら豪雨だったのですが 
そんな豪雨にも皆んなのテンションは返ってマックスになり~(←おいおい)

で、
その上がったテンションのままタクシーに乗り込み~
ワイワイっとおのおの勝手にまた
豪雨の音にも負けない音量と勢いで盛り上がっていたら

突然、運転手さんに(冗談っぽい口調でですが)


「うるさい!」


言われました。はい。(ガハハハハ^^;)

実はですね 
行って欲しい場所は伝えたのですが
どーも詳しい行く先をまだ言ってなかったようで・・
運転手さんが何度も新館か旧館かそれとも北館なのか聞いてはったのに
私たちは自分達の話に夢中で聞こえてなかったっという。。なんともはやな。。。おばちゃん達(笑笑笑)。


ほんま、迷惑やんね。。。楽しかったけど。。反省です。



d0090535_19371595.gif



053.gifコメントのお返し↓

*たらいぐまさま*
そうです♪(*^^*)
最近は使わなくなりましたが 時々面白がっては使います(^^)
台所を回す~初めて聞きました。
その土地土地での方言は 聞いているとほっこりしますよね。
これからも大切にして欲しいものです。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-09-05 15:30 | 日常の話