宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆるい話。

誰かな?(^^)

d0090535_11323412.jpg





私、興奮していたのか
こんなに近くだったのに手振れしていてピントが合ってませんよね(あはっ^^;)




実は
先週になるのですが
夕飯の買い物に立ち寄った場所で遭遇。

初くまもん↓


d0090535_12292291.jpg


想像していたよりも大きくって
黒い毛は 硬かった!のでした(←触っちゃった♪*^^*)

d0090535_13810100.jpg


沢山のギャラリーが集まる中
必死で携帯で写真を撮っていたら
お隣の見知らぬご婦人が私に

「本物ですか?」


って聞かれたんですよ。

。。。。。。何故か答えに困ったおはぎさんwww


えーっとっっっと
一瞬戸惑いながらも
熊本の職員さんらしき方々と西瓜を宣伝に来られていたので

「本物ですよ」って答え。。。たものの

もやもやが残りました。

外見?中身?
何を指して聞かれたのかなあ。。。。。。エヘヘ^^;)


しかし
くまもんの人気は凄いですね。

最近は
あちらこちらにゆるキャラが居て
ちょっと出尽くした感があるのですが

去年 郡上市が募集していたのをたまたま知りまして
デザインを応募していたのです。

それが 今年の初めに連絡があり
一応 6作品の中に残ったそうで最終的に投票になりましたん。

で、厚かましくも一部のお友達には投票のご協力をお願いしたりしましたが
結果 駄目でした。(世の中甘くないです、はい。トホッ)

ただただ 絵を描く事が好きなだけで
基礎もないままの素人の独学での道は険しいです。
自分の力不足を痛感しております。
ご協力頂きました皆さまには本当に有難うございましたm(_)m


その後
先日 その式典の招待状が届きました↓
d0090535_11564063.jpg
 

d0090535_11573976.jpg


市の記念すべき式典の体験なんて普通の主婦としては
そうそう出来るものでも無いし
楽しそうだし
ご当地カレーもおいしそうだし~っと迷っていたのですが
絵、落ちちゃいましたしね~
交通費が出ないらしいので断念しました。(←そこ?^^;))))))


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-28 12:15 | 日常の話