宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幻の説得力。

私の周りでは 黒七味といえば
京都・祇園の原了郭さんのが有名で
我が家もファンなのですが

堺のやまつ辻田さんも
香りが良くて美味しいよっと友に聞いていたのです。

が、そちらのほうは
中々チャンスもなくいましたら
先日 フラッと寄った百貨店に出展されていたのでした。
ラッキー♪

それも目の前ですり鉢ゴリゴリっと実演中。

勿論 お客さんもその擂られたばかりの七味を買おうと
お店の前には わんさか並ばれていたのでした。

で、私もその列に参戦しました。。。。。。(エヘヘ)

が、丁寧に擂っていらっしゃるのか
これが中々出来あがらないんですよね。

随分と待ったような気がします。

でも頑張って並んでいたら
やっと列が動き出しました。

ですが、そこで誤算が(><)

な・なななななんと~
今 目の前ですり鉢でゴリゴリっと作ってはったのは
激辛バージョンの七味だったのです。。。柚七味が欲しかった。。。むむむ。

以前にも何度か書いた事がありますが
私は辛いのが苦手でありまして・・

もっと早くにお店の人に聞くべきだったわー(トホッ)
っと後悔しましたが
折角 並んだのだからと買いました↓

d0090535_13395472.jpg


私には ちょっとどころか
過激に辛くピリピリなのですが
山椒のとても良い香りがします(^^)










で、またまた妄想↓


今日は昨日とは違うサンタさんが (お二人のサンタさんがどなたかわかりますかね?^^;))))
七味のプレゼントを手に突然やって来て言った。


   「 今夜は温まろう! 」

~って甘く囁きながら




こちらの絵は終了させて頂きました。
ご覧下さり有難うございましたm(_)m






d0090535_1462063.gif

↑おいっ!?(節操がない^^;)









こちらの絵2枚も終了させて頂きました。
ご覧下さり有難うございましたm(_)m









↑夜食のきつねうどん。wwwwwwww

おうどんには七味が欠かせませんね。 

身体が温まるわあ~♪(ちゃんちゃん)



~って、脱いだはずなのに
また服を着たままの服の下にも服www。。(←寒いからねえ)




おはぎさんの自己満足にお付き合い頂き
最後まで見て下さって有難うございましたー(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-15 14:26 | 日常の話