宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

けんさく。

検索は便利です。

スグに答えが出るんですもん♪

ただ一つの問題は 
人間の考える力を止めてしまうこと。かしら^^;)

某CMで
「 1と1と5と8を使って10を作ろう 」
というのがありまして
それが ずーっと気になっていて・・
でも私 解けなくって・・・

先程 検索してみました(←おい!)


答えは ↓ 
(注意:答えを見るのが嫌な方はこれ以後スルーして下さいまし)   









    「 8÷(1-1÷5)=10 」


なるほど!


ああー!すっきり!!でした。
検索は 素晴らしいなあ。←はい?www (ちゃんちゃん)


下の写真は 少し前に行った荒神さんです。
d0090535_19164792.jpg
d0090535_1917694.jpg
d0090535_19174548.jpg

d0090535_191813.jpg

d0090535_1918176.jpg


なんだか全体的にボヤっと写ってしまって・・・
もしかして 写真って撮る人の性格が現れちゃうのかもしれませんね^^;)

荒神さんは お寺です。
阪急宝塚線の終点の宝塚駅の一つ前の清荒神駅で降ります。
歌劇本を読んでいると時々 ジェンヌさんもお参りされたとかっと名前が出ますよね。

そうそう、駅と言えば
宝塚線に「服部駅」という駅があるのですが。。。
そうです、以前マミさん他が紹介されていたハンバーグ屋さんがある駅。。
来週から駅名が替わるそうです。
生まれる前からずーっと服部駅だったのに何故に今頃?なのですが 
これも時代でしょうかね。


d0090535_19313638.gif



*しばらくぶりですさま*
いろいろありまして更新が滞ってしまいました。
でも 覗いて下さってありがとうございます(^^)
花チケット ゲットおめでとうございます。
私は 友会全滅しちゃいましたが 見るぞ!っと萌えてます。(←萌え?w)
ところで、どなたでしょうか?(*^^*)
もしかして。。。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-13 19:44 | 日常の話