夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガーもーど?(まっとうなブログ記事を目指してみました)

d0090535_5592016.gif



*まゆりんさま*
気付くのが遅くなってすみません^^;)
そして 姫に反応して下さって有難うございます。
スマスマのまゆさん 本当に素敵でしたよね。
私も誇らしい気持ちでいっぱい!
思い出すだけでも顔がニマニマしちゃいます(^^)







さてさて
昨日は こんなところにおりました↓
d0090535_643967.jpg

なーんだ、JR大阪駅やんー?!ってね(笑)
いえいえ、いつもぼんやり付いて行くだけの~
有名なお店にやっと入っても食べ終わってから
写真を撮れば良かったと後悔しきり(バターは今でも悔やまれる)~な私にしては
写真を写しただけでも偉い!(←変な自画自賛。爆)


美味しいっと評判の
今でも未だ並ばないと食べられないお店。
「SEX and the City」にも登場したお店。
日本初店のNY のベーカリー「THE CITY BAKERY」レストランでランチしてきました。
(↑偉そうに書いてますが 実は全部友からの受け売り。笑)

d0090535_6174825.jpg

パンがね 評判なのですって。
確かに ↓口に入れるとオリーブオイルがじゅわーって出て来たりしてね
もっちもっちな新食感。食べ放題。
昨今 日本もお水までお金を取るレストランが増えていますが
こちらのお店は ジャスミン水なのに飲み放題。(←変なところで感動。笑)
アメリカサイズなのかサラダからして大盛り。
(お皿からして サラダのお皿にしては大きい気がします)
d0090535_62014.jpg

写真では大きさがわかり難いかもしれませんが
鳥取産香味焼きチキンの大きさにビックリ。
d0090535_6204171.jpg

家で料理するなら~これは2人前以上な量やよね。などと言いながらも完食。(*^^*)
肉厚でふっくらな鶏肉。
そして 付け合せにしてはドーンとな量のホワイト茄子のソテーも抜群でした。
ホント、美味しかったです。
d0090535_64626.jpg

↑こちらは 友が注文したグラタン。
海鮮がゴロゴロっといっぱい入っていて こちらもボリューミー。

ああー、お腹いっぱい。
  もう夕飯要らないわー!
~などと話しながら その後 別の場所でお茶もきっちり!~は内緒です。(笑笑笑)
(まっとうな記事を目指した割には 
まったりなお茶もーどに気を抜いていたようで注文した煎茶ラテの
      またまた写真を撮るのを忘れました。大笑^^;))))

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-08 06:54 | 日常の話