宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだ続いてた東京の話。^^;)

d0090535_8565845.gif


*yumさま*
もう少しリッチなお部屋にしたら窓からも見えたのかもしれませんが
私の部屋からは見えませんでした。(エヘヘ^^;)
で、そうでしたか。。。幸村さんの生年月日は謎なのですか。
何故でしょうね。。。
教えて下さって有難うございます。




さて~
最近話題のKITTEというビルがある事を教えて頂いて(ありがとうございました)
行ってきました↓

d0090535_8583493.jpg


もうね、面白そうな雑貨屋さんがいっぱいで見ているだけで楽しいー。

そして 博物館へ。
まあ、ビックリするくらいの大量な鳥の剥製やホルマリン漬けに
またまた 大量な骨。。。。こんなに纏まってたくさんの数を見た事がなかったので圧倒されてしまいました。
小学生の頃 先生に頼まれて理科室に一人で何だったかな
を取りに行った時の比ではない圧迫感がありました。(例えが貧弱ですみません)

東京大学所蔵品とか。。。

さすがのかすがさん。(←はい?笑)

凄かったですよ!っと凡人なのでこんな言葉しか出てこずですトホッ^^;)

それから↓
d0090535_962092.jpg


旧郵便局長のお部屋から見た景色↓
d0090535_984320.jpg


中で写真を撮っていると「屋上からも見えますよ」っと見知らぬご婦人に教えて頂いたので屋上へ。。。

っと、動き出したのも束の間 
途中もあれやこれやとお店を見ている内に
フッと今朝 ホテルで見たTVの天気予報で
今夜から関西は雨が降ると言っていたのを思い出しちゃったんですよね。

もう そうなると頭の中は 傘・傘・傘。(大笑)

傘を求めて三千里。。。傘探しがはじまりまして
屋上の事をすっかり忘れてしまいました。(←健忘症?^^;))))

ただ 教えて頂いた新丸の内ビルのベランダからの東京駅の景色は見られたので
まあ、いっかーなどと思っていたのですが
後で聞いたら屋上からの景色は向こう側のJRも見れたのですってね。
ああ、心残り。。。。

心残りといえば
パンケーキ屋さんも行きそびれ
丸の内ビルのパン屋さんも行きそびれ~~~ました。(トホッ)


結果 その夜 新大阪駅に到着したら
雨など降ってなかったのでした。(トホホ)

ついてないのかついていたのか・・・・・^^;)


↓は yさまのサプライズ。
d0090535_9205024.jpg

ありがたいっと言う気持ちと
こんな小さな事に申し訳ないっと言う気持ちが入り混じっり
うろたえてしまいました。(笑)
本当に有難うございました。

そして 
二日目にお会い出来た方々にも
遠くから来たのだからと特別扱いをして頂き~お土産まで頂き~~
(もしも次回がありましたらお気遣いされませんように^^;)

方向音痴を心配して見送りまでして頂き~~~
本当に本当に皆さまの温かさと優しさが心に染みて泣きそうになりました。

宝塚ファンは皆さんいい人ばかりで素晴らしいー!!!

短い時間でしたが お会い出来て嬉しかったです。
本当に本当に本当に有難うございました。m(_)m

ああー、東京住みたい!!!(*^^*)

っと、パソの前で今 打ちながら 
戴き物をモグモグモグ。。。←おい!(汗)

d0090535_9533066.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-24 10:01 | 日常の話