夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はつたいけんのおまけ話。

もう下のほうの記事になってしまいましたが
そのデザインが選ばれて後の話をもう少しだけ^^;)


新聞に名前が載る。
こんな事はもう二度とない訳です。
老後の楽しみの為に

名前が載ったその地方版の新聞が欲しい!

っと思うようになりまして
数日後に思い切って
A新聞社に電話をしてみました。

その新聞社は 
1ヶ月間はバックナンバーを保存するシステムだそうで
こちらの事情をお話するとトントンっと了解して頂きまして
記事の検索をして頂きました。

で、
待つ事 暫し
何故か電話の向こうの担当のおじさんは

半笑いな声で「ありました!」っと。

検索するまでは 事務的な対応でてきぱきだったのに
急に半笑いな声になったのでした。

電話の向こうのおじさんに一体何が起こったのか?

気にはなったのですが 問う事もなく・・
電話したもう翌日には
現物の新聞をまるっと郵便で届けて下さいましたん。

それも無料。ひゃっほいー!

そして ご丁寧にも
何時の便で確かに郵送しましたのでーっという
お電話まで頂き恐縮至極でした。


んで、
もう一社のM新聞社にも電話をして聞いてみましたら
そこは3日間保存が原則なので
もうすでに現物はないが フィルムはあるので
縮小版の印刷で良いなら
記事のページ1枚400円+郵送費を振り込んで下さいとのこと。

えーっとっと迷ったのですが・・・振り込みました(^^)
プラス振込み手数料120円なり^^;)

なんだかちょっと
損をしたような気分になったのはどうしてでせう?(笑笑笑)




以上、おまけの話でした。(^^)


あっ、A社のおじさんの半笑いの理由ですが

気になりますよね。
気になる気になる。木になる。。。。。

私も未だに解らないのですが
ちょっと想像するに~

A新聞記事をパソコンのデジタル画面で見た時は
続きは有料になっていたので知らなかったのですが
届いてみたら 写真も載っていまして
デザインの写真と共に
知らない方が写っていらっしゃいました(多分、市役所の担当の方かな?)

その方をジーっと見ているとコチラまで笑顔になるような
とても嬉しそうに満面の満面な笑顔でして。。
この笑顔の見知らぬお方が
新聞をも欲しいと今必死に電話をしているおはぎで
っと担当のおじさんは思ったはずで・・・

受賞がそんなに嬉しかったんだってな可哀相な感じに思われて(いえ、超嬉しかったのは事実ですが)
それでかな?っと思ったのでした。
(↑上手く言葉がでませんがお察し下さい><)

そしてその後 何よりも~
見せた身内の全員に言われたのですが 
その見知らぬ方は 

私と似てる。

特に体型がっ。(アハハ^^;)

昨日 実家に見せに行ったら
父は一瞬 私だと思ったほど。。。。(大丈夫か?爆)


d0090535_13103670.gif




そうそう~
例のTVドラマの放送日は 今週でしたよね。
昨夜のお茶会ツイによりますと
そのお話も出たようですね。

楽しみ楽しみ~♪


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-03 13:17 | 日常の話