夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お豆は畑の豚肉です(^^)

d0090535_9492491.gif



*たらいぐまさま*
いやあ~お恥ずかしい限りです。
似たもの夫婦とでも言いますかなんと言いますか~でも可愛くはないです、はい(汗^^;)
で、桜。関西もドッと咲き始めました。未だ満開とまでは言いがたいのですが
それなのに明日は雨予報。こちらも花散らしの雨にならなければ良いのですが。。。







先日の
TV嵐にしやがれSPの録画をやっと見れたのですが
桜井くんの大参事のベスト1が
あの宙組さん達とのフィナーレダンスで
最後に桜井くん一人だけが「やー!」っと言ってしまった事だったので
おかげで あの場面の映像が流れてちょっと喜んでしまいました。
ああー、宙組子さん達 皆さんカッコいいわあ!!ってね(エヘヘ)
他の組子さん達も出ないかなあ~~~特にまゆさん達のこゆーい花組で。。。(*^^*)




ところで 
上のタイトル「お豆は畑の豚肉です」は 
ゆうひさんがグラフにコーナーを持っていらした頃の言葉ですが

私、数ヶ月前から
スーパーに行く度に気になっていた丹波の黒豆↓

d0090535_9595151.jpg



試しに買ってみようかなっと思うには 
少々値がはるので躊躇していたのですが
ええーい!っとばかりに勢いでついに購入。

丹波産でこの値段で美味しくないわけが無いっとばかりに
ワクワクしながら食べたのですが 甘かったー!(><)
確かに お豆さんは大粒でしかもふっくらしていて美味しいのですが
兎に角 甘いのであまり一度に沢山食べられない。
勿体無い。。。。。。。。。。。
(お正月に作る黒豆は お汁も飲めるほどの薄い甘さにするので
私がこの甘さになれていないだけなのだと思いますが)


どうしたものか。。。。


そこで おはぎさんは考えました。

そうだ!お水で炊きなおしてみようーーー!!

っと、
意気込んだのですが 
結果は 殆ど変わらず。。。
さてさて この甘ったるいお豆さんをどうしたものか。。。
そんな平凡な思案の今日この頃です(笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-30 10:15 | 日常の話