宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春だから?

d0090535_1423855.gif



*yumさま*
おおー♪全て当たってます(^^)大当たりー♪サスガです!!!
私の誕生日は しょうこ姉さんと同じなんですよ。(←ちょっと嬉しい。エヘヘ)
幸村さんの好物の話も教えて下さってありがとうございます。壮でしたか~(*^^*)照れ照れ。笑。
で、「はらったま・・・」は そういう題名の漫画もあるのですが 
「犬夜叉」だったか「らんま1/2」だったかな?~記憶がおぼろなのですが 
神主さんがお祓いをとなえる時の台詞でも 
はらったまきよったまっと言っていたと思うのですが。。。







さてさて
桜のたよりもあちらこちらで聞くようになりましたが 
ご近所さんとは
梅は咲いたが 桜はまだかいぃな~♪
っという感じのご挨拶をしている今日この頃です。
近くの桜並木もまだ固い蕾。
宝塚は もう咲いているのかなあ。。。

そんな未だ寒い春。
私は 今年もまた一つ年を取ってしまい
寄る年波~記憶も空を飛ぶ事暫し
買う物は 気づいた時にメモしておくのですが
最近は そのメモに旦那が黙って
「単三電池」
        とか
「せんべい」
とかを書くようになりましたん。

で、そんな今朝
マグカップで紅茶を飲みながら
えーっと 買う物は?っとメモを覗くと
またまた 旦那の文字が↓






d0090535_14291457.gif



思わず紅茶を吹きそうになりました。

牛を1頭まるっと買ってどうするつもりなのか?
いえ、その前に買えるわけ無いし・・・(大笑)

これは多分 「牛乳」の書き間違いですね。
春だから?~いえ、旦那も歳ですなー(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-27 14:36 | 日常の話