宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ならぬものはならぬ。

d0090535_5521037.gif


*yumさま*
いえいえ 近藤さんの台詞を書いただけで深い意味はないです(^^)
で、私もきっかけはジュンコさんとターコさんの「星影の人」でした(yumさまなら解ってくださるかしら^^;)
本も私にしては珍しく何冊も読みました。
本も結構な血なまぐささでしたが NHKの沖田はん突然の吐血は(←一説には池田屋では吐血しないという話もあり)
あ!この人が沖田さん役だったんだなっと驚きで。。。。
だってだって・・・私が沖田さんだと思って見ていた人は違う人だったのでした(大笑)
ならば その人は誰の役だったのかなっと調べたら なななななんとっ斉藤一さん役。。
いやーん、斉藤さんはオダギリジョーさんのイメージなのに・・・っと思っていたら
最後のほうに新島襄役でオダギリさんが出てくるし・・・頭パニック(苦笑)
私も新選組ファンのなもので長々とすみません。
あっ、確認は出来ていませんが
昨日もゆうひさん目撃情報ありましたね。それも永田町で。パスモでピッ。とか。
永田町っで何をしていらっしゃったのかな~って 
それは要らぬお世話ですね。(エヘヘ*^^*)










d0090535_616125.gif


↑しつこく昨日の続きです^^;)


先日のTVで絵本作家の長谷川さんが 
「新撰組の誠ってなに?」
っと言ってはったのを思い出して描いてみました。(^^)

真正面からそう問われると 
実際の所は 彼らにとっての「誠」は何だったんだろうかっと考えてしまう辺り
まだまだ 私は新撰組ファンだとは言えそうにありませんね。

上のタイトルは 
会津藩15か条の中の一つらしいですが
新撰組にも局中法度がありましたよね。ああ~山南さんはそのせいで・・(←はい?)

そういえば 宝塚にもブスの25か条があるそうで・・
でも 寿美花代さんの時には そういうのはなかったらしいし。

音校の予科生は廊下の端を歩く決まりも
四天王の時代(ジュンコさん、ツレちゃん、しょーちゃん、おとみさん)には無かったらしく。。。
いつ頃から出来たのでしょうね。


っと、これじゃあ呟きばかりです。

一応 書く時は毎回全うなブログを目指すのですが 
結果 だらだらと今日もこれでおしまいです。。。。。(爆爆爆)

おはぎの明日は~どぉっちだっ!?(←古っ!^◇^) /

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-13 06:44 | 日常の話