宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緑の葉牡丹。

昨日の博多座は
北翔さんもご観劇だったそうですね。
豪華な客席♪
博多まで~皆さん 温かいなあ(*^^*)

ところで
昨夜のしやがれのTV。
ゲストはTOKIOの長瀬さんだったのですが
「もしも 一緒に住むなら」の問いに
嵐の松本くんと指名しシュミレーションがはじまったり

「二人っきりなると困る人」(←だったかな^^;)の答えは大野さんで
これまた二人だけでソファーに座り
長瀬さんが大野さんの膝の上に手を置き話し出すと
これに答えて大野さんも長瀬さんのその手の上に手を乗せるという。。。ホホホ

その他にも「彼氏にするなら」の質問は 相葉さんをご指名っと~
長瀬さんの自由さが楽しかったのですが

そんな昨夜のTVを思い出したのは
今日ツイでリュウさんのお茶会のようすをしったから~(アハハ^^;)
りゅうさん 大人だなあ♪
詳しくは →右のtwitterをご覧ください。



d0090535_1646338.jpg


2つ下の記事の緑色になってしまった葉牡丹ですが
もしかしたら 温かい場所に置かれているのでは?っと
教えて下さる方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

葉牡丹は 寒さには強いのだそうで温かすぎたら色を出さない事があるそうな。
慌てて只今 外にほっぽり出しております。(←極端すぎる?笑)

っと言うわけで その変わりに 
置いておくだけでインフル予防になるらしいっと巷で今話題の
クレベリンっを買ってきました。

花より実!(爆)

知らなかったのですが 売り切れのお店もありまして 
薬局3件目でやっと見つけましたん。
そんなに有名だったのですね(^^)

っでまあ~クレベリンだけでは寂しいので
いつか書いたことがある我が家の七不思議の一つの
じじばばさん(←?笑)もアップしてみました。
これでは大きさがわかりにくいかもしれませんが
大きさもそこそこの 結構 重い陶器です。

普段は 正面を向けてガラスの戸棚に入れているのですが
まあ、旦那と喧嘩した時とか腹立たしい時とかは
じじばばさんを背中合わせにしたりするんです、私。(苦笑)

それなのに 何日か経って見ると
この二人は いつも向かい合わせに立っているのでした。

ドスコイおはぎさんが 近くを歩く度に振動で動いているのかもしれませんが
それなら 同じ方向を向くと思いませんか?

ウン十年前からの我が家の謎です。。。。。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-20 17:07 | 日常の話