夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA千秋楽

今まで
どんなに願っても
千秋楽なんて当たったことが無かったのですが
ゆうひさんが退団された後に当たるという
なんともはや~な阪急友の会席。(苦笑)
いえ、嬉しかったのですが
世の中 全てが万事こんなものなのかも・・
退会してやる!って思っていたのですが 
      さあどうしましょ?!^^;)

で、
千秋楽の様子は
立見もいっぱい出ていまして 凄い盛り上がりでした。
既にスカステでも放送があったそうで~
もう いいかな?なんてね(←こらこら^^;)

いえね、 何だかゆうひさんトップの今までと違って
肩に力も入らず緊張せずに普通に楽の観劇が出来たので
ほっこりまったりしてしまい報告すべき事が・・・(苦笑)

実は 今公演
原作の予習も復習もせずに3回観ちゃいました。(笑)
初見からストーリーは解りやすく
でも いろんな方からその後レクチャーを受け
スカステ無料ディでナウオンなども観てからの千秋楽は
より深く観られて私の中で別物になってました。

おっと、
昨日の千秋楽の話に戻りますと
アドリブはありませんでした。
「食堂」の台詞の所くらい入れ込まれるかなって思いましたが
宙に組替えされたばかりでは 入れ難いですよね。うん。(^^)

そうそう、
カーテンコールでのかなめちゃんの宙組子さん達を呼び方が
可愛いっと昨夜話題になっていましたが
退団されるお二人の背中を押して前に出し
ご自分は少し後ろに下がられる時の下がり方が
手を広げたままのナイアガラの羽根を踏まないようにの格好も
ひょこひょことして可愛かったですね。

作品は 千秋楽ならではの一体感と緊迫感がありましたが
終演後のご挨拶は 温かい楽だったっというよりは
楽しい千秋楽でした。(ふふっ)


兎にも角にも
かなめちゃん新生宙組お披露目大劇公演千秋楽
おめでとうございました。
これからも楽しみです(*^^*)






d0090535_16472552.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-09 16:52 | 宝塚の話