宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハズレたのだけど。


ちょっと 私ごとおば。



以前
○○市のあるイベント
の為にデザイン画を公募していたのを
ひょんな偶然から知り
     応募してみました。

で、
光栄にも
  数人の中の一人として最終選考まで残り・・

まあ、
結果からいうと
世の中 そんなに甘くない!
当然 1位ではなかったので
賞品とか証になる手紙とか賞状も
   なーんにもないのですが

その○○市のHPに只今 
最終選考に残った人達の名前がアップされてますん。
もちろん おはぎの名前もっ!イエイ!!
それを知った昨夜は一人酒盛り♪
   下戸なので気分だけですが(あはっ*^^*)

それで 
その市のリンクをここに貼りたい所なのですが
おはぎの名前とか住所とかもアップされちゃっているので
出来ない!っという・・
ここまで書いてそれはないだろ。。ですよね。(デヘッ)

まあ、興味のある方は
アドにご連絡頂ければと・・・(苦笑)




それと





d0090535_7151212.jpg




神の国~出雲。

こちらは 随分前の話ですが
そこのトロッコ列車おろち(JR)が
ゆるキャラを募集しているのを知りまして

こういうキャラクター募集は
プロの方やデザイン会社の社員デザイナーさん達
そして 美大生や専門学校の方達
専門知識のある方々の応募が多いので
素人が送っても無駄だと聞いていたのですが

試しに送ってみました。(笑)

まあ、結果はご想像通り
ハズレたのですがね

↑ポスカと
そして お礼状と一緒に
私が描いた絵を缶バッチにして送って下さいました。

なんて 心憎い事をされる行政さんなんでしょ♪
出雲さんが 好きになりそうです。(←単純!笑)





っと まあ
おはぎさんの小さな小さな・・本当に小さな
       幸せの昨夜でした。

    ちゃんちゃん。。。。。。(^^;)v




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by ジェイユ at 2011-04-21 11:38 x
おはぎ様、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

今ヤマトタケルとおろちを大きくして見ましたよ。かわいいです。

“ゆるキャラ”って、難しそうです。
一見、幼稚園児が描いたようなのが採用されることが多い気がします。
私の区のもそうです。
初め、“えっ、これ?”と思いましたが、今は好きになりました。
幼児からお年寄りまで真似て描ける程シンプルなのに個性的です。

缶バッジ・・
粋なはからいをしてくれましたね。
島根県は夫の故郷です。
松江に住む90代後半の、出雲弁を話す親戚がいます。おっとりした趣のある言葉です。
いい所ですよ~。
好きになっちゃって下さい。

小さくない、素敵な幸せでしたね。

後ほどアドへ~。♪
Commented by yumeya-ohagi at 2011-04-21 15:35
*ジェイユ さま*

お久し振りでございます(^^)

 >“ゆるキャラ”って、難しそうです。

はい。
専門知識を持ったプロの方か・・もしくは
素人なら小学生までくらいが
自由な発想で良いのかもですね。

そして
行政が好きそうな絵というのが
検索していると どーもあるようで~
そんな事も解らないままで・・・(笑)
まあ、何事もチャレンジしてみて解る事ってありますね。(^^)v


 >缶バッジ・・
粋なはからいをしてくれましたね。

応募総数180作品だったかな~を
全て缶バッチにして各応募者に送られたようですよ。
ホント!粋ですよね♪

で、
何だか例のあの市(見られましたか?)もそうですが
出雲もご縁があるのですね。

 >いい所ですよ~。
好きになっちゃって下さい。

機会があれば是非っ行ってみたい場所です(*^^*)
Commented by たこあん at 2011-04-22 00:39 x
おはぎ様
こんばんは☆
最終選考すごいですね♪
ハズレの中にも大きな歓びがありますね(^▽^)
ハズレたからこそ得れたものを心から歓べるのって素敵です☆
公の場でおはぎ様の絵にお目にかかれる日を
こっそり楽しみにしています♪(^-^)/
Commented by ジェイユ at 2011-04-22 12:53 x
おはぎ様、たこあん様、こんにちは。

おはぎ様、↑失礼しました。
“おろち”ならスサノオノミコトでしたね。
可愛いお顔に見えたので、好きなヤマトタケルと思ってしまいました。

さて先日の靴の下取りのこと、教えて下さり、どうもありがとうございました。
ずっと履かなかったのに捨てられなかったのがあるので、この際に片付けます。

おはぎ様は、もういらない靴はないですか?
男性のでも良いそうなので、古いのを探して・・・。
私は息子の古いのをみつけました。♪
Commented by yumeya-ohagi at 2011-04-22 15:48
*たこあんさま*

いやあ~~~~~照れ照れ。
お優しいお言葉 
  いたみいりヤスです。エヘヘッ。。

毎年行われているイベントの募集だったようですが
この時期ですので
  応募数も少なかったに違いないのですが
まあー それでも少し嬉しかったもので^^;)^^;)^^;)

公に出るには 
  100年早い!っと言われそうですね。(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2011-04-22 15:58
*ジェイユさま*

 >こんにちは。

~っと聞くと
ぽぽぽぽぽーん!!って言葉を続けたくなってしまうあたり
私 TVの見過ぎかもしれません。(苦笑)

で、
↑の缶バッジ、あまり深く考えていなかったので
誰でも!(←こだまでしょうか?←TVに乗りすぎですよね。すみません^^;)

ワシントンの靴クーポン券。
  お役に立ったようで嬉しいです。(^^)v

ウチは 家族全員のを
沢山処分してしまった後だったので無いのですよ。(トホホ)
靴も服も・・使うのは何度も~
これしか持ってないの?って思われそうなほど使うのに
使わないのって何年経っても使わないですよね。。
ああ、勿体無い。
Commented by たこあん at 2011-04-22 23:25 x
おはぎ様、ジェイユ様 こんばんは☆


…と言ってみたくなりましたん♪(*^-^*)

えっと、○○市のHP教えて頂きたいのですが
非コメにてメアドお送りしましたら
教えて頂けますでしょうか…^^;
Commented by yumeya-ohagi at 2011-04-23 10:54
*たこあんさま*

えーっとえーっと・・あせあせあせっせ^^;)

只今 電子投げ文させて頂きましたので
宜しくお願い致します。


それから
↑のアド ご不安でしたら削除下さいね(^^)v
by yumeya-ohagi | 2011-04-21 07:17 | 日常の話 | Comments(8)