宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それでもクリスマスは今年もやってくる。

ご心配をお掛けしましたが
探し物が 見つかりました。(*^^*)

探し始めて まる2日。

昨日も朝から捜索を開始していると
携帯が治ったっとショップから連絡があり
そういえば その方向にも1ヶ所行きたい所もあったので
探し物で煮詰まっていた頭に
ちょっと気分転換のつもりで出かけました。

でも 
出かけたら出かけたで
車内で切符を落としてしまい
改札で駅員さんに説明をするはめに・・・トホッ。
(ホント、最近どうかしている私)


でもでも 
そこまでがね、不運の連鎖の終結だったのか・・
優しい駅員さんの対応や
携帯もちょっと気がかりなことがあったのですが
それもクリアになり
足を延ばした先では~

貴和製作所

って、ご存知ですか?
自分で作らなければいけないのですが
お手軽な値段のアクセサリー屋さんです。

それが 思わぬ場所でお店を出されていて

買っちゃいました。(笑)

ビーズアクセを作る友達から聞いてはいたのですが
初体験。。。ムフフッ。
1000円位出せば 
結構 豪華なアクセサリーが出来ますん。
私に作れるのか?は 愚問ですが
取り合えず 乞うご期待ー(爆)


んで
帰ってから また探し始めたのですが
フッと一番最初に探した所をもう一度確認したら

あった・・・・・・・・(ぷはっ!)


最初に探した時には無かったのに不思議です。。ブツブツブツ。

最後には 
家族さえも疑い始めていたおはぎさんに
昨夜の皆の冷たい視線が痛かったです。(苦笑)





↓は 
先日 東京に行った時に見た
      クリスマスツリー達です。
本当は もっといっぱい見たのですが
その為に 今回はカメラも持って行っていたのに
肝心な時は 写すのを忘れていたので・・あはっ^^;)


d0090535_821343.jpg



①と②は 帝国ホテル
③は    ミキモトパール店前
④は    三越
         




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by きあら@最初から忘れんぼ at 2010-11-25 09:59 x
あら~~でてきてよかったですね~♪

もしや「ちっさいおっさん」でも出没された?
なにやら生徒たちが
「いやその・・ちっさいおっさんがおってな・・」と
なくしものとか遅刻の言い訳にしていたので(爆)
ちっさいおっさんに悪戯されると
そーゆーことが良くあるそうです。
ちなみに「ちっさいおっさんは緑ジャージを着用」らしい(爆)
で・・「車内で切符を落とし・・・」な件。

「最近」どーかしているのですね?
じゃぁ大丈夫!
だって私なんて「昔から良くあること」だからっ♪(自慢にならない気が)

!!そーいへば!!
某所でも「あ・・くりすますつりー・・」ってつぶやかれてましたね。
「ほらほら、お写真どーぞ♪」って申し上げればよかった。
私が急がせちゃったからかも。すみませぬ~(おろおろ)

で、↓のクリスマスカード、ありがとうございました!
早速飾らせていただいておりまする~~♪
Commented by きあら@連投失礼っ! at 2010-11-25 11:58 x
連投にて失礼します。

さきほど

「貴和製作所」・・・どっかで聞いたなぁ~~♪

などと気楽に通り過ぎ・・てみたら!!!

ウチにそちらの紙袋があっちこっち(爆)

なんと!ウチの子どもミュの衣装さん(アクセも製作)も
ご愛用というか、御用達場所だった模様です。

「闇猫」さんのバッスルドレスの小物がすべてそこだった模様♪

わ~~い!いつか作られたら見せてくださいね♪(わくわく)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-11-25 17:45
*きあら@最初から忘れんぼさま*


 >もしや「ちっさいおっさん」でも出没された?


や・やはり そうだったのでしょうか?
一度見てみたいなあ~ 
緑のジャージなちっさいおっさん♪(*^^*)
あっ、緑のおっさんって~もしかしてサンタさん?←サンタさんは赤い服です。笑!


切符は 優しい駅員さんでラッキーでしたが
そうですか きあらさまとは お仲間ですね。ほほほっ。。


クリスマスツリー、あちこちで見かけましたが
それぞれに特徴があって面白かったです。
急がされてませんので お気になさいませんように。。


カードは 使って下さいませね。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-11-25 17:51
*きあら@連投失礼っ!さま*


貴和製作所~ご存知でしたか(^^)v


あちこちにお店があるようなので
私が 知らなかっただけで有名だったのですね。


そして 
きあらさまの生徒さん達や闇猫さまもご愛用だったのなら
ジェンヌさん達も使われているかもしれませんね。
そう思うと 作るのを
(っと言っても穴に通したり金具を止めるだけなのですが)
頑張ろうっという気持ちになります。(←未だ作ってない奴です^^;)
by yumeya-ohagi | 2010-11-25 08:23 | 日常の話 | Comments(4)