宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガトーフェスタ ハラダ


近くを通る度に
いつも人がいっぱい並んでいた「ガトーフェスタ ハラダ」。

d0090535_86082.jpg


その内 
並ばなくて簡単に買える日が来ると
信じて待っていたのですが 待ちきれなくなってしまい
ついに並びました。

で、待っている間 
プレーンだけじゃなくいろんな種類があることを知り
思わず後ろに並んでいらした品の良さそうなご婦人に聞いてみました。

すると そのご婦人 
お孫さんに携帯でわざわざ聞いてくださったんです。。
ああ、なんていい人♪(^^)

はい、
帰りにはちゃんとお礼のご挨拶をして帰りました。
礼には礼で返さないとね。うふっ。

~っと、言うわけで
噂のラスクを帰宅後 食べて
食べていると止まんなくなってしまって・・
感動する程の味ではないのですが(はいっ?)
何故か止まらなくって困るブツだと知ったのでした。ドスコイ。(大笑)






今朝は 
公式の花と月のビンゴ動画を見てました。
クイズもあって面白そうなイベントですね。

今回 宙の商品は
うひすみのお二人が 
    二つある内の一つだという事と(ポッ♪)
まゆさんは 歌劇本で登場したあのエピなサングラスだし
ほっくんは イブとクリスマスの2日間しか着なかったらしい
    派手派手ジャケット。ほほほっ。
(パーティーには着られないでしょうし
   いったい何処へ着て行かれたのでしょうね^^)

どれが当たっても嬉しい物ばかりですよね。
でもやはり・・もしも当たるなら 私は 
       お揃が良いな♪ デヘヘッ^^;)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by yumあのね・・ぐふふ♪ at 2010-10-27 22:33 x
お久しぶりです♪元気です♪(誰も聴いてませんよね・笑)飴食べる?イラストとか、ウサギとか楽しいお話いつも見てますよ♪・・
上の「ラスク?」も美味しそうですが私も今日の健康検診の帰り(朝食べて無い反動で・爆笑!)、イタリアン・ロール(山梨銘菓・清月)なるものを買ってきまして(駅降りたら。見た事無い「イベント・出店」のロールケーキ屋が「買えー!買えー!」と、呼ぶものですから・笑)、食しました♪美味しかったです~♪TVでも善く紹介されとるらしい♪
でね、本題は・・↓摩利様とおはぎ様の話題のドラマ・・(実は、まだ見てません・汗・謝)、どうも我が地元で撮影しているらしく・爆笑!
あの「高校名」番宣にて見た時、まさかね?と笑っていたのですが・・今朝、乗っていたバスから(珍しく朝早くその健康検診の為出かけましたん)・・「撮影隊」を河川敷に発見・・近くの女子高生さん達が、その「ドラマ」の撮影だ♪と騒いでいて、目を凝らすと確かに、そんな制服でして、「健」君を我が町で見かけた方もいるとか・・知らなんだ・笑
これからは散歩を増やそうかと・・思ったのでした・大笑♪
ま、ロバートさんには・・逢えませんでしょうけれど・笑
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-28 08:21
*yumあのね・・ぐふふ♪ さま*


お久し振りです。
どうされているのかなあ~って思っていましたが
お元気そうで良かったです(^^)v


この拙いブログですが
いつも見ていて下さって有難うございます。
↑のラスクは 群馬県のだから そちらのほうが近いのですが
関東では そんなに有名ではないのかな?
こちらは かなりの知名度です。


ロールケーキも最近はいろいろと出てますよね。
イタリアンってどんなケーキなんだろ?って興味津々です。
こちらは 宝塚のもう少し山奥の三田の小山ロールが
いつも並んでいて 私 未だに食べる機会が無くて・・・。^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-28 08:22
*yumさま*(続きです^^;)


で、
 >どうも我が地元で撮影しているらしく・爆笑!


うおおおおおおおおおおおおおおおおお
     おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー
              --------------!!!!!
凄い!
近くなら覗きに行きたいくらいですよ(^^)
いいなっいいなっ~羨ましいです。
撮影現場なんて関西に住んでいたら殆どお目にかかれないのに
(あっ、以前に阪急宝塚線の蛍池駅構内にて
国分さん見ました。多分、鉄腕DASHの撮影)
それもQ10の~~~やはり関東方面は いいなあ♪


 >これからは散歩を増やそうかと・・思ったのでした・大笑♪
ま、ロバートさんには・・逢えませんでしょうけれど・笑


いえいえ、
その内に遭遇出来るかもしれませんよん。(*^^*)
Commented by 摩利 at 2010-10-28 10:44 x
おはようございます。今日は冷たい雨。週末は台風ですか?(@。@)


>関東では そんなに有名ではないのかな?
そんなことはないと思いますよ。前はTVでよく取り上げられていましたから。
その銀の袋の中はチョコレートがけですよね。
夏の間、通販には無かったので涼しくなるのを待っていました(笑)


yumさま
おひさしぶりです♪お元気ということでなによりです(^^)
商店街の名前は、しっかり画面にも映っていたので、そこでロケをしているんだ!と
思っていたのですが、鉄塔が有る川はドコなんだろうと思っていたんですよ~。
いいなっ、いいなぁ~。ぜひぜひお散歩してロケに遭遇してくださいね。
(ちなみに、今日は撮休だそうで@プロデューサーツイッターより)
関東では木曜(今日pm3:55~ですね)に再放送も有りますよ。
壮そう。ロバートさんにはいずれ必ず会える場所があるじゃないですか(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-28 16:52
*摩利さま*


本当に寒くて冷たい雨が降っています。
その上 台風までもが・・・(><)
10月も終わりだと言うのに困ったものです。。


で、
ラスク~ご存知だったのですね。
そちらのほうでは もうブームが去ってしまったのかしら?
最近のブーム~ドーナツやロールケーキや・・・
ファッションでもそうですが
わーっと盛り上がって
あっという間に去るという傾向にあるようで・・・
付いていけないです^^;)


んで、
摩利さまは プロデューサーさんのtwitterも
ご覧になっていらしたのですね。凄いー!
キュート役の前田さんのブログも
最近では上位を占めているほどですから
あそこの商店街は 観光客が押し寄せそうですよね(^^)v
Commented by yum@見ましたぁ~♪ at 2010-10-28 17:10 x
摩利様、おはぎ様今Q10再放送、観ました♪
成るほど・・↑あの商店街は・・観光客が来るような処?では?・・無いかも知れない・汗・どうかな?笑
荒川遊園も子供が小さい頃行きました。安いんですよ~♪都電に乗ってね。
そして摩利様が気にしてらした、健君が好きな鉄塔は・・
まさに昨日撮影していたところに立っている鉄塔でした!
これからもあの場所では撮影がありそうですね。
と祐事で、色々知っている場所が撮影箇所に成っている
Q10見る事が出来る日は(週末はヅカ観劇ガ多いから・笑)
見てみようかな?と・・摩利様、再放送教えて下さって有難う。

おはぎ様、「ラスク」・・有名だったんですね。失礼しました。
こちらでは、銀座松屋でも買える模様。チャンスがあったらトライ・笑・してみます♪(おいしい物を求めどこまでも~。近所の名も無い小さなパン屋さんが作ってるラスクが今のところマイ最高ラスクなんですが・笑)
Commented by mami at 2010-10-28 17:26 x
いつも楽しく拝見させていただいております~~
あなたは誰??と思われても仕方ありませんか゛・・・ラスクにひっかかってしまいました・・・
結構ご近所話題だったもので  ハラダのラスク  以前は、ちっちゃーいお店で人気が出たなんて信じられなかったのですが
最近では、なんだか工場ができて大型バスで乗り付けるお客さんがいるとか・・・ほんとびっくりしてます!!
普通のは、・・・・ですが(笑)チョコのは私も大好きです。でも、これは最近になって発売されたんだと思いますよ~~子供のころは、食べたことありませんもの(もらえなかったのかな?)

yumさま(はじめてなのに馴れ馴れしくしてごめんなさい)の撮影話
私も近くなら見てみたい~~と、いつも思います!!それから、おはぎ様の関西のお話も、いつも「関西に住めたら!!」と思いながら、読んでおります。

これからも、宝塚情報&いろいろ 楽しみにしております。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-28 17:58
*yum@見ましたぁ~♪さま*


 >↑あの商店街は・・観光客が来るような処?では?・・無いかも知れない・汗・どうかな?笑


おや、そうなのですか?(ふむふむ)
でも その内にファンが押し寄せそうな気がしますが^^;)


鉄塔は 願い事を埋めた場所で
一つのテーマになっているので最後まで出てきそうですよ。
っという事は そこで待っていれば撮影が見られる?いいなあ!!!




 >こちらでは、銀座松屋でも買える模様。


何故だか癖になって止まらなくなりますので
ご注意下さいませ(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-28 18:06
*mamiさま*


 >いつも楽しく拝見させていただいております~~


うわあ♪有難うございます。
そのお言葉だけで元気になれます(^^)v
ラスクに引っかかって下さって嬉しいです。(笑)


 >以前は、ちっちゃーいお店で人気が出たなんて信じられなかったのですが
最近では、なんだか工場ができて大型バスで乗り付けるお客さんがいるとか・・・ほんとびっくりしてます!!


おおー!
そうだったんですね。凄いなあー!
夏は ホワイトチョコは無かったらしいので
知らずに並んだ私は ちょっとラッキーだったかもです。
プレーンもチョコも美味しいですよね。


 >これからも、宝塚情報&いろいろ 楽しみにしております。


最近 月も雪DCも・・そして
この調子でいくと星もスルーしそうな勢いで
宝塚離れな雰囲気になっているココですが(おいおい^^;)
はい、頑張ります。(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2010-10-27 08:19 | 日常の話 | Comments(9)