宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピーマンのレシピ?


今 話題のPB。
あれは どういう基準で出されるんだろう(?_?)






d0090535_7181240.gif



昨日 かぼちゃの絵を描いていたら
色を変えたらピーマンだなあ~っと。。↑の絵。笑^^;)



確か ゆりちゃん(天海祐希さん)だったと思うのですが
退団された時に出版された本の中に
子供の頃は おやつ代わりに
生のピーマンを食べていたと書かれていました。

うわっ!健康的~♪っと、
当時 私もマネをして食べてみたのですが
おやつ代わりは ちょっと無理でした。(笑)

ピーマンは ビタミンCが豊富なんですよね。
しみなど美白にもいいもんね。。
熱にも強いので調理しても大丈夫。
 
そういえば先日 
TVで俳優の哀川翔さんが
ピーマンを細く切って
市販の塩昆布と一緒に炒めるだけの料理を紹介をされてましたん。

それを ご飯の上に乗せるとピーマン丼。

そんな事を思い出し
昨日 家でも作ってみたら
これが 思いの他~イケた♪ (ふふふっ)

っと、たまには 
  主婦らしく(?~笑)レシピブログ記事でした。ほほほっ^^;)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by たこあん at 2010-10-02 20:55 x
おはぎ様

ツイッターに乗り遅れてるたこあんですこんばんは☆

ゆりちゃんピーマン…
さすが美しい人はおやつからちがいますね^-^;
ピーマンって、赤ピーマンの方がだんぜん栄養価も高いらしいです。
どこぞの番組でだれぞがおっしゃってました。(^-^)
塩昆布って、なかなかのすぐれものですよね。
キュウリのざく切りに塩昆布とごま油をかけて食べるのが
マイブームです♪ たまにお豆腐も入れたりして。
酒の肴に最適です(^-^)
そして塩昆布は「塩こん部長」をついつい選んでしまいまふ…(^◇^)
Commented by きあら at 2010-10-02 22:15 x
わ~い!かぼちゃ屋さんだわ~~♪
1年のご無沙汰でございます~~(わ~いわ~い)

ところで・・そーいへば・・・

ピーマンがたんまり、あるわ・・(もらいもの)
塩こんぶもあるわ・・(到来物fromおおさかのおば)

「ピーマン丼」明日創ってみます~~♪

ゆりちゃんって江戸っ子さんでしたっけ?
健康家族だったのですね~~。なるほど~~。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-03 08:32
*たこあんさま*


twitterは 
私もね、使いこなせていないので・・
言い換えれば 乗り遅れてます。(大笑)


で、
赤ピーマンならフルーツ感覚で
おやつ代わりに食べれるかもしれませんね。
栄養価もビタミンCだけでも青ピーマンの2倍らしいし~
熱分解もないし・・・良いかも♪(*^^*)


今まで
塩昆布にあまり注目した事はなかったのですが
そっかー♪!~いろいろとレシピがありそうですね♪
我が家も 塩こん部長です。(奇遇です^▽^)


で、
 >酒の肴に最適です(^-^)


おっ、イケる口ですね。(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-10-03 08:44
*きあらさま*


 >わ~い!かぼちゃ屋さんだわ~~♪
1年のご無沙汰でございます~~(わ~いわ~い)


はい。
10月になりましたね。
最近、1年が あっという間で・・・でも
来年は もっと超高速に時間が過ぎて行きそうです。^^;)


 >「ピーマン丼」明日創ってみます~~♪


きあらさまのブログを見て
私も たまには主婦らしくレシピなどもと・・・でも
俳優さんのをTVで見て書いただけという・・・トホッ!
(これで良いのか?おはぎさん??笑)


あっ、
ゆりちゃんは 江戸っ子さんです。
とても仲の良かった同期の鷹・・・・・・・・たか・・・?
お名前を忘れてしまいましたが (おいおい。笑^^;)
フッとどうされているのかなあ~って思ってしまいました。
そうそう壮~確かターコさんもチャキチャキの
神田の生まれ!でしたね。
お二人とも お祭り好き!(^^)
by yumeya-ohagi | 2010-10-02 07:30 | 日常の話 | Comments(4)