宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の始まり


昨年の夏の思い出。


d0090535_7291028.jpg



↑ゆたかさま製作、
    ちぎり絵 「月の姫」 です。

原作は そう 某Aさま♪

この作品は今、きあらさまのもとに
お嫁入りされてます。(ふふふっ)
~で、これから この絵が素敵な事になる。はず。。。(^^)

写真では 解り難いかもしれませんが
幾層にも重ねられた和紙が重厚さと
それでいて優しい雰囲気を作り出していて 
              とても素敵なんです。

あっ、下絵は僭越ですが 
私が描かせて頂きましたん。(エヘッ^^;)
素敵なプロ集団の中に 少しでも関わらせて頂けた事
良い思い出とそして素晴らしい経験になりました。
遅まきながらお礼を。ペコリ。




んで、
その ゆたかさまから つい先日 
秋の始まりに素敵なプレゼントを頂きました。↓

d0090535_7411723.jpg


ご友人が ちぎり絵集「私の夢心」を
文芸社から出版されたそうです。→ここ(楽天)


とても暖かい気持ちになれる 和みのちぎり絵集です。

この中の 「とうもろこし」がね
私のお気に入りです。(エヘッ)

ゆたかさま、そしてご友人さま
素敵なプレゼントをありがとうございました。ペコリ。





一つの区切りが
多分 来年の夏・・・
      だと解ってから

今しか出来ない事を
私も何か・・・・一つでいいから
    残せるものがないかなあ~っと、思い始め

でも、何がしたいかという
具体的な事が掴めず・・


期限があるから焦る日々です。(苦笑)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by 摩利 at 2010-09-27 08:28 x
千秋楽、おめでとうございました!
始まった頃は暑く、終わる頃は寒いという気候の激変(?)があり、体調維持も
大変だったのでは。
明けて今朝は、おはぎさまの最後の言葉に感傷的になってしまいましたが(^^;)


でもでも、おはぎさま。
ツイッターの調子はいかがですか?昨晩の呟きを見て笑っちゃいました~(^^)
だってねー、TV版の、伸ばした地毛にエクステの、ドレッドでも綺麗な岡田くんが
大好きだったものでー(爆)
しかも昨日の放送は、上映時間が2時間半もあったものを放送時間枠に
収めるためにカットカットで、最後のとどめが、とっても感傷に浸れるエンドロールが
無いという…orz
やっぱり映画は劇場で観ておくべし!という教訓になりました(笑)
BECKも長時間の映画なので、1年後とかに放送される時はどうなることやら。
(ねっ♪ふーさんさま、ありがとうございました!)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-09-27 14:38
*摩利さま*


 >始まった頃は暑く、終わる頃は寒いという気候の激変(?)があり、体調維持も
大変だったのでは。


3週間あまりの全国ツアーでしたが 今年は特に寒暖の差が激しく~
舞台に立つ方々にとって大変な季節でしたよね。
無事千秋楽の幕が降り 本当におめでとうございます!


 >明けて今朝は、おはぎさまの最後の言葉に感傷的になってしまいましたが(^^;)


モノグサな性格なので何も出来ずに
ただ思っただけで終わってしまうかもしれませんが
何か出来る事はないかあ~っと 珍しく前向きになってます。(笑)


で、昨夜は 息子とそのTVを見てまして
あっ!今スライディングしたよね。
あんなことして 鬘、大丈夫?っと
余分な力を入れながらワイワイと~
違う視点で見るのも楽しかったです。(^^)v
お知らせ 有難うございました。


映画をTVで放送する時は CMが入るのでカットも多くなり
どうしてもアレレ?な感じになりますものね。
ところで ハンモックの良ちゃん。
一体 どんなメンバーで行かれたのかなあ?気になる!(*^^*)
Commented by yum@本当に♪ at 2010-09-27 16:09 x
銀ちゃん相模大野千秋楽行ってきましたぁ~♪
昨日の「銀ちゃん」は、もうただただカッコイイ~♪
フィナーレのあの歌(笑)も、一人、満員総立ちの客席を
見回す姿(ピカピカ・羽根付きでも・笑)も、大きくて
暖かくて、何かをやり遂げた人だけが持つ懐の深さも感じて
改めて参りました!好きすぎる!こんなに、好きだと実感させられて、ここしばらくの落ち込みから改めて浮上致しましたが・・

「来年の夏の思い出」・・・は・・?と、考えると、ちと「つらい」ですね。


素敵なあの「月の姫」は・・一体どんな事に?笑
楽しみですね。

もう、これからは、あのような「姫」な、御方には
お目にかかる事も無いのかも知れませんね。
銀ちゃん・・かっこよすぎたし・・今ならもっと
色っぽい・・かも・・などと、不埒な、事、妄想するぐらいには、私は復活致しましたが・笑
Commented by ゆたか at 2010-09-28 00:02 x
画集のご紹介有難うございます。

テクニックも色の合わせ方等も私が好きなもので、楽しんでいただければ・・・
そして和紙ちぎり絵の世界に親しんでいただければ・・・と、お届けしたのでしたが
お気に召して頂けたようで嬉しいです。

「月の姫」までお出ましに・・・
とても先の事が楽しみなのですが・・・私、藪を突付いてしまったようで・・・
「この根性無しが!」なんて云われない様に、アチラも、コチラも頑張りたいと思います。


Commented by yumeya-ohagi at 2010-09-28 06:37
*yum@本当に♪さま*


お帰りなさーい!(^^)


とっても素敵な楽しい千秋楽だったようですね。
小箱さまや某Mさまブログなどにもお邪魔して
ホクホクしながらご報告を読ませて頂きました。
さあ、次は 「誰がため・・」ですね。
こちらも 戦場の話なので 
いま一つ私個人の乗りが・・ほんの少しだけ悪いのですが(おい。笑)
銀ちゃん同様 観たら嵌ると信じてます。
年末 盛り上がりましょうねー!!(*^^*)

あっ、もう今日から 
お稽古は始まるそうですね。
1日しかお休みがないなんて
劇団、働かせ過ぎですよね。プンプン。。。


で、
昨年の夏の事は
そういえば 横浜でのドジ旅の事は書いたのに
↑の事は ちゃんと書いてなかったなあ~~~っと、今頃。(爆^^;)


 >銀ちゃん・・かっこよすぎたし・・今ならもっと
色っぽい・・かも・・などと、不埒な、事、妄想するぐらいには、私は復活致しましたが・笑


そうですね。今なら・・・っと
考えると妄想が果てしなく続きそうですが
yumさま 復活は嬉しいです。良かった良かった♪
Commented by yumeya-ohagi at 2010-09-28 06:46
*ゆたかさま*


きあらさま別宅にて 
ご事情をお聞きしておりましたが
お出まし頂き恐縮です。ペコリ。


そして この度は 有難うございました。
知らない世界をめくる度に
暖かさとか優しさとか・・和んだり~
そんな事を感じられてちょっと幸せ気分です。(*^^*)


 >とても先の事が楽しみなのですが・・・私、藪を突付いてしまったようで・・・
「この根性無しが!」なんて云われない様に、アチラも、コチラも頑張りたいと思います。


ふふふっ。
楽しみが増えて嬉しいです。(←プレッシャー?笑)
きあらさま別宅にも書いたのですが
どうぞ ご自分のペースで~
頑張らずに頑張って下さいませ。(^^)v
by yumeya-ohagi | 2010-09-27 08:00 | 日常の話 | Comments(6)