宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

満月


昨日は
満月だったのでしょうか?

某所で

「満月に空っぽの財布を振ると臨時収入が入る」

という言い伝えがある事を知りました。

今度の満月は いつかなあ?(する気満々!笑)

本当に臨時収入が入ったら
劇場の近くのホテルに泊まって
1週間位 毎日宝塚観るんだ~♪おぉー♪ (←ちっちゃい?笑)



気がつけば
このブログを初めてから
これが1085件目の記事のようです。

別にキリの良い数字でもないのですが^^;)。
内容は ともかく(おいおい)
時々 絵をアップしていない記事もありますが
1つの記事に何個も絵をアップした日もあるので
その数くらいは 絵も描いていると思われます。

ご訪問者数のカウントは 現時点で197,925人。
一日に何度も覗いて下さっても1回しかカウントされていないのですが
そして この数字は 少ないと思われるかもしれませんが
有難い事だと感謝の気持ちでいっぱいです。

何故 今こんな事を書いているかと言いますと



実は






1000件目の記事の時に


書くのを忘れ(はい?)



1010件目の時も忘れ・・・


忘れ・・・


忘れて・・・・・


今日に至ってしまったわけです。(わっはっはっは)

だから 1100とか1111の時も

そして 200,000人突破の時も

忘れていそうなので (おーい!^^;)

気がついている内にお礼をと思い。。。
               







ねっ、

ちょっとビックリしました?(笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by shh at 2010-05-30 10:33 x
おはヨウございます♪
朝からおはぎ様の「緩さ」にほっこりさせていただいて
そのまま下↓のレスを拝見させていただきましたら・・・

> どうぞ、1枚でもドンピシャなゆうひくんがありますように!

ハードルが低すぎる・・・
もちろん言葉のアヤだとは分かっておりますが
妙に真実味を感じてしまっております私

好きで拝見しているブログさんが
「大空が魅せる濃密な甘い刹那をどうぞご堪能ください。」という宣伝文句に
私たちの口から漏れる言葉は揃って「はい喜んで」ですよねみたいなことを書かれていて
笑いつつ大いに頷いておりましたのに・・・のに?

カサブランカのチラシもうちには珍しく一枚しかないという
(それも渋る私にNさまが「記念ですから!」と)
こればかりは好みですから致し方ないですよね
発売後狂喜乱舞していたら・・・いいなあ
・・と、恋は盲目・・になれない自分がもどかしくもあり、です
Commented by shh at 2010-05-30 10:34 x
(すみません、字数制限に引っ掛かってしまいました・・)

健くん良かったですね
始まってすぐの小野さんらしいツッコミにさすがに対応出来ない健くん
凹んじゃったんじゃないかと心配になりつつ観始めましたが(何か既に親心・・)
最後自分のまだ子どもの部分が「無知」と言う言葉に、言える素直さに
やっぱこの子はいい子だわとしみじみ思った次第です
Commented by ふーさん at 2010-05-30 12:59 x
>本当に臨時収入が入ったら
 劇場の近くのホテルに泊まって
 1週間位 毎日宝塚観るんだ~♪おぉー♪ (←ちっちゃい?笑)
    ↑
まるっと、同意!!でございます♪

まあ、今年は・・・

例えお金が無くっても~♪(←歌になりそうですね)
8/12~8/23の間は、
どうやら、宝塚市大劇場番地。
に住むことになりそうな、私ですが・・・(しあわせ)

shh様、おはぎ様、お祝いメール、どうもありがとうございました。
本当に、嬉しかったです。


最近、つか前からですが、私、韓国ドラマ、結構好きです。

いろいろ観てましたし、表現が面白いし、
今回の「IRIS」も、大変楽しみに毎週観ていますが、

でも私は・・・韓国俳優(ビョン様や、ヨン様)より、
二宮君や、沢村さんや、福山さん、の方が好きだなーーー♪
と、思いますし、

でもやっぱり、男役者さんより・・・

タカラジェンヌが一番、好き!!
つか、大好き!!!
つか、カッコいい!!!

と、思ってしまいます。(結局、これが言いたくて出てきました)
Commented by ふーさん at 2010-05-30 13:00 x
そんな私は、星組青年館、リラ壁を観たり、(とっても良かったです)
そしてあとは、
わたる君の「絹の靴下」を観たりして、ここのところ、過ごしておりました。

絹の靴下は、
とうこちゃんのアイーダの時、ラダメスをやった伊礼彼方君とか、出ているのですが、
どんな男達より、わたる君が一番デカくて、カッコよくて、男らしかったです。(笑)

姿形は、めちゃめちゃ女役なんですが、
いつまでたっても、
やっぱり男らしいわたる君が、大好きです♪

あと、ジュリちゃんが、頭の弱い(雨唄のリナちゃんみたいな役)女優を、やってくれているんですが、
これがまた、ものすごく素晴らしくて、パワフルで、可愛くて、
しかも、準主役男(渡部某とかいう)に惚れられ、追いかけ回される役。で、すごいイイ役。

ここでもやっぱり、元タカラジェンヌが、最高!!大活躍!
という舞台でした。
Commented by ジェイユ at 2010-05-30 15:32 x
おはぎ様、1085件目の記事、おめでとうございます!

1010とかじゃなく1111でもなく、
“今、できる時に書いておこう・・”というところが自然体というか、ほんわか~というか、かわいいというか。
いいなぁと思います。

同じくらいの数の絵も描いてらして、又、素晴らしいです。

新月はパワーストーンを浄化してくれるそうで、
私は隠し持ってるパワーストーンのブレスレット2個を新月の夜、
天にかざして浄化してもらいました。

で、臨時収入は漠然ともっと小額と思ってましたので、
“1週間ホテルで観劇三昧”は、全然小さくないです。
あるといいね~臨時収入・・・
(先日1週間分のアンケートに答えて図書カード1000円分頂きました。てへ。)

遅くなりましたが、ふーさん、おめでとうございます!
サマー君、すごい~!
今年の夏は楽しみですね。

で、shh様、“ハードルが低すぎる・・・”って。
はい、私もそう思います。shh様、正直だ~。
Commented by 摩利 at 2010-05-31 01:39 x
>ねっ、ちょっとビックリしました?(笑)

あはは~、カウンターはドコに表示されているんでしょう?
でも、おはぎさまのゆる~いご報告に和みながら、おめでとうございます!
まゆさんのコンサートも、☆サマーくんの主演も、それにアサちゃんは
エリザですよね。それぞれに、おめでとうございます!

「満月」と「新月」、月のパワーは神秘的ですね。
前回の満月の時に、娘の友人から「月を見てパワーをもらって」メールが
来て、それを2人して実行しましたよ。でも、今回は忘れてた~(^_^;)

shhさま
小野アナのツッコミにタジタジな良ちゃんは、まだ21才なんで
許してあげてーな感じでした(笑)
むしろ私は、お礼も言えない女子とは付き合っちゃダメって言いたい(爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:25
*shhさま*

ふふふっ。。。^^;)
そうですか?
ハードル低かったですか???(笑)


 >「大空が魅せる濃密な甘い刹那をどうぞご堪能ください。」

↑の宣伝文句は ファンのツボにドンピシャっと嵌っていて
これによって期待度がとても高くなりましたものね。
責任とってほしい!・・・っと、
中身を見るまえから吼えたくなりそうな表紙ですが
そう、実花さんが 大空祐飛という人物を
どう感じてどのように表現したか・・。。よりも
ファンの心をちゃんと知っていて裏切らない
大空さんに期待したいと思います。。(あはっ)

 >・・と、恋は盲目・・になれない自分がもどかしくもあり、です

お気持ち解ります。
十代位は 直ぐに盲目になれたのですが
歳を重ねると何処か客観的に冷静な自分がいる時がありますから。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:26
*shhさま*

良ちゃん、
はためからも素直に育った人なんだろうな~
っと私も思います。
昨日の大河、 とうとう捕まってしまいましたね。(><;)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:29
*ふーさん*

おおー♪
まるっと同意! 有難うございます。(^^)v
次の満月が 待ち遠しいです。(笑)

☆サマーくんのバウ期間は
お住まいになられるとか~~~~。
では、一度ご挨拶にお伺いさせて頂きます。
あっ、お茶があればそれで結構ですので
おかまいなく。ほほほっ。
(↑冗談です。笑)

ジェンヌさんの成長が見られるのも
宝塚の嬉しい所ですもんね。

で、
知らぬ間に韓流に嵌ってらっさる?
どなたに でしょうか?気になるー!

そうそう、二宮くんといえば
今度出演される「大奥」のTVインタビューで
私達の蔵之助さんが 撮影初日からいきなり
玉木宏さんとのラブシーンがあったと仰ってましたね。^^;)


 >タカラジェンヌが一番、好き!!
つか、大好き!!!
つか、カッコいい!!!
と、思ってしまいます。(結局、これが言いたくて出てきました)

はい、解っていても文字にして頂くと嬉しいもので~
有難うございまする。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:38
*ふーさんさま*

☆リラ壁は 
☆のエネルギッシュな若さや
これからの未知数な可能性を感じられる舞台でしたね。

当時 芝居の月組と言われた頃の作品で
そして 清涼感のある歌声でも有名だったかなめさんの為に
演出された作品。
その事を思うと 今回
☆の皆さんは 大変な努力をされたと思います。
本当に星らしい素敵な舞台になっていて
拍手を送りたいと思います。

絹の靴下のご感想も有難うございます。
わたるさんに会いに行かれる時の
ふーさんの笑顔が想像できて 私も幸せな気持ちになれます。
樹里ちゃんもご出演だったのですね。

本当にこうしていろいろな所で
元ジェンさんの活躍を耳にするだけで嬉しいですね。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:41
*ジェイユさま*

あはっ(*^^*)
いつも良いように言って下さって有難うございます。ペコリ。
ただの忘れんぼうの
モノグサなだけなんですけどね^^;)

パワーストンは 私も2つ持っていたのですが
引越しの時に行方不明になってしまい・・・
新月にかざすのですね。良い事を知りました♪
教えて下さって有難うございます。
今度 真剣に家の中を探してみます!


 >臨時収入は漠然ともっと小額と思ってましたので、

あっ!
1週間の観劇三昧の宿泊は 欲深だったかしら?(笑)
では、宝くじに期待して~♪
↑何処までも三昧生活をしたい奴。(爆)

図書カード、おめでとうございます。
実際 金額がどうのより
臨時収入という事が嬉しいですよね。(*^^*)

んで、
やはりハードル、低かったですかねえ~?(エヘヘッ^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-31 06:43
*摩利さま*

カウントは 管理人しか見えない所にあるのです。
今は 外にも付けられるようなのですが
ブログを始めた時は 出来なかったので
途中から始めるというのもね、っということで止めましたん。


月には いろいろな力がありそうですよね。
今、パワースポットが流行ってますが
月は 何処からでもパワーをもらえて
モノグサな私には最適かも~♪です。(苦笑)


昨日 
龍馬にしがみつく以蔵さんに胸キュンでした。
でも 来週は可哀想すぎて
見たいような見たくないような気分です。(><)
by yumeya-ohagi | 2010-05-30 08:15 | 日常の話 | Comments(12)