宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の出来事


明日は トラファルガーでデートなので~(うふっ♪)
美容院に髪を切りに行ってきました。
家を出て少し歩いたところで
突然の強い通り雨。

近くで雨宿りしても
家に戻っても良かったのに
何故か美容院目掛けて走る私。(あはっ!)

ビショビショになり美容院に辿り着き
タオルを借りる困った客と相成りました。苦笑。

髪は 結構長くなっていたので
夏に向かって 
「 バッサリコンっと切って下さい 」と言ってみた。

いつも髪をカットしてくれる綺麗なお姉さんが
「 では 全体的に2cm位切りましょうか? 」に
「 いえ、もう少し切って下さい 」と私。
「これぐらい? 」
「 もう少し! 」~などと
いつにも増して はっきりと明確に注文してみたのは良いが、
出来たら後悔する事しきり。。
(お姉さんの言う事を聞いておけば良かったにゃん><)

鏡を見ながら これは誰?状態。。。

d0090535_1595566.gif


そして、帰宅途中
用事があったので実家に立ち寄ると
母が赤飯を炊いてました。
私の髪を見ながら 微笑む母に
(いえ、微笑むと言うより笑ってたように思っ^^;)
「 どうしたん? 何かおめでたい事があった?? 」と私。
「 お父さんの誕生日だからね 」っと母。
うわっ!!!すっかり忘れていまして
そのうえ、出来たお赤飯を貰って帰るありさまな不義理な娘一人。(ぷはっ)
これでいいのか?


家に帰り
何気にCAPCOMの
PCおみくじをしてみましたら
今日は

第二拾二番 「平」。。。

   平
     って~

何??? (^◇^;)/~~




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by yum@ふふふ♪ at 2010-05-26 17:47 x
ね~、髪を切って、「やった♪」と、思った事は・・
やはり無いですよね・笑

お父様のお誕生日にお赤飯・・いいですね。
日本の家庭・・って感じ、バックには
何故か、ファンキー・トムさんの歌が・・合いそう?
ご両親ともご健在で羨ましいです・笑

そうそう、宝塚に遠征した時に公演とは関係ない
自分用のお土産をひとつ買いました
それは、娘役さんが歌う「ジブリ・コレクション」CD
聞いてみて大ヒット、「紅の豚」エンディング曲や
「ゲド戦記」のテルーの子守唄等々、曲もいいのですが
詩がまた泣けるのです。ヘビーローテ中♪
それにもまして、ファンキイの祐飛さんが歌っていた
中詰め曲「太陽の女神」や、フィナーレで大階段で
歌っていたらしい「太陽は燃えている」等、ネットで
探して聞きながら・・・また早く宙の公演が観たくて観たくてたまらなくなってます・ため息!

明日のご報告、心待ちにしておりまーす!

Commented by 摩利 at 2010-05-27 17:33 x
本当に、髪を切った時に「よしっ!」と納得することは少ないですよねぇ。
2~3日すると見慣れてしまいますが(爆)

今日もムラへ(いや、トラファルガーでしたね)お出かけのおはぎさま、いかがでしたか~?
スカステニュースで見てみようと思ったら、今日は宙初日映像は無かった…(^^;)

yumさま、お久しぶりです(^^)
少し前のコメントですが、息子さんの言葉を書いて下さって嬉しかったです。
女性ファンの目線ではなく男性から見て、あの以/蔵(←ちょっと検索よけ、笑)は
どうなんだろうと思っていたので。
shhさまもふーさんさまも観ていただけているようなので嬉しいです♪

おはぎさま。
珍しく(笑)昨日今日と2日続けて良ちゃんがブログを更新しています。
こちろーさんとの2ショット可愛いですよ。
今週土曜日14時から30分だけですが、良ちゃんがスタパに生出演しますよ~。
全国放送ですから、お見逃し無く(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-27 20:33
*yum@ふふふ♪さま*

そうなんですよね。
髪を切って良かったと思う事は殆ど・ない・・・ですね^^;)
なのに 何故に切った?おはぎさん。爆!


 >娘役さんが歌う「ジブリ・コレクション」CD

ほおー!
そんなのが出てたのですね。
知りませんでした。

で、
もうゆうひくんの歌われていた曲も
ネットで聞けるのですか?
ああ、何だか知らぬ間にいっぱい出ていたのですね^^;)^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-05-27 20:35
*摩利さま*

髪はね、
本当に思い通りに出来上がった事がなく・・
でも本人が気にするほど変わってなかったのかもしれません。
だって 今日 誰も触れてくれなかったもん。(大笑)


 >珍しく(笑)昨日今日と2日続けて良ちゃんがブログを更新しています。

ホント♪
いま 見てきました。。。
ご実家に帰省されているんですね。
つかの間のお休み?

んで、
またまた お知らせを有難うございます。
スタバって何処の局だろう?
あっ、スターバックス??←ちゃいますがな!(一応ボケてみました。笑)
by yumeya-ohagi | 2010-05-26 15:11 | 日常の話 | Comments(4)