宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白薔薇の人


d0090535_17192548.jpg


白き薔薇ひとつ 清らかに咲く~

静かに白く慎ましく~香りたつ

誰が姿の面影か 密かに堪える白き薔薇

清らな人の姿にも似て

白き香りの薔薇ひとつ

ああ~ベルサイユに薔薇が咲く~♪


花束一つで
これだけ盛り上がれる私もわたしですが・・

だって、女の子だもん♪ ←はいっ???(ガハハハハ)



TV「インディゴの夜」
    終わってしまいましたね。
毎回 欠かさず見ていたわけではなく
結構 見られない日もいっぱいあって飛んでたりするのですが
カシちゃんが引き続き舞台でされるというので
どんな話なのかなあっと興味だけで見出し
とうとう最後まで見てしまいました。(笑)

そんなわけで いま
最後の2日間の録画を見終わった所です。(^^)
しかし、本当にありえないストーリーで・・
だから 話の先が読めなくって
気付けば これがまた妙に惹きつけられていました。
終わったのが ちょっと寂しい。。(><)

4月・・・また新たな連ドラが各局始まるようですが
面白そうなドラマ あるかなあ~?


で、
昨日は 半年振りに会った友達と・・・うふっ!(←何?笑)
わずか6ヶ月程会ってなかっただけなのに
その間に その友の一人は
TVに出演していたようで・・
「なんで 教えてくれなかったん?
         聞いていたら録画したのに!(ぷんぷん)」
なーんてね、話題は付きず 日は暮れて・・(笑)
(あっ、友達は普通の一般人です)
昨日は なんであんなに喋る事があったのかと
今更ながら不思議です。(ほほほっ)



・・・っと、休日の呟きでした。(*^^*)

 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by きあら at 2010-04-03 18:04 x
♪ひ~そかに たぁ~えぇ~~る~~
 しぃ~~ろきぃ~~ばぁ~~らぁ~~~~~(のびるのびる)

(思わずご唱和)

あ・・・ども・・お久しぶりです。

おはぎさま宅で、↑のような歌詞をみると
ついつい、トミオカさん(安奈淳さん)の歌声に脳内変換されます。
なぜでせう?(ぴよ?)

連鎖反応で現在琵琶奏者になられている某女史の声で

「フランスのっ(ためっ) じょぅお~~ぅなの、です、からっ!!」

が聞こえてくるような(幻聴です・・・)

あ~~~~~~~!!!

シャングリラに到達しないまま終了してしまいましたぁああああ!!
(し~~くしくしくしくしく)

おとなしくDVDの発売を待ち、千秋楽ニュースを待ちたいと思います。
とぼとぼとぼとぼt・・・・・。

あ、そうそう!
(くるりんっと振り返り)

おはぎさま、↓の
「まるいおしりから、なにが生まれる?」シリーズ(勝手にシリーズ化)
最高!でございます。
もっとたくさんの「まるいお尻から生まれた動物」を拝見したく
また、気が向いたらお願い申し上げます。

Commented by yumeya-ohagi at 2010-04-04 06:25
*きあら さま*

 >しぃ~~ろきぃ~~ばぁ~~らぁ~~~~~(のびるのびる)

そうそう♪そうなのです↑
オトミさんは のびてのびてぇ~~~急に止める!(笑)

ひよこちゃんのすりこみ反応ではないですが
私も何故か ベルバラとか愛の宝石や夢人、
そしてノバボサも~全部 オトミさんの声で変換しちゃいますピヨ。(苦笑)

で、
ふふふっ、上原まりさんも懐かしいですね!!!
今は 平家物語など迫力のある語りべでいらっしゃるようですが
ああ、あの頃の柔らかい声が聞こえてきそうです。

シャングリラ、ご覧になれなくて残念でした。
トラファルガーは 観れるとよいですね。(*^^*)

 >「まるいおしりから、なにが生まれる?」シリーズ(勝手にシリーズ化)
最高!でございます。

ありがとうございます。m(_)m

あれ↓を描いた時は 寒い日が続いていたので
もう 春ですよ、寒そうにまるまって寝ていないで早く起きて下さい!
~な気持ちで描いていたのですが
はい、頑張りまっす!!(^^)v
Commented by Kyoko at 2010-04-09 00:50 x
ご無沙汰しております。
今頃!とあきれないでくださいね。
でも、あきれられてもどうしても伝えたかったのです。

『愛の巡礼』『夢人』『ノバボサノバ』などなど、
私の記憶は、すべてみきちゃんの声です。
今でも、その歌声は蘇ってきます!!!

でも、最近のお友達には伝わらなくて(涙)…
そんなところへ、上記の Comment !
同じように感じている方を知って、とってもうれしかったです!

もしかして、同世代かも???

Commented by yumeya-ohagi at 2010-04-09 06:09
*Kyokoさま*

ようこそ~(^◇^)v
ご無沙汰してます。。

 >『愛の巡礼』『夢人』『ノバボサノバ』などなど、
私の記憶は、すべてみきちゃんの声です。

おおー!!!
みきちゃん(安奈淳)のファンでいらっしゃったのですか?(わーい♪)
あのね、こちらにいつもカキコ下さっているyumさまは
しょうちゃん(榛名由梨)のファンだった方なんですよん。
これで、2対1になりましたね。(←張り合ってたの?大笑)
お仲間がいる事が解りとても嬉しいです(ニマニマ)

あの頃 私も未だ幼かったので(←えっ?笑^^;)
同舞台を何回も見ることは出来なかったのに
今でも 何故かフッと思い出す曲の歌声は
いつもオトミさんです。不思議ですよね。

同じ思いの方がいらして 私も嬉しいです!
同世代・・・・・かしら?・・(^^)♪
Commented by Kyoko at 2010-04-09 11:40 x
わぁ~ 早速のお返事をありがとうございます!

しょうちゃんといえば、私の想い出は、『中大兄皇子』
そして、柴田作品といえば、『星影の人』
きりがないですね。

ブランクのある私が宝塚ファンに復帰したのは、
『星影の人』再演がきっかけですし、
みきちゃん大好き、あの時代大好きです!
(私も、幼かった…つもり…?)

で、今のお気に入りは、宙組です。
来月には大劇場公演があるので、とっても、楽しみにしています!!

お邪魔しました。





Commented by yumeya-ohagi at 2010-04-09 17:43
*Kyokoさま*

わっ♪
中大兄と大海人も壮でしたね。
そして その当時の
「星影の人/ノンノンノン」は 
私も大好きな公演でした。
思い出すと本当に話は尽きません。。(*^^*)

で、
私もやはり 今は宙が気になって仕方が無い組です。
もう来月ですね。楽しみー!!!

宜しければまた、
どうぞお越し下さいませね。
記事に関係なく昔語りして下さいまし~(^^)

by yumeya-ohagi | 2010-04-03 17:44 | 日常の話 | Comments(6)