宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶりちゃん

d0090535_6163184.jpg

d0090535_616824.jpg


昨日は ↑んなところに行ってました。
大きな操り人形のぶりちゃんです。
1日に8回も操りの紐が 伸びたり縮んだりして
いろんなポーズをしてくれるのですが
私が行った時は 丁度休憩中だったようで
ちょっと凹。


それから
たまにはランチもリッチにゆったりとという話になり
リッツカールトンホテルへ~♪
寒いからか ロビーの暖炉に
火が入っているのを始めて見ました。
暖炉に火~素敵ですよね。。

d0090535_6374433.jpg

d0090535_6214792.jpg


目の前に 可愛くって美味しそうなものがあると
写真の事など忘れてしまう傾向にあるようで
辛うじて撮ったのが この1枚。(苦笑)
お品書きは 帰宅してから写メりました。あはっ^^;)

先付けと言っても食べ応えのあるものから始まる会席弁当。。
冷菓子の白黒ごまプリンと煎茶で終わりだったのですが 
(↑この組み合わせが絶妙でした)

どれも美味しくお腹いっぱいになりました。
また 太りそう・・(><)

そうそう壮~
ヒルトンホテルの前を通る途中
すらっとした宝塚の男役さんのような人を見かけました。
どなたかは 確認出来ず
増してや 休演日は今日ですしね、
違うかも・・っと、思いながらもちょっと幸せな気分に。。。(単純?大笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by きあら@迷子常習犯 at 2010-02-17 14:53 x
ども(ぽりっ) 方向音痴仲間(うふふ)のきあらでございます。

ぶりちゃん・・・・????・・・だれ???と

アタマに???がてんこもりになった、せきひがしびとでございます。
で・・・・調べまして、「へ~~へ~~へ~~(しらなんだ~~♪)」と。

なんですが、「りっつかーるとん」の方って、だから。。。どっち?
とか、四つ橋の方って、「バシカメ」の方と反対?あれ?ちがった?と。
結局わけがわかっておりません(しくしく)
ぶりちゃん・・12mもあるんですね?びっくり。
私の小さい頃から(いったいいつ?)
梅田界隈って、「おおぉぉおお!!」っとびっくりするような何かがある
そんな楽しいビルが多かったですけれど、
さすが!大阪!と思います。楽しいわ~~♪

美味しいもの・・・食べに行きたいなぁ・・・。
水之城に美味しいものあるかなぁ(たぶんないにちがいない)
Commented by 摩利 at 2010-02-17 18:04 x
迷子常習犯その2でございます(笑)
梅田のリッツカールトンと言えば、たかちゃんDSの帰りに迷ったことが思い出されます。
(行きは簡単だったのに…)
あの頃、工事中の所が多かったようですが、もう今は終わったんですか?
ブリちゃんの居るビルも新しいものなんでしょうね。
身長は12mって、この写真を見ると3~4階分ってことでしょうか。
名古屋の「ななちゃん」人形(ジェンヌさんの名古屋公演の時の話題にたまに出てくる)の
倍の高さのようですね(笑)

今日は珍しく絵が無くて写真だったので、どこのグルメブログさんかな~?と思ったり~(^^)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-02-18 15:51
*きあら@迷子常習犯さま*

↑そうなのですか~?(*^^*)
きっと大阪だからですね。

私も先日 
神田駅に待ち合わせだとお聞きして
何線だろう?っと思い調べてみます!っとお返事後PC検索したら 
東京駅の隣の駅だったと言う大笑いな奴です。(爆)

ぶりちゃんのビルは
出来てから 随分と久しいのですが
中々行く機会が無くって~やっと行けたというありさまです。
木だけの人形ですが・・迫力ありましたー。

梅田界隈は今、あちらこちらで工事をしていて
数日まで通れた道が通れなくなっていたりと
幾たびに右往左往です。(ぷんぷん)


 >水之城に美味しいものあるかなぁ(たぶんないにちがいない)

ふふふっ~♪
食べてしまいたいくらいに
素敵なソラを期待してます。(おいおい^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-02-18 15:53
*摩利さま*

 >迷子常習犯その2でございます(笑)

あらら、摩利さまも?本当ですか??(*^^*)

リッツカールトンは 重厚な雰囲気で
とても落ち着くホテルですよね。
でも、大阪のは 迷路のようで
何度も行っている割には
同じ通路をうろうろと迷子になりそうでした。^^;)

名古屋のななちゃんは、見たことがないのですが
ぶりちゃんは 写真通りとても大きくて 迫力がありました。
動いているところが 見たかったです。

 >今日は珍しく絵が無くて写真だったので、どこのグルメブログさんかな~?と思ったり~(^^)

ふふっ。
有難うございます(^^)v
by yumeya-ohagi | 2010-02-17 06:48 | 日常の話 | Comments(4)